jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.15464
カナダでのビジネススタートにあたって
by キャリア from バンクーバー 2009/07/22 14:16:12

こんにちは。

カナダに移民して暮らしている者ですが、独自でビジネスを開きたいと思い、あれこれ調べ、ビジネスプランを作ったりしているのですが、まるでラットレースのようで進みません。

ビジネスプランも作っているのですがビジネスに対する知識が足りないためにわからないことなどあり、ネットで検索してみたりもするのですがやはりラットレースのようで答えが見つからず、進みません。

そんな中、私が開きたいと思っているビジネスを開くにあたって必要なことをトレーニングしてくれる通信のコースを見つけたのですが、それを受講しようかと迷ったりもしているのですが、約半年のコースで$1000弱。

このコースを取れば私が開きたいビジネスの職種のマネージメントの資格のようなものが取れるらしいのですが、ビジネスを開くにあたって必須の資格ではありません。

が、ビジネスを開くにはお金を払ってでも知識を得るべきなのでしょうか?

また、このコースを受けるにあたっても、このコース(学校)が本当に存在するものなのかもまた不安だったりします。

ここで聞いて教えてもらえるようなことではないかもしれませんが、カナダでビジネスを開いていらっしゃる方々、どのようにビジネスをスタートしましたか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/22 15:23:52

ちょうど来週セミナーがあるようですよ。
http://bbs.jpcanada.com/topic_dtl.php?bbs=11&msgid=17811&sort=0&cat=0&dummy=0

行ってみたらいかがですか?  
Res.2 by あか from バンクーバー 2009/07/22 22:24:36

ラットレースとはどういうことでしょうか?  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/22 22:44:20

↑rat race のことだと思うけど、ちょっと使い方おかしいよね。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network