jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.15555
妊娠線のクリーム
by 妊娠線 from 無回答 2009/08/02 08:20:04

今妊娠線のいいのクリークを探しています。おすすめのブランドなどがありましたらおしえてください。お願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/08/02 09:52:40

「妊娠線の良いクリーム」というのは、妊娠線をあまりださないためのクリームと解釈して宜しいでしょうか。それでしたら、私はシェアバターがふんだんに使われている商品を使用してます。LUSHのマッサージバーは使いやすいですし、今の時期暑いので、冷蔵庫で冷やしては使ってます。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2009/08/02 10:04:43

Body Shop の cocoa butter を妊娠の前期から生まれるまで使っていました。私的にはかなりおすすめですよ。毎日朝夜の二回は塗り、外出する前も必ず塗るようにしてました。妊娠線が出来にくいです。

 
Res.3 by 妊娠線 from 無回答 2009/08/03 05:57:20

レスありがとうございました。Body shopのcocoa butterはペラベンが入っているため体によくないと聞いています。そしてcocoa butterは妊娠線のクリームではなくただのドライスキンのクリームではないですか?妊娠線専用クリームのクリームはあまり使われていないですかね。。。。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2009/08/03 07:08:26

妊娠線って要は肉割れじゃないですか?
できてしまった肉割れは残念ながら治らない、って朝のMSNニュースのセルライト特集にも書いてありましたよ。
妊娠線のできてない経産婦さんってそもそもいるのでしょうか?手を挙げてほしい。
トピさん、いいクリームがみつかるといいですね。(すみません、私は知りませんで。)
 
Res.5 by 無回答 from 無回答 2009/08/03 07:28:48

特に予防をしたわけではありませんが、妊娠線は出来ませんでした。
高いクリームを塗っても出来る人もいれば、塗らなくても出来ない人もいます。結局体質によるところが大きいのだと思います。

妊娠線クリームは保湿クリームのようなので、シアバターなど安いボディクリームでもたいして変わらないと思います。結局は気休め?  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2009/08/03 08:03:11

私も出来ませんでした。
体質が大きいと思います。
痩せている方なら予防は必要かもしれませんが、普通体型で普通サイズの出産であれば大丈夫な気がします。  
Res.7 by 妊婦 from バンクーバー 2009/08/03 09:21:06

妊婦服の店(Motherhood)に行くと、妊娠線予防のクリームやオイル(すべてオーガニック)が売ってましたので、そこのを使っています。Palmerと言うメーカーのココアバタークリームです。
香りが最高にいいですよ。

すでに妊娠線ができてしまっているので、これ以上増やさないようにと毎朝晩ぬってます。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/03 15:33:34

日本でも爆発的に人気だったのはクラランスの・・・・・・・

おっとぉーーー名前忘れた。

Bayにあります  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/03 17:37:58

ホメオパシー関連はどうでしょうか?


http://www.marienremedy.com/archives/1140/50020.html
 
Res.10 by 無回答 from トロント 2009/08/03 18:44:51

妊娠線を予防するには、まず急激に太らないことです。クリームは皮膚を保湿しやわらかくして妊娠線ができにくいようにするだけであって、妊娠線を予防する効果はないとアメリカ番組のThe Doctorsで言っていました。それでもできてしまった妊娠線はレーザー治療で目立たなくすることができるそうです。

妊娠中は体重管理に気をつけて、バランスの良い食事を心がけ、クリームでお腹の皮膚をしっかり保湿するように頑張ってください。(お風呂上りが効果的)

私は上記をやって妊娠線ができませんでした。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2009/08/03 19:37:52

私も妊娠中は特に多食せず、食事は和食を中心にし、体重管理に気をつけました。
そのせいか急激に太らずにすみ、お腹には妊娠線がつきませんでした。
産後しばらくたって、加齢とともに気がついたのですが、
太ももの上の方、腰のつけねの外側にしっかり肉割れができていました。
今は日焼けするとよーーーく、わかります。妊娠線、いろんなところにできるものです。
クリームを塗るときは腰や太ももにも是非。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2009/08/03 22:48:05

一人目は妊娠線まったく出来ませんでした。
二人目は妊娠線ばっちり出来ました。

両方ともクリームはこまめに塗っていたし、その辺の市販のクリームです。

違いがあったといえば、一人目のときの妊娠前の体脂肪率は20%以下、最終的には結構太りました。
その太った分が完全には元に戻らなく(5kgほど)、その分の皮下脂肪もそのままで二人目妊娠。
なので個人的には妊娠線の有無は脂肪にかかっているのではないかと・・・。

実際に一人目では妊娠線できなくても、二人目以降で出来る人結構居るみたいです。
なのでクリームは何をつけても一緒だと思いますし、体質って事でもないような気がします。

 
Res.13 by 無回答 from 無回答 2009/08/04 06:14:14

私は超音波検査で、お腹をグリグリされたときに、妊娠線が出来ました。
それまでクリームなど塗って出来ないようにしてたのに…
ま、これも母の勲章だと思って諦めました。  
Res.14 by お腹 from バンクーバー 2009/08/04 23:27:25

クラランスがお勧めです。同僚に勧められて少し高かったのですが、買ってみました。。これが聞いたのか分かりませんが妊娠線は出来ませんでした。 私もクリームというよりは、その人の体によるのでは無いかとも思いますが。。

最近はちゃんと妊婦用のクリームも販売されたという噂?も聞きました。 クラランスに言って、聞いてみると良いと思います。
妊娠中、産後のエステもクラランスでは昔から有名なようで、予約をしたのですが、なかなか取れなくて諦めました。。バンクーバーのクラランスでやってるか分かりませんが。。

後で知ったのですが、クラランスのローション、武田久美子さんも愛用していたそうです。。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network