jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.15546
60代でクロックスってどうですか?
by 無回答 from 無回答 2009/08/01 14:22:57

両親の誕生日にクロックスをプレゼントしようかなと思っています。
私ははいたことないのですが、軽くてベランダ用とかちょっとした近くの買い物とか楽かなと思いました。

60代の両親ですがクロックスって恥ずかしいor年齢的におすすめでないとかありますか?
足腰は丈夫で普通に歩いたり車の運転もできます。

Res.1 by クロックス3年目 from バンクーバー 2009/08/01 15:16:03

年齢関係なく、履き心地の良い物は履けば良いと思う。恥ずかしいとか無いと思う。

履き心地は私的には最高。

ただ、モールなどぬれるとすべる足場では、濡れてる時には滑り、乾いている時にはつま先が突っかかりやすいので注意要。
 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/01 16:25:38

いいのではないですか?
私は職場で履き替えて利用しています。  
Res.3 by おばちゃん from バンクーバー 2009/08/01 16:42:13

うーん、庭、仕事などで履くことはいいと思うけど、買い物ですか?ちょっとそこまでならありかも、
あとはご両親の感覚、
トピ主さんのご両親はいかがですか。親はどんなプレゼントでも子どもからのものはうれしいはず、、ましてや遠くにいる娘さんからのものでしょ?


 
Res.4 by 無回答 from 無回答 2009/08/01 17:15:18

おすすめです!

真オレンジとか、真ッピンクじゃなく、シックな茶色とかモスグリーンなら、60代でも大丈夫ですよ。都心のオシャレなレストランに行くわけじゃなし、スーパーくらいなら、もちろん、オッケーですよ音符
 
Res.5 by 無回答 from 無回答 2009/08/01 17:29:24

クロックス3年目さん
>年齢関係なく、履き心地の良い物は履けば良いと思う。恥ずかしいとか無いと思う。

私の想像ですが、例えば大抵の年配の方はキティちゃんの服は恥ずかしいと感じると思うのですが、クロックスの場合は年配の方はどういう風に感じるのだろう・・・私には分からなかったので年配の方の感覚を聞いていました。返信からするとクロックスに対してそういうのはなさそうですね。ありがとうございます。

>ただ、モールなどぬれるとすべる足場では、濡れてる時には滑り、乾いている時にはつま先が突っかかりやすいので注意要。

すごく助かります。注意するよう伝えます。

>2さん
プレゼントすることにします。ありがとうございます。

>おばちゃんさん
>うーん、庭、仕事などで履くことはいいと思うけど、買い物ですか?ちょっとそこまでならありかも、あとはご両親の感覚、トピ主さんのご両親はいかがですか。

私もこういう感覚が分からなくて聞いてみました。(レス1さんの回答といい、私の説明不足でしたすみません。)みなさんの意見を聞いて考えてみたのですが、私の両親もスーパーくらいなら気にしないのではと思います。ありがとうございます。

>4さん
ありがとうございます。プレゼントすることにします。たくさん色があるようで今から迷います。アドバイスに従い、落ち着いた色味を選ぶことにします。父と母、同じ色にするか、違う系統にするか、考えるだけでもワクワクします。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/02 01:22:10

日本でもカナダでも人気ありますよね。
クロックスのマリンディも可愛いですよね。

私も興味あるんですが、未だかつて一度も試したことがありません。
あれはゴム製品のようですが裸足で履いて足が臭くなったりしませんか?

もし問題なければ是非履いてみたいです。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2009/08/02 01:27:27

95才の祖母に買いました。祖母はもう車椅子なのですが
足元だけでも目立つようにピンクをあげました
喜んではいてくれています  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2009/08/02 03:08:57

主人の両親にあげました。部屋履きというかスリッパ代わりに履いてもらってます。
 
Res.9 by 無回答 from トロント 2009/08/02 11:29:34

私の母は60代半ばですが、喜んで犬の散歩に履いていってます。
濡れたつるつるの路面はすべりやすいので注意!といってました。

もともとは、私用に購入した物を母が気に入って母の元へ嫁に行きました。 2年前の話ですが、 金色系の小学校の頃に履いていた体育靴のような型? 

トピ主さんのご両親もきっと喜ばれると思いますよ。なんといっても、親思いの気持ちが素晴らしいですから。

履きごこちは、足底のクッションがしっかりしていて、ヨガマットの上を裸足で歩いているような感覚?!でしょうか。

ちなみに父(60代後半)には、 トロントなのでメープルリーフのロゴ入りのクロックスのクロッグを送りましたが、こちらも夏場の犬の散歩に履いてくれているみたいです。

 
Res.10 by 無回答 from 無回答 2009/08/02 13:48:25

>6さん
>クロックスのマリンディも可愛いですよね。

そんなのがあるんですね。調べてみます。匂いについて、調べてみてください。全然問題なさそうですよ。

>7さん
想像してみたのですが、ピンクなんてかわいいですね!
私の両親は恥ずかしくて履かなさそうですが、私ならそういうものがいいな。

>8さん
たくさんの方がプレゼントされているようで安心しました。ありがとうございます。

>9さん
やはりぬれているときは少し危ないようですね。十分注意するよう伝えます。

>ちなみに父(60代後半)には、 トロントなのでメープルリーフのロゴ入りのクロックスのクロッグを送りましたが、こちらも夏場の犬の散歩に履いてくれているみたいです。

カナダのロゴ入りってあるのでしょうかね?もし見つかったらぜひそれをプレゼントすることにします!  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network