jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.15453
2歳児とクルージング
by まま from 無回答 2009/07/20 14:23:51

小さな子供とクルージングされたことのある方、質問させてください。
この冬に、子供とディズニークルーズを検討しているのですが、上の子は5歳なので安心して楽しめると思うのですが、3歳手前の2歳児がかなりやんちゃで、気づくとどこかに行って、あちこちよじ登ったりと、活発なこなので、1週間以上海の上でのクルージングに適した年齢ではないのかと心配です。
ご経験者の方、アドバイスや情報をお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/07/20 15:03:45

ディズニークルーズは、子供さんをもつ家族向けという感じなので特に心配する必要はないかと思います。
クルーズといっても、だいたい日中はどこか陸や島に停まって、私達は下船して観光したり遊んだりです。
船の中で1日過ごす日もあったりしますが、とにかく大きくて沢山遊ぶ場所があるので大丈夫ですよ。

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/20 15:17:46

1歳になったことアラスカのクルーズに行きました。
おもちゃを貸してくれたり、親同伴でならキッズルームOKだったので上の子供と遊んだりしてました。
甲板にでて歩いたりしました。風が強かったのが大変でしたが...

3歳になったら、子供のみでプログラム参加できるのでその頃にまた行きたいなーっと思ってます。3時間ずつ預かってくれるのはありがたっかたです。日ごとにテーマがあって、子供は毎日毎回行きたがりました。

ディズニークルーズなら子供用のプログラムはもっと充実してるのではないでしょうか?  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network