jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.15459
思いやりのない夫
by 思いやり from バンクーバー 2009/07/21 21:53:05

最近、夫婦喧嘩が絶えません。普段のコミュニケーションでも「ちゃんとした英語を話せ」と言ったり、忘れているのか、故意に言っているのか分かりませんが、以前に言ったことと全く反対のことを言ったり、自分のほうが正しいと主張したりします。また、完全に無視するときもあります。そして挙句の果ては、彼に非があっても私に問題があるという結論になるのです。

結婚する前は、思いやりのこころを直ぐに口に出す人だったのですが、最近は、優しい言葉などほとんど言いません。また、彼に金銭的な問題があるのですが、認めず、一度、私も切れて「別れたい」といったときも無反応に近く、こんな感情の不通が続くのなら離婚もと考えていますが、子供もいるため難しい状態です。彼の仕事が厳しい状態にありストレスもかなり原因になっているのですが、人が変わってしまったようで悲しいです。毎日のように続いているので、鬱状態になりつつあります。毎日、自分の仕事、子育て、家事に追われ、心の余裕がなくなっているようです。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/21 22:49:47

お子さんが居られるから簡単ではないかもしれませんが、前向きに離婚も含めて考えられたほうがいいような気がします。 お子さんがいらっしゃる方でも、離婚して幸せに暮らしている人を少なからず知っています。 勿論、勇気のいる事ですが、ご自分の幸せをお考えになったほうが良いように思います。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/21 23:02:15

離婚前は不安だったけど、離婚してよかった。
たしかにお金は大変です。
でも、子供に対しても、自分に対してもやさしくなれました。
元旦那に対してはクールになりました。  
Res.3 by 望みなし from バンクーバー 2009/07/21 23:54:39

国際結婚した責任のない夫は早く見限ったらいいですよ。
多分、カナダ人女性と結婚していたとしてもうまくいかない人じゃないですか。
夫の変貌ぶりで離婚する人は結構いるんじゃないんですか、50%は離婚してるんだし深く考えなくてもいいと思うけど。

夫の人に、ふさわしい相手がいると思うので自分とは離婚して再婚相手を見つけてくださいと話あって離婚方向へ話し進めるほうが賢いです。ぐたぐた言い合いするよりまず別居してストレスから開放された生活をしたほうがこれからの身の振り方の考えも浮かんできますからね。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2009/07/22 06:19:31

ある人が、すぐゲットできる安いアジア人女性と結婚し、いつまで経っても上手くならない英語にもう辛抱強さがなくなった・・・ と言っていました。  
Res.5 by 横レス from トロント 2009/07/22 12:03:54

返信4の方
すぐゲットできる安いアジア人女性って、そんなに簡単にゲットできるのですか?ただ単にその人がそうなだけであってみんながみんなじゃないと思いますが…。  
Res.6 by さらに横レス from 無回答 2009/07/22 12:07:18

アジア人女性全員がそうだとは思わないけど、簡単にゲットできる女性の割合は他の人種よりも多い思われる。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/22 12:37:38

特に日本人女性はアジア人女性の中でも一番簡単にゲット出来るんじゃないかな.

このJPの欄見ても離婚だなんだと非常に多いですね。
 
Res.8 by 無回答 from 無回答 2009/07/22 12:52:23

やはりこの掲示板読むと思うんですが、日本人女性の多くが先のことを考えずに結婚に踏み切ってしまい、後から別居だの離婚だの、つらいから帰国したいだのと相談している人が多いような気がします。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/22 13:06:42

白人男性がアジア人(日本人)を好む理由↓

・白人女性に比べたら浮気をしない。
・まめな人が多く、結婚したら家族のために頑張ってくれる

って、前に旦那が言ってました。

旦那いわく、白人女性はbi☆chなのだそうです。


簡単にひっかかる日本人っていうのは、人によるかと思います。
私もカナダ人と結婚した日本人女性のひとりですが、好みでない人はカナダ人だろうが何人だろうが、付き合いを頼まれても断りました。


先のことを考えずに結婚に踏み切ってしまい、後から別居や離婚っていうのは、日本人に限らずカナダ人カップル、夫婦にも多いことですよ。
離婚率は日本より欧米の方が断然高いです。

 
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/22 13:10:16

幸せな人ってのは掲示板で相談する必要もないから、必然的に結婚生活に悩む人達がトピ立てるんじゃない?
幸せな国際結婚してる人もたくさんカナダにおります。
でもそんなに簡単にゲットできるはずのアジア人をゲットできない俺っていったい...  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/22 13:12:36

ちゃんと結婚されたんだからいいんじゃないですか。北米は離婚率そのものが高いですし。
本当に遊ばれて終わる人達も人種問わず多いですよ。

結婚してみないと分からない事、変わってしまう事はあります。大なり小なり誰でもあります。
トピ主さんは今辛いと思います。トピずれは止めましょうよ。

 
Res.12 by 無回答 from 無回答 2009/07/22 13:23:55

欧米の離婚率が高いのはわかるけど、それは日本人女性でも欧米で結婚してしまうと離婚する率が高いってこと?

