jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.15462
捜しています。
by 無回答 from バンクーバー 2009/07/22 13:36:53

過去にもトピックが上がったのですがお風呂や洗面所の排水溝を掃除するZipitを捜しています。カナディアンタイヤにあるというので、店の方に探してもらったのですがありませんでした。コンピューターでサーチもしてくれたのですが置いてないとのことでした。

確かにあるという店をご存じないでしょうか。又どのあたりの売り場においてあるのかわかりましたら教えてください。
商品はこういうものです。
http://www.norris.co.jp/zip-it.htm

よろしくお願い致します。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/22 14:57:32

実際には見たことないですが、サーチしてみました。

http://www.zipitclean.com/i_want_one.php

取り扱い店が書いてあります。

バンクーバー周辺にもある店としては、Home Depot, Wal-mart, Ace Hardware あたりでしょうか。

アメリカの製品なので、ここにリストアップされてる店でも、カナダの店舗には置いてないという可能性はありますが、まずは、ホームデポあたりに問い合わせてみられてはどうでしょうか。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/22 16:35:48

数ヶ月前ですが、私はノースバンのWalmartで買いました。
売り場は修理工具等が売られている場所でした。店内にマクドナルドがあるんですが、その近くです。  
Res.3 by 試してみます from バンクーバー 2009/07/22 18:10:49

バーナビーのカナディアンタイヤで買いました。ほんの2週間ほど前のことです。マリンウェイとギリー(だったかな?)のあたりにできた、新しいところです。周りがすごく開発されたところです。お店の人に聞いたら、その系統の係りの人に聞いてくれて、すぐにわかりました。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/22 19:41:08

トピヌシです。。
早速皆様レスを有り難うございます。
レス1さん
お忙しい中私のために探してくださったのですね。これはアメリカのサイトだそうですが右横にある店で販売しているのですよね。アメリカのサイトですからないかもしれませんとのこと。探してみます。

レス2さん、ノースバンクーバーのWalMartですか、Save on Foodの近くですよね。
おいてある場所まではっきりと書いてくださいまして有り難うございます。

レス3さん、バーナビーのカナディアンタイヤにありましたか。
私はGrandViewスーパーストア近くにある店で聞いたのです。
店によって、おいてなかったりあるのでしょうかね。有り難うございます。

どこの店から訪ねてよいのやら検討中ですが買うことが出来たら改めて皆様にお礼のレスを書きます。
本当に助かりました。

皆さん試してみていかがでしたか?気をつけてできるだけ髪はすくっているつもりなのですが、私は髪が長いのでシャンプーするとすぐに排水溝の流れが悪くなってしまうんです。いらいらするとすぐに薬剤を投入、この繰り返しをしていました。
早速買いにいってみます。

Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/22 20:06:07

これ、最近買って試してみたのですが、全然役に立たなかったんですよ。
使い方が悪いのかなー???
皆さん、どうですか?  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2009/07/22 21:14:03

うちはごっそり取れましたよ!
多分排水口によって違うのかな? ちゃんとガリガリガリ って言わせてます?
私の長い髪が大量に出て来たときはちょっと主人に申し訳なかった・・
(クサい!って掃除させたのが私だったので。)  
Res.7 by レス3 from バンクーバー 2009/07/22 22:08:08

レス3です。うちも思ったほどごっそり、ではなかったです。排水溝の構造によって違うのかもしれませんね。確か結構安いものだったので、”損した”とまでは思いませんでしたけど(笑)。でも取れた分もあるので、定期的に使っていくつもりではいます。後、最近メインのバスルームのバスタブを替えたので、こっちはもっと使い手があるかもしれないと、期待してます(しかし主にこっちを使うのは息子たちで、髪の毛はどっちも短い。。。)。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/22 23:28:08

>私は髪が長いのでシャンプーするとすぐに排水溝の流れが悪くなってしまうんです。

ちょっと横になりますが、シャンプーというからには、バスルームの排水溝のことですよね?

