jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.15517
コープ(共同住宅)について教えてください。
by 無回答 from バンクーバー 2009/07/28 12:29:28

アパートの家賃が跳ね上がってしまい、引越しを考えています。
子供はまだいませんが、将来一人は持ちたいので予算の事もありコープも視野に入れています。
場所は市内であれば問わないのですが、やはり一定の収入によって入居が優先されるのでしょうか。
実際住んでらっしゃる方などシステム等詳しい事が分からないので、お詳しい方いらっしゃいましたら是非情報お願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/28 12:57:01

以前友人がコープに住んでいたのですが、家族全員の収入によってレント料が違うし家族構成により部屋数も違うそうです。
場所も色々でリストがあって希望の場所を申請すれば良いと思います。人気のある地域だとウェイティング期間は長くなります。
子供がいて低収入者だとわりあい優遇されるようです。
友人家族は子供が働くようになって総収入がアップしたので、レント料が高くなりアパートに引越ししたと言っていました。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/28 18:51:58

私の知り合いが二人イェールタウンのコープ(偶然 同じ建物)に住んでいます。
あの環境、あの内装、であの家賃!!!
片方は収入があがり、子供も独立したのでfullプライスを払っていますが それでも あの地域の相場にしたら
全然 安いです。
二人ともシングルマザーです。
あ、片方は 再婚し、new旦那と子供なしで そのコープに住み続けています。fullプライスを払っているので 立ち退きはないようです。でも そんなの不公平ですよね?

とりあえず、子供なし、、には
なかなか回ってこないです。(私もtryしましたが、もうあきらめました。)  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2009/07/28 20:10:25

レス2さん、ほんとの友人だったら、シングルマザーだの再婚してNEW旦那とか、、、、そのエリアの人だったら分かる書き方はどうかな・・・って思いました。知り合いでいいんじゃない?  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/28 20:20:46

レス2です。
そんなふうに書いても わかんないです。、

それに
’ほんとの友人’じゃないです。

それに 知り合い、って書いてます。苦笑。
カナダ人だし 日本人の知り合いは私しか いない、し。
ちなみに同僚です。
 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/28 21:08:38

↑二人ともシングルマザーって書いておきながら、子供なしって・・・。どういうこと?  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2009/07/28 21:26:13

シングルマザーのときに入居したけど現在は、子供が独立したから一緒に住んでいないって

よく読めばわかるはず
 
Res.7 by 無回答 from 無回答 2009/07/28 23:28:31

コープで政府からの補助(Subsidy)で入居するには、やはり子供が多い、シングルペアレント、シニア、病気や障害などで仕事につけない・・・などの人が優先されると思いますし、かなり長いウェイティングリストがあります。
コープでもマーケットアプリケーションの枠で受け付けている所を狙った方が、お子さんがいないご夫婦なら回ってくる確立が多いかもしれませんね。マーケットレートの方はアプライする際に、$〇〇以上/月の収入というふうになってますが、COOPなので高収入の制限ではありません。マーケットアプリケーションも子供が多いとかの方が、優遇される場合もありますが、面接で担当者何人かと会ってから決まるという感じです。
どちらにしても、待ち期間が長くなる事を予想して、そしてマーケットレートの方はウェイティングリストが長くなると一旦受付を締め切る場合があるので、とりあえずご希望のエリアのCOOPに片っ端から問い合わせをしてアプリケーションフォームを送ってもらうことから始めると良いです。
なお、COOPは毎日オフィスに誰かがいるわけでないのでアプリケーションフォームを一つ送ってもらうだけでも時間がかかったり、連絡さえ来なかったりなので、本当に申し込みをお考えならとりあえず申し込み用紙を送ってもらうように一つでも沢山のCOOPに問い合わせをしてみてください。  
Res.8 by 子あり from バンクーバー 2009/07/29 01:41:43

私たちも申し込んでますが1件は1年半たった今も連絡ありません。
2件目はこの間、連絡がありましたが今住んでるとこを1年更新したばかりなのでダメでした。
子供がいないとアプライ出来ないと言われました。
ただ私たちが狙ってるのはDTだからからかもしれません。

coop vancouverと検索すると結構出てきます。
良いとこが見つかると良いですね。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/29 13:11:50

教えていただいてありがとうございました。
子供さんがいないとなかなか厳しそうですね・・
よく検討してみたいと思います。
 
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network