jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.15533
シアトルのダイソー。
by ママ from バンクーバー 2009/07/30 09:15:11

来週の日曜日にシアトルに行く予定なのですが、ダイソーに行ってみたいと思っています。
Alderwood, Commons, west lake centerにダイソーが入っているらしいのですが、規模が違うと聞きました。どちらが一番規模が大きいのでしょうか?ご存知の方いましたら、教えていただけますか?

あと、是非行ったほうがいいというお勧めスポットはありますか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/30 09:37:34

シアトルのダイソーには行ったことないですけど、バンクーバーに住んでいながら、わざわざ行くのは時間が勿体無くないですか?

ダイソーのホームページによれば、バンクーバー(リッチモンド)のダイソーの店舗面積は 2,300平方メートル、一方シアトルのダイソーの店舗面積は 一番大きい店舗(COMMONS)でも、たった 600平方メートルだそうです(他の店舗はもっと小さい)。ざっと見積もって、リッチモンドの4分の1しかないことになります。

http://www.daiso-sangyo.co.jp/english/storeinfo/storeinfo03.html  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2009/07/30 10:29:44

せっかくシアトルにいくのになぜダイソー???
ってか、シアトル市内じゃないよ、シアトルよりもっと手前のハイウエイ沿いにある田舎のショッピングモールの中だよ。
売ってるものまったく一緒だし品数はバンクーバーの方が断然多いよ。
USドル×カナダドルが逆転してるならともかく、わざわざ行く価値なしです。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/30 17:29:06

そそ、ベリンガムって言う国境から30分くらいのモールの中にあるの。
一度行ったことがあるけど、大したことないよ。
以前は全品1ドルだったけど、今は2ドルだしお得感無い上に、品数もリッチモンドの足元にも及ばない。

それよりも、シアトルまで行くんなら、宇和島やさんとか行けばいいと思うよ。紀伊国屋もあるし。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2009/07/30 17:46:26

↑ とっくに潰れたよ。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/30 19:42:53

4さん、つぶれたって宇和島やが??それともダイソー?  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/30 19:59:12

daiso  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/30 20:18:16

↑シアトル周辺にダイソー4軒も要らないもんね。まだ3軒あるんだし。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/30 23:56:10

宇和島屋いいですよね。
コンビニ屋やフジヤにないものたくさんあります。

そういえば、宇和島屋ビレッジにもダイソーができてた  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network