jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.15498
ESTA が必要?
by ミミ from バンクーバー 2009/07/26 14:16:53

来月にハワイにいくのですが ESTAの申請はカナダ在住でも(ステイタスはカナダの永住権です)必要なのでしょうか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/07/26 16:09:56

市民権を持っていなければ必要だと思いますよ!
カナダ在住とかは関係なく、 日本人なら誰でも要るんだと思います。
 
Res.2 by むかいとう from 無回答 2009/07/26 16:46:33

横からですみません。ということは、移民であっても市民権をもっていない場合、そして学生や、ワーキングホリデーなどの場合もすべて必要なんですか? 主人(カナダ人)が調べて、必要ないと言って言いたのでそれを鵜呑みにしていたのですが。   
Res.3 by マリオ from バンクーバー 2009/07/26 16:55:00

私もオンラインで申請しようと トライしたのですが 必要事項を記入していくと途中ですすめなくなります。パスポートの申請場所バンクーバーとかすんでいる場所とかでかな?と。ESTAのビザ ウェイバー加盟国?というのにカナダははいってなかったですし。私も調べていたところです。ご存知の方 教えて下さい。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/26 17:14:29

日本国籍なら必要ですよ。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2009/07/26 18:49:07

4さんの言う通り。トピ主さんは当然ESTAすることになります。
永住権を持っていたって、日本のパスポート持ってんだから日本人。日本はビザウェイバーの国でしょ。

3さん、カナダはビザウェイバーじゃないですよ。あなたがカナダ人だったらESTAは必要ありません。
 
Res.6 by 無回答 from 無回答 2009/07/26 19:24:33

学生も ワーホリも必要だと思いますが・・・?もし違ったらごめんなさい。こないだ カナダからNYに飛行機で行ったときに申請しましたよ。もちろん住所はカナダです。パスポートは日本のです。日本からグアムに行ったのですが私以外私の家族申請してなくて次回は申請ないと入れないって言われてました。私の彼(カナダ人)が調べてくれて必要だねって言ってましたよ。陸路は必要ないって言ってました。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/26 22:10:54

飛行機で行かれるので、必要です。

カナダ永住権保持(国籍は日本)で、先日アメリカ西海岸まで飛行機で出掛けました。
必要と知っているはずなのにすっかり忘れていた私ですが、
入国審査で審査官に今回はいいけどこれからは忘れないでねと念を押されました・・。
私の場合はラッキーでしたが、毎回こうなるとは限らないので・・。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/26 22:58:13


 ”だと思います”= 知らない = レスする必要無し  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2009/07/26 23:10:01

すみませんが誰か、ESTAの意味を教えてください。何の略ですか?  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2009/07/27 15:16:57

↑ググれ  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network