jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.15516
家族写真
by りんご from 無回答 2009/07/28 09:54:50

ご家族のいらっしゃるみなさん、プロによるファミリィーホトとられたことありますか?

相場っていくらくらいなのでしょうか?
またお勧めのスタジオがあれば教えてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/07/28 12:29:35

うちは今まで4回ほど撮ってもらった事がありますよ。
(マタニティ、新生児、3ヶ月のときと、1歳の4回です)

たまたま知り合いだったというのもあって、お願いしたのですが、
スタジオで撮って貰うのではなく、自宅に来てくれます。

彼女の写真はホント、気に入っています。
他にもフォトグラファーは1人知ってるのですが、
比べてみるとすごい違うんですよね。。

相場ってまちまちだと思いますよ。
ちなみにお住まいの地域はどこですか?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/28 13:03:07

安く上げるならウォルマートやシアーズあたりのフォトスタジオで。

それなりのものをと思うのなら、プロの方にお願いすると言うことになると思います。

自分の経験なので、今はもっと高くなってる可能性もありますし、プリントの枚数にもよりますが、前者で100か、150ドルくらいでできたかと。
後者はやはり最低300ドルくらいは見ておかないと、頼む甲斐がないのではないかと思われます。

とてもよくて、またお願いしたいと思ってる写真家の方がいるのですが、いかんせん、なかなかお金がたまりません(´Д⊂グスン  
Res.3 by 妊婦 from バンクーバー 2009/07/28 19:13:27

レス1と2の方、

もしよければその写真家の舐め蚊サイトがあればぜひ教えてください!!!  
Res.4 by りんご from 無回答 2009/07/29 11:08:01

レス1さん、レス2さん、返答ありがとうございます。

ちなみに私はバンクーバー在住です。

色々とGoogleでも探ってみたのですが、プロの方の場合$20という
人もいれば$200というひともいて、相場ってどうなのかなと
気になっておりました。

なかには結構チャージするわりにはWEBに参考としてのせていらっしゃるあまり写真が良くなかったりと、当りハズレがありそうで怖いなと・・・。また経験がなかったり、写真専門の学校に行って勉強したわけでもない個人の人に、大金を払ってお願いするのもちょっとなぁ〜と色々考えていたところです。



 
Res.5 by りんご from 無回答 2009/07/29 11:12:05

訂正:
なかには結構チャージするわりにはWEBに参考としてのせていらっしゃる写真があまり良くなかったりと、当りハズレがありそうで怖いなと・・・。  
Res.6 by TZI from バンクーバー 2009/08/04 00:16:30

りんごさま

こんばんは。
当方のスタジオがダウンタウンにあります。
広告、ファッションフォトグラファーです。
もちろん家族の写真も御撮りできます。

何名でのファミリーポートレイトをお考えですか?!

HP,価格等、もしよろしければメールに直接ご連絡ください。
折り返しご連絡させていただきたく思います。

よろしくお願いします。  
Res.7 by res2 from バンクーバー 2009/08/04 08:21:56

res2です。

res3の妊婦さん、私がお願いしてとてもよかった方のサイトへのリンクを張っておきますね。
http://www.pofcanada.com/Photographer/TOP-photographer.htm

うちの子の写真もありましたが、サイトでみるより実物のほうがいいですよ〜!

お金に余裕があれば、毎年でもお願いしたいくらい…なんて書いたら、また自演だなんだって騒ぐ人が出てきそうでいやなんですが(笑)
本当に腕も人柄も素晴しい方で、同じお願いするなら、もっと良く考えて準備を怠りなくすればよかったなと自分の要領の悪さを申し訳なく思ったくらい。
ここぞ!というときは、絶対この方に!と心に決めてるのです(`・ω・´)
 
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/04 09:07:20

res 2 さま

準備を怠りなくすればよかった・・・ということですが、どんな準備でしょうか?
そういう点を是非、お聞きしたいです。
 
Res.9 by res2 from バンクーバー 2009/08/04 19:59:38

準備というか、とにかく家族そろっての写真を撮りたいというだけで、具体的なイメージがあんまり無かったんですよね。

出来上がった作品には満足しているのですが、あとで、親戚の写真を見せてもらったときに、ああ〜こういうやり方もあるのかと思ったりしたんです。

例えば、家族全員の服装をもっと統一感のあるものにすればよかったとか、
自分の髪型や化粧のこととか(元が悪いのは仕方ないとして(;´∀`)
飾るときのこととか、プリントサイズのこととか、何にも考えてなかったんですよねー。

でも、何気なく気になって口にしたことを心に留めておいて、写真の仕上げに反映してくださったりと、本当に良くしていただいたんですよ。

それだけに、もっとテーマを考えておくとか何とかしたほうが、写真家の方も仕事がしやすかったのではないか、
熱心に取り組んでくださっただけに、こちらの準備不足を感じたんですよね。

不満ということではないんですよ。もったいなかったというか。うまく伝わるといいんですけど。
 
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network