jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.15491
ビクトリアに住んでいる人への質問
by 無回答 from バンクーバー 2009/07/25 17:45:49

現在バンクーバー在住のものです。ビクトリアに引っ越そうか検討中です。バンクーバー島では、古めの自動車のエアケアを、チェックをしなくても良い地域があると聞きましたが、ビクトリアではどうでしょうか? ご存知の方おられましたら情報提供お願いします。 

Res.1 by BovineHat from Victoria 2009/07/25 18:03:38

あまり信用できないけどウィキペディア
http://en.wikipedia.org/wiki/AirCare
には以下のように。
AirCare is a vehicle emissions testing program in place in the Lower Mainland including the Greater Vancouver Regional District and the Fraser Valley Regional District of British Columbia.
でもなるべくチェックしてくれたほうがうれしいですけどね。  
Res.2 by BovineHat from Victoria 2009/07/25 18:05:13

ICBCのサイトも上記と同じ地域を指定してますね。
http://www.icbc.com/registration-licensing/AirCare-inspections
 
Res.3 by 無回答 from 無回答 2009/07/25 22:41:34

バンクーバー島に住んでいます。
エアケアが必要だとか、その手の話題は聞いたことがありません。  
Res.4 by 無回答 from ビクトリア 2009/07/25 22:54:13

エアケアってどういうことをするのですか。

私は以前古い車に乗っていましたが年に2回ほどメンテに出していました。でもエアケアとは呼ばないので同じものかどうかわかりません。それからそのメンテも法的なもの(義務)ではないです。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/26 10:53:31

エアケアを受けたくないってことですか?
地球と人(や動物)のためにちゃんと受けてください。  
Res.6 by 無回答 from エアケア対象外地区 2009/07/26 22:03:03

>エアケアを受けたくないってことですか?
地球と人(や動物)のためにちゃんと受けてください。

受けないくていい物を何でわざわざお金払って受けなきゃダメなんですか?
ご自分のお住まいの地区の規則を他に住んでる人達に押し付けてる見たいですよ。

あなたは地球と人(や動物)のためにエアケアの他に何をしてるんですか?  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/26 22:03:50

トピ主です。ご返答下さった方々有難うございました。今の車が古くなってきている為に、数年先の事も考えていたところでした。  
Res.8 by 無回答 from ビクトリア 2009/07/26 22:13:30

ビクトリアは間違いなくエアケアは必要ありません。
引越しをされるんでしたら、今の車でもエアケアの心配はありませんよ。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network