jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.15444
★カナダにもありそうだけどないもの、帰省時必ず買ってくるもの教えてください!
by 無回答 from バンクーバー 2009/07/19 09:50:41

タイトルどうりです。

カナダにもありそうだけどないもの、日本に帰省時必ず買ってくるもの、教えてください!

では私から。

おしょうゆ入れ(こっちにないからいつもドボドボ入ってしまう!!)

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/07/19 10:27:40

強すぎず、弱すぎでもないヘアーゴム  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2009/07/19 10:40:41

お醤油入れセイフウェイに醤油入りで売ってますよ!
ヘアゴム、同意見!!伸びが悪い。

 
Res.3 by 無回答 from バーナビー 2009/07/19 10:42:45

下着

パンツのラインが出ない、ワコールのパンツ
最近では、ブラキャミソール  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/19 10:45:32

陶器製のコーヒードリッパー、細口ケトル等のコーヒー器具。

軽くてはきやすい靴。

メガネ。

日本の包丁。

とんかつソース、ドレッシング、だしのもと、カップスープ、イカ墨パスタソース、さけフレーク、佃煮、中華スープのもと、乾物、おいしいお菓子。

ヒアルロン酸入り化粧水等コスメ類。

つめかえシャンプー、リンス。

ミュージックCD。

本、雑誌。






 
Res.5 by 無回答 from 無回答 2009/07/19 11:12:08

ダイソーができてから、そういう類のモノがほとんどなくなっちゃったけど、唯一必ず買って帰るのが、ストレートヘアー用のムース。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/19 11:26:22

私も眼鏡!
日本すごく安いんだもの!  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/19 14:37:20

顔そり用のかみそり。刃はぎざぎざじゃないやつ。こっちってでかいT字型でしかもぎざぎざなやつしかないよね?  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/19 15:44:58

↑ふじやさんに売ってますよ。
箱に10本ぐらい入っているかみそりでしょ?違いますか?
 
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/19 16:33:24

↑ダイソーにもありますよ。貝印のやつね。  
Res.10 by 無回答 from ウィスラー 2009/07/19 16:37:28

明太子マヨネーズとよく抜ける毛抜き。 あれば干し芋も。  
Res.11 by from 無回答 2009/07/19 17:52:16

ウェイパーと中華の素。
忙しくて料理が出来ないときに、ごまかせるので!  
Res.12 by 無回答 from ビクトリア 2009/07/19 21:25:41

ゆずこしょうと目薬は必ず買って帰ってきます。
それと、母が漬けた梅干もジップロックにいっぱい入れて持って帰ってきます。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/19 22:10:45

肩こり、なので
サロンパスの臭いの強くないもの(サロンパスはチャイナタウンで売っているけれど昔の臭いの強いもの、だから。)

あとは、
日本の実家に滞在中にネットで買い物。
特に本など。注文すれば すぐに届くので一時帰国中でも便利ですね。
 
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/20 07:08:04

小さい口用の歯ブラシ。こっちのはでかすぎ!それとデザインもいいのがない。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/20 16:17:56

0.5ミリとか0.2ミリとかのシャーペンと芯。  
Res.16 by らら from 無回答 2009/07/20 21:31:14

化粧用コットン(日本のは丈夫でしかもソフト)

塩分の少ない梅干



今度帰国したら買おうと思っているのがパジャマとスリッパ
(こちらでいろいろ探したけど日本のほうが質が良くてしかもデザインも豊富)  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2009/07/20 22:01:44

先日の帰国で小さめのスルメ(ローソンに売ってる)、ゆずこしょう、ゆずの粉末、冷凍させたたらこ、塩あじメンマ、アイスコーヒー用豆、化粧水などなどを持ってきてみました。

アイスコーヒーは、すっかりコーヒードリッパーのことを忘れていて、こっちに来てからプラスチックのを仕方ないから買った。
陶器製のが欲しかった。  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2009/07/20 22:24:23

思い出した! 飲むタイプのブレスケア!  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2009/07/20 22:28:01

自家製手作りのみそ
ナイキアウトレットでスニーカーは2足くらい買ったり
あごだし
子供用の肌着/日本語の絵本
シャンプー・コンディショナー
あじ塩コショウ/クレイジーソルト
めんつゆ
 
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/20 22:34:35

・シャンプー&コンディショナー

・サランラップ!!

