jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.15531
電化製品の持込について
by 電化製品 from バンクーバー 2009/07/30 08:03:58

色々探したのですが、これ!と言う情報が得られなかったので、質問をさせてください。

日本から新品の電化製品を持って、カナダに入国します。
2万円ほどのものなのですが、どれくらい税金がかかるのでしょうか?

もちろん、ダンボールを変えて隠して入国!もありえると思うのですが、何しろ、引っかかったときが面倒なので、払ってしまいたいと思っています。
ただ、本体を超えるほどの値段であれば、今、事情があり、お金にゆとりがあるわけではないので、今回は持って変えるのをあきらめたいと思っています。

ご経験のある方、お願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/30 08:18:19

日本へは何日滞在のご予定ですか?
里帰りなら少なくとも2週間以上は滞在されると思うのですが、それなら免税範囲ですよ。

私も過去に家電製品を持ち帰ったことがありますが、税金を払ったことどころか荷物を調べられたこともありません。

実際に購入したものを厳密にすべてを合計したら、免税範囲を超えてたかと思いますが、入国のときの申告書には免税範囲に収まるように書いています。
というと嘘を書いてるみたいですが、衣類とか雑貨とか、細かいものは大体これくらいってまとめて書いて、家電などはちゃんとした値段を書いています。
そんな高額なものを買ってないうえに、子供連れで荷物が多くてもおかしくない?からか、これで見逃してもらえてる?のかもしれませんが。
アルコールなども買ってないです。

あくまで、私の経験ということで。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/30 08:18:46

うろ覚えなのですが、3年前に新品の掃除機を持ってきました。
2万円位の掃除機で税金は30ドルだったと記憶しています。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/30 08:20:29

投稿したあとで、トピ主さんが日本からの投稿と気づきました。
こちらに在住の方ではなく、これから来られるんですね?
だったら、私のは参考にならないかも。すみません。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/30 10:08:25

私はあまりにも荷物が多いとき、適当な額を書いて申告、(課税)しています。自己申告だと本当に親切ですよ。
このところそんな大きなものを日本から買ってこないけど、、
荷物のおおきさとか見てます、入管をなんなく通り抜けられてもその外で、じっと見てます。
2万円ぐらいなら1万とでも書いて申告したら?見つかるかなと、びくびくする必要なしです。
相手はプロよ。

しかしずるをして見つかった時はなにから何まで調べられます。中国人と、インド人が調べられている姿を税金を支払うときに見たことがあります。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network