jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.15476
GPS カーナビ について教えてください
by from バンクーバー 2009/07/24 00:12:48

 カーナビを購入しようと思うのですが いろんな種類があって なかなか どれを買ったらいいのかがわかりません。カーナビをお使いの方 どういった点に気をつけて選べばいいかをアドバイスしていただけますか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/24 16:45:15

うちにGPSが2つあります。
1つは北アメリカ専用、1つはヨーロッパ全土のです。
断言していえそうなのは、あまり安いのを買わないほうがよさそうです。
サテライトからの情報がGPSに来ますので、安いのは情報が遅いんです。
例えば、「15メートル先で右に曲がる」等の時に、高いGPSだと何度も何度も警告がありますが、安いのだと過ぎてからだったりぎりぎりすぎな警告で「もっと早く言ってよー」と、言うのがありました。
また、高速などで何車線かが色々な目的地にそれぞれ行く所で、現在発売され始めている 緑の高速案内標識がそのまま出ているのがきっと便利がいいだろうなと感じました。

それから欲をいうと その道の最高速度も警告してくれるGPSも使ったことがあって、その時はとても便利に感じました。   
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/24 20:29:01

tomtomもまぁまぁですよ。
値段が安いものはそれなりですが
200ドル〜300ドルものだったら、使えますよ。
日本では当たり前のカーナビ。
こちらにきてもずっとつかっています。

だから、道覚えないんだよなぁ  
Res.3 by from バンクーバー 2009/07/24 21:38:11

 レス1様レス2様アドバイスありがとうございました。いつもカナディアンタイアの広告ばかり見ていて プライスしかチェックしておりませんでしたの 参考になりました。いろいろあったってみます。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2009/07/25 07:20:08

Garmin Nuvi 4.3" GPS を使っていますが
日本語表記で使用しています。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2009/07/25 17:42:44

うちもGarminです。かなり良いですよ。カルガリーはまだですが、
ラジオと連結して渋滞情報もトロントなんかは表示されますし、
日本語表示、音声も出来るし、 ヨーロッパでも使えるみたいなので
旅行の際は持って行きたいと思っています。

200ドル弱かな?払っておけば、ライフタイムアップデイト
もついてきます。 そして、ちょくちょくアップデイトがあるので
いつでも最新の地図が見れます。

ちょっとお値段しますけど、よく車で出かけるなら
価値はあると思います!

違う会社のを買った人が、「1回のアップデイトが高すぎる!」
って言ってました。それをずっと払い続けなければならない
みたいで、そこらへんも検討して買われた方が良いですよ!

ちなみにGarminのGPS、Costcoでセールがあってました。
あそこで買うと、何年かたって壊れても新品と交換してくれたり
するのでお勧めです!  
Res.6 by a from トロント 2009/07/26 11:37:09

うちもGermin NUVIを持ってますが2年ほど前に買いました。セールで400ドルほどしたので結構グレードは高い方だと思います。
が、日本のナビに慣れていたので使ってみた感想はあんまり良くなかったです。 車線案内がない、ディスプレイがシンプルすぎて、次のターンの矢印が出ず、予め車線を変更するのに不便など、案内が判りづらくて何度か曲がるところを間違えたりして不満でした。

3ヶ月ほど前に車線案内のある、Navigonの下から2番目くらいのグレードのものがシアーズでセールになっていたので130ドルで購入しました。
感想は、車線案内はかなり便利。 不満な点はNUVIより到着時間の計算が大幅にずれてる、ハイウェイを通らないルートにすると、NUViより時間のかかるコースを取る。(30分〜1時間くらいの誤差)、サテライトの受信に時間がかかるなどです。

他の方の感想を見ていると、新しいNUVIは随分改良されてるように思います。高いグレードのものだと車線案内もあるみたいだし、渋滞情報はかなり役立つと思います。   
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network