・母手作り梅干し

・海苔

・干し椎茸

・ごま油

・母手作り梅酒  
Res.21 by 無回答 from 無回答 2009/07/20 22:39:31

私もひじきと国産の干しいたけ、切り干し大根、鰹節
桜の葉の塩漬け、抹茶、海苔、雑誌、下着ですね〜。  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/21 02:04:15

MUJI

ユニクロ

Afternoon Tea

...  
Res.23 by 無回答 from 無回答 2009/07/21 05:45:09

今まで出てないもので。
いずれもカナダにもあるものですが。

ボタン電池
目薬
レターセットやクリスマスカード
 
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/21 08:26:09

ブラジャー
デパ地下の食料品  
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/21 09:42:24

★シャンプー&コンディショナー
★メイク落とし
★わかめ
★インスタント味噌汁(やはり、いいものは違う)
★サランラップ
★ワイドハイター
★ストッキング
★下着(特にブラジャー)
★靴
★みりん
★お米
★化粧品

あら。生活用品ほとんど買ってきていますね。  
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/21 10:20:54

↑すごい、お米買ってくるんですか?重量オーバーしません?  
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/21 12:24:19

フジやがない遠方に住んでる者にはありがたい情報ですね。  
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/22 07:35:32

うちわ  
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/23 12:40:31

なんてったって。。。

便箋!笑。日本のレターセットみたいなものがこっちにはどうしてかないのよね。。。

クレヨン!日本のクレヨンは色が出やすくて地位ない子にも書きやすい。

日本製おはし。毎日口に入れるものだから中国製はね。それと、先の方(口に入れるところ)がぎざぎざになってない箸。ぎざぎざはなんとなく不潔だから。

コンタクトを作ってくる。うちはハードだから。

子供用歯ブラシ。小さい口用。

いいお茶。

ゆず。

オイルクレンジング。アイブロウライナー。

あとは、日本の軽量カップ(日本のレシピで作るときに便利)。米カップ。ユニクロの下着・生理用ショーツ。耳掻き。爪切り。日本の昔話とか絵本。浴衣。日本の化粧品。洗濯用ネット。食器洗い用スポンジ。子供のバックパック。筆記用具。2Bとか4Bの鉛筆。電気ゴマスリ器。

毎回必ずではないけど数年に一度は掃除機。HI炊飯器。

100円ショップは絶対に見逃せませんねーあてくし的には。
 
Res.30 by 無回答 from 無回答 2009/07/23 23:42:24

洋菓子店の焼き菓子。
奇麗に包装されているから、友人宅へお呼ばれした際の手土産用に。
日本の物は甘さ控えめで、こちらではなかなか手に入らないですから。

夏以外だったら、生チョコレート。

日本製のお徳用ゴマドレッシング、ピエトロドレッシング。
焼肉のたれ。
紙パック入りの安いお徳用お酒(料理用に)
梅酒
地元産の醤油
 
Res.31 by 無回答 from 無回答 2009/07/24 10:58:46

なぜカナダで生活してるんだろう?
住む場所を間違ってる  
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/24 11:12:00

白だし、キューピーマヨネーズ、衣類、靴、下着、雑穀米が主でしょうか。

でもやっぱりシャンプーとコンディショナーはかかせません。  
Res.33 by ケン from バンクーバー 2009/07/24 12:10:06

ユニクロのジーンズ
パンツ(ズボン)
スポーツウエア
裏にフリース素材になってる部屋着用ズボン(冬助かります)
ホカロン(使い捨てカイロ)生理痛がひどい時など助かる
うすーい腹巻
ビオレなどの洗顔料

これ書いてて気づいたけど私ってホントに冷え性。

ちょっとトピずれですが
皆さん液体の食品(ドレッシングとか)やシャンプー等はどのように持ってきますか?スーツケースの中でもれませんか?

