jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.15468
Victoriaの不動産屋さん
by from Victoria 2009/07/23 06:54:45

Victoriaのフリーペーパー“Victoria見聞録”に毎回広告をだしているリアルターBrad Walkerさんに誰か仕事を頼んだことがありますか?
日系のフリーペーパーに広告を載せるくらいだから、日本語も大丈夫なのでしょうか?
仕事をしてもらったことのある方は、彼の仕事ぶりはどうでしたか?
宜しくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/23 07:03:58

http://www.hironakatani.com/japanese_community.php
日本語であればこちらの方のほうが良いかも知れませんよ。  
Res.2 by from Victoria 2009/07/26 18:41:49

無回答さん、情報ありがとうございました。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2009/07/27 02:04:58

http://www.hironakatani.com/japanese_community.php
日本語であればこちらの方のほうが良いかも知れませんよ。

この人、日本人客は取らないよ。英語ができない日本人に、通訳のようにいろいろ質問されて時間とられるのはまっぴらごめんだそうふぁよ。いろんな人にそう言ってるんだから、よっぽど嫌なんだろうね。それなのに日本人向けのコミュ誌に広告出してるのはちょっと意味不明だけど!!!(爆笑)  
Res.4 by 無回答 from ビクトリア 2009/07/27 08:51:48

>この人、日本人客は取らないよ。

そんなこと無いですよ。この方に相談に乗ってもらったことあるけど、タダでいろいろ教えてくれました。私の知り合いの日本人もこの人にお願いして、不動産売買をしていました。  
Res.5 by 無回答          from バンクーバー 2009/07/27 13:14:26


 この人

 まだビクトリアにいたのですねくれぐれも注意したほうがいいですよ。

 カナダ人のリアルターをおすすめします。  
Res.6 by 無回答 from ビクトリア 2009/07/27 15:04:47

>くれぐれも注意したほうがいいですよ

こういうこと、聞いたことがあるのですが、いったい何に注意したらいいのでしょうか。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2009/07/27 16:13:31

HNさんは絶対に辞めた方がいいです。
最悪な家を買わされました。  
Res.8 by 無回答          from バンクーバー 2009/07/28 07:20:34

 
 かかわりしないほうが良いですよ。

 誠意がある人とは思へませんでした。
 
 
 
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/28 07:39:28

前もバンクーバーの不動産屋として、同じようなトピがありましたが、日本人で誠実な不動産屋さんはいらっしゃらないのでしょうか。
同じ日本人として悲しくなります。  
Res.10 by from Victoria 2009/07/28 21:10:18

情報ありがとうございます。

どなたかWalkerさんに仕事を依頼された方はいませんか?

また、不動産屋さんに被害にあわれた方(または、そんな知人を知っている方)は、どのような被害にあわれたのでしょうか?  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/29 05:29:53

7さん

>最悪な家を買わされました。

ってどんな家だったんですか?

不動産屋は、持ってる情報は事前にちゃんと客に伝える義務があります。家の柱が腐ってるとか、水もれがするとか、家が傾いてるとか、都合の悪いところがある場合はすべて、売る前に言わなければいけません。そういうことを隠して売るのは、不動産屋として違法です。

そういうことがあったのですか?

お聞かせ下さい。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/30 17:23:16

>最悪な家を買わされました。

購入する前に、House Inspectionの専門家を雇わなったのですか?
あとは、過去1年の光熱費のチェックをしなかったのですか?

どういう意味で最悪な家なのか教えてください。私も今年中には家を買いたいと思っていますので、是非参考にさせてください。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/09 14:40:18

up  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2009/08/13 00:04:35

私も以前、家を購入する前にインスペクションをしました。
買主や売主のリアルターから紹介されたインスペクターは、リアルターと組んでいて、都合の悪いことは教えてもらえないと聞いたので、念のため自分で電話帳で探したインスペクターに頼みました。
 
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/13 05:46:49

>都合の悪いことは教えてもらえない

それは、こっちでは不動産屋はやってはいけない事、違法なんじゃないですか?情報はすべて後悔しなきゃいけないことになってるはずです。情報が渡されなくて跡でわかった場合は訴えられると思いますけどどうなんでしょうか?  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2009/08/13 07:01:36

日本人だと訴える人もいないだろうし、それにあとから悪いところが見付かっても、インスペクトしたときは大丈夫だったって言われたらそれまでだし。
インスペクターって、その検査レベルには差があるのでしょうか?
誰に頼んでも、結果は同じなんでしょうか?
それだったら安い人に頼んだ方がいいね。  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2009/08/15 07:28:22

以前インスペクションをしたときにインスペクターさんが言ってましたが、会社や個人によって実力は様々なようです。
実際は見るところは決まっているので、見落としはあまりないと思いますが、それをどの程度のダメージと評価するかは個人次第のようですよ。
リアルター紹介のところではなく、信頼できるところに頼んだ方が良いと思います。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/15 08:48:42

レス15

>それは、こっちでは不動産屋はやってはいけない事、違法なんじゃないですか?

日本でも同じことだろ。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network