jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.15497
●最強お風呂掃除
by 無回答 from バンクーバー 2009/07/25 23:35:41

浴槽が、気づいたときにはいつのまにか部分的に薄茶色くなってました。

これをなんとか元の色に戻す、ってゆうか、汚れを落としたいんですが、最強の方法教えてください。

お皿を洗うときの洗剤でこすってみたけど全く効果なしでした。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/26 00:42:11

ミスタークリーンのスポンジはどうでしょう!?
水を含ませてこするだけで消しゴムのようにあらゆるものの黒ずみが取れます。

コップについた黒ずみ(茶渋?)もそれでこするだけでよく取れます。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2009/07/26 05:45:49

ミスタークリーンのスポンジは高いのでは?
ダイソウなどの$1ショップにあるミラクルスポンジで十分落ちますよ。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/26 08:47:46

ミラクルスポンジは簡単で、何でも落とせていいと思ったのですが、
ダイソーで買ったものは、すぐに、ボロボロになって、そのカスをとるのがめんどくさかった。

Mr.Clean の Magic Eraser はその点、どうなんでしょう?

それ以外の掃除方法では、重曹をお勧めします。
重曹をふりかけて、少し水をかけ、スポンジの固い側でこすると簡単です。後は、シャワーの水で流すだけ。
 
Res.4 by 無回答 from ウィニペグ 2009/07/26 08:58:34

重曹ってえいごでなんといって売られているんですか?  
Res.5 by 買い物はいつもケチケチ from バンクーバー 2009/07/26 09:26:21

Baking Sodaですよ。
料理用ではなく、掃除用もあります。
 
Res.6 by 田丸 from バンクーバー 2009/07/26 09:34:34

浴槽ではないのですが、シャワーのガラス部分の水の後が白くのこり、なにで磨いてもとれません。どなたか よい洗剤ごぞんじでしょうか  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/26 09:35:04

Mr.Cleanの、、名前は、、
少し水を付けてぺたっとはって、掃除するもの、四角くて左官やさんがつかうようなものにはりつけて、、
知ってる方いませんか。あれはいいよ。掃除楽だしきれいになる。
買い置きがないので商品名わからず、マーケットのお掃除売り場にあり。
跡で商品名を見てきます。
 
Res.8 by 無回答 from 無回答 2009/07/26 10:03:06

CLRは試してみられました?
シャワールームが青くなったとき(銅で)これを使ってました。
ごしごしこすらなくてもすんなり取れてくれます。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2009/07/26 10:13:48

田丸さん 私はガラスクリーナーで窓掃除のようにしてます。結構きれいになり1週間くらいは持ちますよ!!

私も浴槽をきれいにしたいです。ガラスのシャワーだけど、浴槽付のバスルームがあるのですが、パートナーと二人住まいなのでどっちかだけ使えばいいのですが両方使っているので・・・・
浴槽の壁はどのようにして掃除してますか?水周りはどうしてもきれいに保ちたいのでどのたか良い情報をお願いします  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/26 10:21:31

Res6さん、クエン酸でお掃除してみてください。薬缶やポットの洗浄(石灰質成分の除去など)にも大活躍ですよ。硝子などの「曇り」もクエン酸を溶かしたものをスプレーして後はよく流すと綺麗になります。
油性の汚れもあるのでしたら、アルカリウォッシュ(ちょっとぬるぬるしますが)で綺麗に落ちます。

トピ主さん、
私も以前は、お手軽感と買いやすさでケミカル洗浄剤(洗濯剤など)を利用してましたが、環境は勿論ですが、自分の健康を考えるようになり、よりナチュラルなものを・・・となって来ました。
慣れると、全く面倒ではないですし。強力な洗剤を使ったあとの匂いや酷い手荒れなどに悩まされなくなります。
何より、ほんとうにきれいになるんですよ!これが、一番の理由ですね。
こまめにお掃除(バスルームは特に)すると、汚れもつきにくいし落ちやすいです。
重曹、クエン酸、アルカリウォッシュ、ホワイトビネガー、、、辺りで大抵の家庭のお掃除は事足ります!お勧めです。  
Res.11 by レス7です from バンクーバー 2009/07/26 17:47:58

http://www.scrubbingbubbles.com/products.aspx?product=action-scrubber

です。よくおちます、きれいになります。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/26 20:03:18

ミスタークリーンのスポンジは高いので、ダイソーのスポンジが安いので
そちらがお奨め。(他の方もおっしゃるように)
どちらのスポンジも消しかすみたいなぽろぽろのゴミは出ます。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/28 07:50:29

Res.10さん、クエン酸(citric acid?)はどこで買えますか?パッケージはどんな感じでしょうか?  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/28 13:10:34

お掃除用のクエン酸(Citric Acid)はリッチモンドのダイソーで手に入れてます。高品質のクエン酸の方は、Drugstoreなどで購入できます。化粧品関係・クエン酸リン酢に使用するのと、Household用を使い分けてます。
 
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network