私は以前チューブ入りのヘアトリートメントがスーツケースの中で漏れてそれがスーツケースの外まで出てしまったことがあります。ちゃんと口をテープでとめてジップロックに入れてたんですが。。。

いいアドバイスあったらお願いします。  
Res.34 by 炊飯器欲しい from バンクーバー 2009/07/24 12:47:48

横レスですが、以前、日本で買ってきた炊飯器がこちらで使えなかったと言う話を聞いた事があるんですが、こっちで使ってる皆さんは、海外でも、使えますよと言うような(秋葉原で売ってるような)物を日本から持ってきたんですか??  
Res.35 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/24 12:55:56

↑うちは有楽町のビックカメラで買いました。
海外使用のもおいてあるのですが価格が高いです。日本使用のもの、動いています。
 
Res.36 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/24 14:27:51

参考になれば幸いです。

res33様

私が液体を日本から持ってくる場合はビニール袋を2重にして持ってきました。
また髪染めのような液体が箱に入っている物も、一旦箱から取り出して
同様に袋を2重にして持ってきました。

日本でよくりんご等を包んでいる白い網網を包んで、2重に袋をかぶせると
より強化されると思いますよ。

res34様

私も日本からIHの炊飯器が欲しくて買ってきたんですが、
一升炊きのため使うのを躊躇しています。
問題なく使えればそれにこしたことはないのですが、電器屋さんのスタッフと父に止めた方がいいと言われ、使わずにいます。

1500W用の変圧器+送料を考えると、こっちで買えば良かったかなと今更ながら思います。
 
Res.37 by kayo from 無回答 2009/07/24 14:57:13

梅酒の場合はアルコールになるので、空港の免税店で購入しなければならないのでしょうか?スーパーのほうが断然安いので。
あと、アルコールの場合、どれくらいの量を持ち込めるのでしょうか?知っている方がいたら教えてください。よろしくお願いします。  
Res.38 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/24 23:04:55

黒髪用白髪染め
先の細いボールペン(こっちのってみんな先が同じで丸くないですか?)
 
Res.39 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/25 08:51:40

レポ用紙なんかを入れるクリアファイル。(こっちにないですよね。。。いろんな種類とか色とか。。。)  
Res.40 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/25 11:14:37

●日本タオル。こっちのは吸い鳥が悪くていつまでも乾かないかんじがとってもいやなので。  
Res.41 by ケン from バンクーバー 2009/07/26 01:38:54

res33です。

res36様
アドバイス有難うございます。
次回帰国の時にはりんごの白い発泡材まいてみようと思います。
たぶん私がスーツケースに物を詰め込みすぎるのも問題なのかも。。。

もうひとつ持ってくる物があった。

美味しいお抹茶。
そして和菓子。  
Res.42 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/29 04:38:55

女性誌、ファッションマガジン、料理本など本関係を大量に。  
Res.43 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/29 05:18:21

食卓テーブルに置くサイズの蚊帳(かや)はキャンプのときキャンプテーブルに置いて、キャンプの食事に虫がつくのを防ぐのに役立ちますね。  
Res.44 by 無回答 from 無回答 2009/07/29 09:31:23



毎年気温が上昇し蚊が増えているので、蚊撃退リキッドセット(リキッドとマットどちらも使用可の品が便利)の詰め替えマットとリキット。 
速効性かゆみどめ。
毎年に買う物ではないですが、暑い夜を眠りやすくする家族全員用のアイスノン。意外に重量があるので毎年2つづつ持ってきました。
冷えピタくん。


 
Res.45 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/29 09:35:26

蚊?バンクーバーに蚊がでます?うちはまったくでませんけど??  
Res.46 by 無回答 from 無回答 2009/07/29 10:38:12

↑バンクーバーの人じゃないんじゃないの?
それともここはバンクーバーだけの人しか書いちゃだめなの?
タイトルはカナダにもありそうだけどだけど?
 