日本の離婚率が低いのはなぜだろう。
世間の目を気にして、離婚したくてもしないのか。
お互い愛してなくても子供のため、社会的なステータスのために幸せなふりだけして結婚生活を続けるのか。

それとも欧米だと離婚が簡単だからみんな離婚しちゃうのか。

だとすると、カナダに来たからって男性を比べたり、日本人男性を見下すようなこと言うのって、何の意味があるんだろう。  
Res.13 by RES10 from バンクーバー 2009/07/22 13:32:00

RES11の言うとおりですな。
トピずれ反省します。ごめんな、トピ主さん。
 
Res.14 by なになに? from 無回答 2009/07/22 13:44:21

両方だと思います。
日本ではかなりの女性も男性も離婚したくても我慢してるのではないでしょか。
カナダは経済的に自立してる女性も多いし離婚しても財産は半々。結婚生活がだめになっていたら離婚するでしょうけど、
日本だと自立できない女性が多い上に、男性側からしてみても離婚するにはお金がかなりかかりますよね。お互い言い出せない仮面夫婦が多いのではないでしょうか。

>上のほうの方
離婚率と「日本人男性を見下すようなこと言う」ことの関係性は?  
Res.15 by Res14 from 無回答 2009/07/22 13:45:00

ごめん私もずれた。ごめんね。  
Res.16 by 12 from 無回答 2009/07/22 13:48:08

日本人男性のことは、トピ間違えた。

いずれにせよ、俺もトピずれごめん。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/22 13:59:18

ここは素直で優しい人が多いですね。^^

本題に戻りますが、トピ主さん、ご自身もお仕事をお持ちのようですし、もし可能であれば思い切ってしばらく別居してみてはいかがでしょうか。連絡は取りつつ、物理的に距離を置いて、お互いが落ち着くのを待ってみてはどうでしょう。
このままだとトピ主さんが心身共に参ってしまって、共倒れになってしまわないか心配です。
カウンセリングへ行くのもお勧めします。ご夫婦で行けなくても、まずはトピ主さんだけでも行かれてみてはいかがでしょうか。
トピ主さんがどうしたいのか、どう対応すべきかが見えてくると思います。

ここで発散できるようでしたら、グチでもなんでも吐き出されたらいいですよ。
がんばりすぎないでくださいね。
 
Res.18 by koss from バンクーバー 2009/07/22 14:03:51

意見の食い違いや、けんかがあったとしても、フェアに話し合ったり、またはけんかしたりできないのはつらいですよね。私もとぴぬしさんのような状況で離婚を考え始め、ただいま別居中です。人の状況や心がかわるのは仕方がないこと、でもそこに二人の愛があるかどうか確認できなければ、何年悩んでも、喧嘩しても、不毛です。お子さんがいらっしゃるのは大変だと思いますが、できればお二人でカウンセリング、少なくてもとぴぬしさんが相談できる家族やお友達がいらっしゃって、サポートが受けられていればいいなと思います。おつらい時期だと思いますが、お一人で考えすぎないで・・・  
Res.19 by レス4 from 無回答 2009/07/23 03:54:34

すみません、何だか先程は優しい言葉をかけられずに送信してしまいました。あれは昔私がある人から聞いて、他人事ながら傷つき、“絶対に白人とは結婚するものか、英語もネイティブみたいになってやる!”と決めたきっかけでした。(もちろん素敵な白人男性はたくさんいるのでしょうが)

他の方も仰ってるように、結婚したらある程度人は変わる、というか、見えなかった事が見えてくると思います。仕事でストレスを抱えて帰ってきて、八つ当たりはよくないけど、当たれるのは身近な配偶者だけとか・・・。

英語だってたまに“このへたくそ!”と言って八つ当たりをしてるだけかもしれません。もっと英語頑張って勉強するぞ〜と反対にやる気に繋げても良いと思います。

一度選んだ人、今も好きならなお更、金銭的な問題もカウンセラーなどではダメでしょうか? 彼もうつ状態なのかも・・・。

もう好きではないなら、仕事も育児も家事もこなされてるトピ主さんならお一人でも問題ないと思います。

 
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/25 19:21:42

思いやりさん、私と主人も2年前に全く同じような状態になりました。一時はもう離婚しかないと思いましたが、二人とも踏みとどまり、現在は1年の別居を経て、段々と明るい方向に向っています。
お子様がいらっしゃるとの事、ならば是非離婚に安易に走らずに、全力を尽くしてお2人で何とかできないか、頑張ってみては如何でしょう?今は思いやりさんも、ご主人さまも両方がストレス環境の真っ只中にいらっしゃいます。だから一時別居してお互いから少し一歩距離を置く事は決して悪い事ではないと私の経験から思います。そして他の方も仰っていますが、私もマリッジカウンセラーをお勧めします。私自分自身、なぜ早くカウンセラーに行かなかったのかと後悔しています。そうすればこんなに長引かず、こんなにお互いを傷つけあわずにもっと傷が浅いうちに回復していたと思います。私達自身もまだ回復途中で完全回復できるかわからないのでえらそうなアドバイスは出来ないのですが、離婚が必ずしもベストな解決方法とは限りませんし、離婚は何時でもできます。別居とカウンセラーを試した後に駄目だったら、それこそ其の時でもできます。だからお2人共にまだ結婚して夫婦として生活したい気持ちがあるのであれば、一度別居して定期的に会いながらカウンセリングを受けられてみてはいかがでしょうか?  
Res.21 by レス20 from バンクーバー 2009/07/25 19:32:52

それと、レス17さんが仰るように、ご主人さまがカウンセリングに同意されなくても、とぴ主さんお一人でも行かれる事をおすすめします。私も最初の何回かは一人で行きました。そして「離婚する前の最後の頼み」として主人にカウンセラーに1度だけ会ってくれるように懇願して行ってもらいました。一度行ったら行ったで、カウンセラーは彼の話を聞いてくれて、彼も気分的にすっきりしたみたいでその後は自分から行くようになりました。それにレジスターしているカウンセラーはとぴ主さんかご主人さまのお勤めされている会社のメディカルベネフィットがあれば、それでいくらかカバーされるかもしれません。私も、主人の会社も両方から少しカバーされました。カウンセラー料金ですが、大体$150から$200くらいの間が相場のようです。カバーされるか否かはお勤め先の会社の保険によるので確認されてみるのが良ろしいのではないでしょうか。あきらめないで!!  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network