jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.15548
Graphing Calculatorについて
by Mayumi from バンクーバー 2009/08/01 15:38:05

こんにちは。

セカンダリーのお子さんを持つ方に質問です。

娘がG8のときに学校の指示で、Scientific Calculatorを購入しました。ものすごい機能がついていて、結構な値段がしました。日本では使ったことがないので感心していましたが、今回G11になり、また学校のRequirmentで、今度はGraphing Calculatorというものを購入するように指示があったということで、今度は100ドルするような計算機のようです。
しかし、あと2年間使うか使わないかのものですが、本当に買わないとG11の数学の授業に支障があるものでしょうか?
あまり予算がないので、困ってます。
どこかでセカンドハンズのを購入可能か、又は、もうお子さんが高校を卒業したので、要らなくなったものがあったら、是非買わせていただきたいので、お知らせください。

娘がもうBack to schoolの話を始めて、それでそういった高性能の計算機が必要と聞いてびっくりしました。

よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/01 16:24:15

craigslistで探してみては?
高校卒業した人たちなんか もてあましているかもしれませんよ。

娘さんには 中古でもかってあげたほうが いいと思います。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/01 18:07:39

高校から大学卒業まで使用しました。
かなり古いモデルですが、高校での使用充分です。

TEXAS INSTRMENTS TI83

もしよかったらお譲りします.
めーるをいただけたなら、



数学が得意で自信があるなら必要ないかもしれませんが、私はあったほうがよいと思います。



 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/02 03:15:48

買わないとテストでできない問題がありますよ。
math11ではどうだか忘れましたがmath12では絶対にいります。
math12もどうせ大学に行くなら誰もがとると思いますんで。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2009/08/02 07:32:25

math12は大学入学に誰もが取るわけではないです。理系の私は取得しました。文系はいりません。
古いと使えない?そんなことありませんよ。基本的には変わらないですから。
新しいものは、それなりにいろんな機能がついているけど、高校、大学で使用する基本的なものは中古で充分です。



 
Res.5 by 無回答 from 無回答 2009/08/02 12:08:12

Math11で必要だったかなー。。。

law of sineとかlaw of cosineとか授業中に説明してたのは何となく覚えてるけど他は特に何も習ってないしgraphing calculatorは必要なかったような。。。


まあ、Math12とCalculus(高校で取るのなら)では必要だったので買っちゃった方がいいかも。

大学ではテストでは使わせてくれないけどあったらあったで便利な時もありますし。
 
Res.6 by 無回答 from 無回答 2009/08/02 12:29:17

私も買ったよ。結局1−2年しか使わず、普通は一生?使わない。
大学、理系でgraphing calculator、は必要なし。Scientific Calculator持込しなくてはいけません。というよりこれが無いと出来なかったので必須。graphing calculator無駄ですが高校のときは必要です。
1年だけのために100ドル以上費やすか、持っている人に譲ってもらうかはトピ主さん次第。





 
Res.7 by Mayumi from バンクーバー 2009/08/02 20:28:33

みなさん、コメント有難うございます!
なにしろ驚いたのは、皆さんティーンの子供を持つご両親ではなく、ご自身で、高校、大学などを経験された方々で驚きました。
そして、日本語のレベルというか、クオリティもこんなにMaintainできるものなんだと感心してしまいました。
すいません、ちょっと横道にずれました。

レス2さんがモデル番号まで書いてくださったので、早速サイトで見たところ.....こんなCalculatorなんてみたことがない!とびっくりしました。今は時代が変わったのかな〜?日本でも高校生、大学生は使ってるんでしょうかね?

いろいろ考えましたが、娘は文系に進むからどうかなぁ〜と思いましたが、レス2さんが譲っていただけるということで、お言葉に甘えて、メールさせていただきます。
レスを下さった皆さん、経験に基づく意見はとても参考になります。
お忙しい中、一緒にいろいろ考えてくださって、ありがとうございました。
 
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network