Res.47 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/29 11:02:38

いるんですよねぇ、、自分のいる場所の半径十数メートルが「世界の中心」だと信じて疑わないタイプ。「都会」に住んでいようがナンだろうが、感覚としては田舎モノだな。。。自分では物を知っている気になっているけれど、実は物知らずなんだよね。バンクーバーだって、広いよ。「蚊」が全くいないと言い切れるほうがおかしいと思うな。ウチはコンドの上階だけど、たま〜〜〜に、飛来してきて攻撃を受けることはあるよ。その年によっても違うしね。窓やベランダ開けてりゃ、入ってくるわな。ミツバチさんまでやってきますよ。  
Res.48 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/29 11:23:40

蚊はすんでいる場所にもよるんじゃないんでしょうか。私はダウンタウンの高層アパートの上のほうの階で、蚊は入ってきたことがないです。もう10年近く住んでいますが。カモメとか、ハトとかが来るぐらいです。バルコニーに植物は置いているけれど、蚊には関係ないようです。ちょっと前にノースバンの道を来るまで走っていたら、ものすごい虫が飛んでいていました。あの付近の家などは蚊や虫もかなり多いんだろうな。  
Res.49 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/29 13:41:08

そうそう、Res44さんがバンクーバー在住なんてどこにも書いてないのに、自分がバンクーバー在住だから、みーんなバンクーバー在住だと思ってる(笑)。カナダでも内陸に行けば、夏に蚊に悩まされる地域ってありますよ。  
Res.50 by 47 from バンクーバー 2009/07/29 15:17:09

48さん、
ウチもDT(Westend)のコンドです。十数年暮らしてます(仕事柄長期的に離れていたことも多いんですが)。グランドに近かったり、ガーデンがすぐそばにあったりするところから比べれば、少ない方でしょうが、それでも、やっぱりお出ましになりますよ。蚊。
温度や湿度、条件によって同じ場所でも違いがあるみたいですね。
いつだったかの年の夏。その年も猛暑で、窓やベランダを全開していたのもあるのでしょうが、お客様がいらしてて、なぜか日本酒を「燗(!暑い夏に!)」で召し上がってらっしゃいまして・・・そのときは恐ろしい目にあいました。
悔しかったのは、呑んでない私が何箇所も刺されたって事です。
今年も、一匹(?)に、既にやられました。  
Res.51 by mm from バンクーバー 2009/07/29 16:24:13

確かに蚊ってビールとかアルコールがあったり、飲んだりすると寄ってきますよね。多分匂いや飲んだ人の体温を感じるのでしょうね。  
Res.52 by ぶ〜ん from バンクーバー 2009/07/29 22:37:06

バンクーバーの西地区はたくさん蚊が出没しています。
草木の多い地区は蚊よけ製品が必要になって来ました。
そうそう日本でも高層ビル10階以上にあるマンションには蚊が入ってこないと聞きますよね。

 
 
Res.53 by 無回答 from 無回答 2009/07/29 23:00:12


東京駅か成田で日本全国の菓子土産を数箱買って来ます。  
Res.54 by 無回答 from 無回答 2009/07/30 04:26:21

地元ラーメンの箱入りセットと明太子、干物。これは絶対外せない。
こっちでも手に入るけど、日本の方が値段が安いってことで、デミグラスソース缶、ピエトロドレッシング。
雑誌、本は大人買い。
化粧品、雑貨関係は帰国前にネットで流行ってるものをチェックして、良さそうであれば探して買う。去年帰った時はプラチナローラー、今年は水で濡らすと冷たくなるというタオルを買ってきた。

ところで皆さん、750ドルの免税に収まってる?食料品も入るのかいつも思う。こっちで食料品には税金払ってないけど、外国から持ち込む分には物品と同じ税率でしっかり課税されるのかね。
 
Res.55 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/31 07:30:56

パスタをゆでる特別鍋。
温度計付き天ぷら鍋。
土鍋。  
Res.56 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/31 07:32:53

子供用DVDでインターネットではダウンロードできないもの。
日本語教材(公文など)と参考書。  
Res.57 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/31 07:42:44

