jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.15499
●残った油は瓶に入れて捨ててもいい?
by 無回答 from バンクーバー 2009/07/26 16:56:40

天ぷらを半年前にしたまま油を捨てるのを忘れていました。っていうか、処理の仕方がわからずほおっていました。この油、結構あるんですが(パスタのソースのガラス瓶一ビンくらい)、パスタのソースのガラス瓶にいれて普通のごみに出してもいいのでしょうか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/26 17:03:38

多分ダメじゃないかな?って思います。
私のやりかたもダメだと思いますが、牛乳パックに油を入れて
口を固く縛って捨ててしまっています。(ごめんなさい)
もう、この捨て方で5年になります(本当にごめんなさい)

トピずれですが、ちなみにお肉も牛乳パックをまな板がわりにして切っています。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2009/07/26 17:19:23

ガラス瓶は燃えないゴミ、油は燃える。

いっしょに捨てると。。。。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2009/07/26 18:13:53

燃えないゴミとか燃えるゴミって別れてませんよね?
瓶に入れてゴミにだすのもやむなし。  
Res.4 by 無回答 from 日本 2009/07/26 18:16:20

固めるテンプルを使って油をゲル状にして
燃えるごみとして捨てる。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2009/07/26 18:30:19

私はさましてデリコンテナにいれて普通にゴミで出してます。
牛乳パックはいいアイデアですね。

ビンは不燃物でリサイクル対象だから、牛乳パックにしたほうがいいと思いますね。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2009/07/26 18:30:19

私はさましてデリコンテナにいれて普通にゴミで出してます。
牛乳パックはいいアイデアですね。

ビンは不燃物でリサイクル対象だから、牛乳パックにしたほうがいいと思いますね。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/26 19:19:16

うちは廃油はプラスチックバッグ3枚重ねて口をきっちり縛りその上、また少し大きめのプラスチックバッグで覆ってもえるごみにぽい。
ミルクのパックアイデアはよいですがうちは4Lのミルクを買うので、どこの方法しか浮かばない。
こぼれる?ないですね。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/26 19:26:00

牛乳パックの中に新聞紙を軽く詰めて、それに油を注いで捨ててます。牛乳パックがなくても、ビニール袋でも代用できると思います。

新聞は、一枚ずつ軽くまるめて、数枚入れます。牛乳パックなら、牛乳パックの上部までくらいの量です。軽く丸めるので、紙と紙の間に流れた油がうまく新聞紙に吸い取られます。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/27 13:02:30

確かリサイクルするところがある、ニュースでみた。
調べてみる価値あり
日本人はてんぷらタイプ(Deepfry)が好きだから、今後の為に。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/27 13:18:44


私も聞いたこととあります。それって店の話ではないですか?店では裏に廃油を捨てる大きなドラム缶のようなものをおいてるところもありますよ。
たぶん、業者が取りに来るのだと思いますが、
やはり家庭ではミルクのパック、ビニール袋、要らなくなったコンテナに詰めて捨てることですね。
うちも揚げ物が好きですので気にはなるのですが、流れないように工夫し、燃えるごみと一緒に捨ててます。
 
Res.11 by 無回答 from 無回答 2009/07/27 14:29:38

燃えるごみってあるけど・・ヴァンクーヴァーのごみって焼却処理なの?
ダンプに放置じゃなくて?  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2009/07/27 15:02:24

私も牛乳パックを利用して中に新聞紙を入れて油を吸わせてからきっちりと封をして捨ててます。  
Res.13 by 地元マン from バンクーバー 2009/07/29 20:39:07

バンクーバー市役所に尋ねた上、対策は下記のとおりです:

Solid Waste Management - City of Vancouver
phone: 604-871-6058

DISPOSAL OF DEEP FRYING COOKING OIL AT HOME

For businesses like restaurants, there are private companies that collect and process this oil properly, but not for homes.

So for home, remember to reuse the oil as much as possible first. To do that, you cool it off, filter it and then pour it back into it’s original container and put it in the fridge.

Then for disposal, for the small amount generated at home, it’s okay to put in a plastic container with a lid and put it in the garbage, even though liquids are banned from going in the garbage. Definitely do not put it down the drain or down the toilet.

以上

 
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network