jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.15502
移民した日本人と知り合えるコミュニティ
by しず from バンクーバー 2009/07/26 22:30:29

こちらで聞くのが移民されている方が多いのでいいのかと思い投稿しました。
私とカナダ人の主人はバンクーバーに越してきて友人を多く作りたいと思っているのですが日本人の友達ができてもすぐ帰国してしまったり、、、となかなか長期のお付き合いができません。
主人も日本に興味がありますのでどこか長期でこちらに滞在されている方(移民の方など)とカナディアンの交流できる場があれば教えて頂きたいのですが。
自分で調べて参加したものもあるのですがほぼワーキングホリデーの方がいらっしゃってました。

情報お持ちの方いらっしゃいましたら教えてください。
よろしくおねがいします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/27 00:43:07

私、思うのですけど、主人がカナダ人で、奥さんが日本人だとか、主人が日本に興味があるからとかという理由でわざわざ交流の場に出かけていく人はすくないのではないかと?
みなさんそれぞれプラスアルファーの何かを通して知り合う、そして仲良くなるほうが、いろいろな意味で長く付き合えると思います。
トピをこの掲示板にだしてみてもいいのではないでしょうか?その場合は、あなたとご主人に興味が沸くようなトピをお勧めします。たとえば夫婦で一緒にダンス教室かよいませんか?とか、ゴルフプレーしませんか?とか、子供の年が同じくらいな夫婦募集とか、近所でこんな夫婦いませんか?日本語しか話さないカナダ人夫のみ希望とか、。。。。旦那がカナダ人で奥様が日本人でーす。。。。とだけではなかなかあなたと仲良くなりたいとか、あなたの旦那様とお知り合いになりたいとかも思えないと私は思いました。そうでなければ女性同士まだしも集まった互いのご主人はきっとつまらないと思います。  
Res.2 by N from バンクーバー 2009/07/27 01:22:53

私も知りたいです!テニスサークルなど参加してみましたが私だけ初心者でもう行かなくなりました。スポーツを通してというのも健康的でいいですが私は運動音痴なのでどちらかというとお茶したりしてこちらで移民されて事業されている方等からお話を聞きたいです。  
Res.3 by mmm from バンクーバー 2009/07/27 11:37:01

わたしも主人がカナダ人で、こちらに移民してきて1年半ほどですが、同じく移民の方々とお話できる機会があればいいなあ、とときどき思います。
こちらで暮して困ったことや良かったことなど、共有できる場があればいいなあ、と。

Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/27 12:15:14

では 上の↑お二人とトピヌシさんの
3カップルで仲良くする、というのは どうですか?  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/27 15:00:56

日本人の友達であれば、隣組、日系センターなどで見つけることができます。
とりあえず、しずさんがこれらのコミュニティに参加されて徐々に
カナダ人の旦那さんを持つ日本人を見つけていくというのはどうでしょう。  
Res.6 by しず from バンクーバー 2009/07/27 23:04:21

ありがとうございます。
隣組、日系プレイスなどいろいろ調べてみました!
いろいろイベントされているみたいですね。
たとえば月に一回このパブで集まって、、のような交流会の情報お持ちの方いらっしゃったら引き続き教えてください。  
Res.7 by from バンクーバー 2009/07/28 08:35:33

国際結婚の会と言うのがバンクーバーにあり、年に何回かワークショップなどをしています。カナダ人と日本人のカップルの集まりで、日本人の皆さんは、移民されている方々ばかりです。

今回のワークショップは、今日28日に隣組で夜7時からの開催なので、ちょっと急で無理かも知れませんが、次回顔を出されて見ては如何ですか?同じような境遇のお友達が出来るかも知れません。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network