jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.15558
カナダ入国時の税関申告書について
by 無回答 from 無回答 2009/08/02 20:38:10

母が初めてトロントに遊びに来るのですが、高齢のためできる限り私が準備できるものはしたいと思っています。

カナダ入国時の税関申告書ですが、これが事前にトロントで手に入るところはご存じないでしょうか。
(もしバンクーバーで手に入るところがあれば合わせて教えてください。)

高齢で字を書くのも大変ですし、何より「準備できている」という安堵感が母には貴重だと思っています。どうぞよろしくお願いします。

Res.1 by MM from バンクーバー 2009/08/02 22:32:55

事前に申告書を入手できるかはわかりませんが、
もし、お母様が来られるまでにまだ期間があるのでしたら、

http://members2.jcom.home.ne.jp/anacanada/life/airport/custom.htm

に税関申告書の書き方が書かれています。

私は初めて母がカナダに来た際は上の書き方をプリントして、更に、母用の書き方(ローマ字など)といっしょに先に日本へ郵送しておきましたよ。
母はそれが参考になったそうです。

どこのエアラインを利用されるかわかりませんが、日本人のアテンダントさんがいらっしゃれば、なお安心ですけどね。

参考になればうれしいです。

Res.2 by saki from バンクーバー 2009/08/03 06:38:28

バンクーバーでしたら、私も母用に用意してあるのが2,3枚ありますのでそれをさしあげますよ!  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network