jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.15563
●からだにいい油 について
by 無回答 from バンクーバー 2009/08/03 18:20:39

油が切れました。次は少しでも健康に害のない油を買いたいと思います。今までは日本のサラダ油(と書いてあるが「サラダ」の意味は不明です)を使ってました。

それから料理によってはごま油、イタリアンのときはオリーブオイル、の3種類でした。オリーブオイルは健康によさそうだけど、和風の料理にオリーブオイルはあわないし…

キャノーラ油はよくないと友達が言っていたのですが理由はわかりません。

サンフラワー油なんかは花の油だから他の油に比べたらよいのでしょうか?

また、ピーナッツ油なんていうのもありましたがどうなのでしょう。

みなさんが今使っておられる油はどこのどういった油を使われてるかぜひ教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/03 18:31:24

ウチもオリーブオイルと胡麻油、、、
それと
キャノーラです。(たまにコーンにかわったりしますが。)
なぜキャノーラはよくないんでしょうかね??
軽くて味そのものが料理の味付けに影響しないし、揚げ物なんかにもピッタリなんですけど、。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/03 18:45:26

>キャノーラ油はよくないと友達が言っていたのですが理由はわかりません。

たぶんですが、キャノーラとコーンは、遺伝子組み換え食品である可能性が高いからではないですかね。  
Res.3 by ブドウ from バンクーバー 2009/08/03 18:55:18

日本に居た時からなので10数年グレープシードオイル愛用してます。
さっぱりしてるので手足などマッサージにも利用してます。
100mlの油をとるのに100kgのブドウ種が必要とどっかに書いてました。VEがオリーブオイルの倍とか、いろいろネット検索すると出ます。

揚げ物にはちょっと値が張るのでキャノーラ利用。
本来のなたね油の改良なのでキャノーラは改良されてるのでいいみたいですよ。
参考サイト http://park6.wakwak.com/~acchan/essayadd2.htm  
Res.4 by 無回答  from バンクーバー 2009/08/03 21:57:35

一般的にはオリーブオイル、グレープシードオイルが体内に溜まり難いって言われてますよね。でも、揚げ物には向かないオイルなので、揚げ物をしたいときはキャノーラとか使わないといけないかもしれませんね。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network