排水溝にカポッと上からかぶせる、ステンレスの網のようなものが、どこにでも売ってると思いますので(ダラーストアでも)試されてみてはいかがでしょうか。

私も、かなり長いロングヘアなのですが、シャンプーをする時は特に、この網は絶対に必要です。一回シャンプーしたら、網にごっそり髪の毛がたまります。これが排水溝に流れたらと思うとゾッとする量です。

シャンプーした後、網をはずして髪の毛を捨てますが、少しためておけばヌイグルミができるのではないかと思うくらいです(気持ち悪いですね、すいません)。

髪はすくうだけでは絶対にムリですよ。排水溝をガードして、最初から入れないことが大切だと思います。

かく言う私も、この網を使う前に、髪の毛で排水溝を詰まらせた前科があります。髪の毛は、少量なら流れてくれますが、一度何かに絡まり始めたら、次々と絡まりだします。そしてフィルターのような役目を果たして、垢なんかもこびりついてゆきます。

これで髪の毛を掃除した後は、排水溝を網でガードすることを強くお勧めします。  
Res.9 by トピヌシ from バンクーバー 2009/07/24 19:02:34

レス8さんご親切に有り難うございます。

あなたの意見を元に今日買い物をしながら、YOKOYAYAでドレインプロテクターなるものを買ってきました。1ドル50で2つも入ってました(笑)プラスチック製です。
日本のものではないです。日本製もいろいろあったのですが金網で出来たものは見当たりませんでした。
今日からしばらくこれを使ってシャンプーします。
Zipitを購入したいのですが自宅がポインドグレイなので、皆さんが教えてくださった場所まで買いにいくことが今は出来ないです。
今月中に出かけることもあろうかと思うのでそのときに購入して、使用してお知らせします。
皆様本当にご親切に有り難うございました。

Res.10 by 無回答 from 無回答 2009/07/24 23:03:03

とぴ主さんがお探しのもの、私は以前ゼラーズで買いました。もう8年も前の話ですけどね・・・。結構いろいろなところで見ました。バスルームグッズの売場でしたよ。洗剤コーナーとかじゃなくって、シャワーヘッドとかラックとかを扱っているコーナーでした。店は違くても、ホームセンター的な店に行けばあるのではないかな?分からなかったら、画像をプリントアウトして店員さんに見せて聞いてみたらどう?  
Res.11 by トぴ主です。 from バンクーバー 2009/07/25 16:11:01

↑ご親切に有り難うございます。そうですよね。写真をプリントアウトですね。
主人がウエストバンクーバーに用事があるというので帰りにノースバンクーバーのWaimartに立ち寄リました。
はじめてWaimartに入りましたよ、広いんですね。いろんなものがあります。さすがこの広さでは探せそうもなく店員の方に尋ねたらああZipitねと場所まで連れて行ってくれました。早速買って試しましたよ。
バスタブの排水溝は最近、薬品を投入してしまったので髪の毛らしいものは出ず。
洗面所の排水溝はものすごい、、髪の毛などを洗ったりはしないのですが、みずのあか?真っ黒のごみでしょうかね、ごっそり取れました。
子供達の使うバスタブも洗面所も掃除、なんだか癖になりそうですよ。

しつこいかなとは思ったのですがこの掲示板を見ていらっしゃる方もいるかと思い実際のところを書いてみました。
皆さんのご親切でやっと購入できました。ドレインプロテクターも使用し、これからは薬品を使わずにと思います。

本当に皆様に感謝いたします。有り難うございました。

Res.12 by レス3 from バンクーバー 2009/07/25 19:31:00

レス3です。よかったですね、買うことができて。たしかにドレインプロテクターとの併用ってのが、一番効果的な気がします。私もドレインプロテクターを早速購入しようと思います。レス8さんも、ありがとうございました。トピ主さん、ご報告ありがとうございました。こういうスレは、気持ちよいですね。みんなハッピーということで。。。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network