日本のパン  
Res.58 by 無回答 from 無回答 2009/07/31 07:52:36

トトロ  
Res.59 by お買い物 from 無回答 2009/07/31 08:01:46


1.Zebraの3色ボールペンの替え芯まとめ買い(個人的に長年愛用しているのでこれは欠かせない!)
2.ユニクロのキャミソール又はブラキャミ等をまとめ買い
3.下着、ストッキングのまとめ買い
4.目薬、サロンパス等の医薬品まとめ買い
5.コンタクト用品(ハードレンズを使用してるので)まとめ買い
6.化粧品まとめ買い
7.かきの種(わさび味も含む)とキューピーゴマドレッシング、まとめ買い
8.100円ショップは宝の山・・・考えてまとめ買い。(今回、足袋靴下をお土産にしたら結構喜んで頂けました。)

他にも色々持ってきたいのですが、#5-6が液体で重量がかさむので範囲内で抑えます。
 
Res.60 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/31 08:06:12

アンパンマンミュージアムとトトロの森と東京ディズニーランドに子供を連れていきたいと思います。  
Res.61 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/01 03:34:38

トトロで思い出した。トロロ芋。  
Res.62 by 無回答 from 無回答 2009/08/01 08:57:11

いろいろ探しても見つけられないのが
裏が両面スライサーになっているおろし金(大根おろし器)
サラダには欠かせないうすーいオニオンスライスがこれでできる。

それから、京のおばんざいシリーズ、キッコーマンの春雨の素他。
これはとっても便利でおいしいです。
あとは抹茶、焼酎、メンマとチャーシューセット。

スーツケースに入れると重たいので、液体でないものはダンボールにぎゅっと詰めて23Kgに収めます。  
Res.63 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/01 09:41:00

クレイジーソルト

これって バンクーバーあたりで 売ってるの見たことないんですけど。
誰か、売ってるの見たことありますか??  
Res.64 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/01 09:45:51

なんだか
本題の ’カナダにもありそうだけどないもの’から
ハズれていってますね。
みなさん、個人的に帰省時に買ってかえるもの、とか書いてますけど、、、。
 
Res.65 by 無回答 from 無回答 2009/08/01 10:21:39

いや、帰省時に必ず買ってくるもの、って書いてあるからいいんじゃないの?  
Res.66 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/01 11:01:16

お熱とり隊シート/熱さまシートの子供用  
Res.67 by 無回答 from 無回答 2009/08/01 11:44:38

>なんだか
本題の ’カナダにもありそうだけどないもの’から
ハズれていってますね。
みなさん、個人的に帰省時に買ってかえるもの、とか書いてますけど、、、。

本題から外れて行ってますか?
バンクーバーには売っていても、他の都市では手に入らないものもあるので、決して外れているようには思えませんけど?
 
Res.68 by 無回答 from 無回答 2009/08/01 11:49:32

トロロいもはOKだけど、トトロは外れてたよね。
でもいいんじゃない?ここはアイデア参考トピだから、トトロでとろろを思いだしたりできるわけだしねー。  
Res.69 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/03 19:14:27

日本の車です。  
Res.70 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/05 01:39:24

ファミリアの服・小物。カナダの子供のものってドラかディズニーのギラギラ物しかない。もっと柔らかい色使いのもの、センスのいいものってないの!??

っていつも思う。  
Res.71 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/05 16:44:01

皆さんが、書いておられるものを「あぁ〜、私も買ってる!」と
思って読ませて頂きました。私は、気に入っている
ビューラーのゴムをソニプラにある店頭からゴッソリ買って
帰っています。日本から買って来る物のリストに絶対、
「ビューラーのゴム」って書いてあります。

スーツケースの小さな隙間に入りそうな
お菓子を詰めて置くと、大嫌いな帰国後のスーツケースの物を
整理する時に「あぁ〜、こんな所にぃ〜☆」
と言いながら、食べて楽しく整理してます(笑)
 
Res.72 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/07 02:59:44

運転免許の更新など。  
Res.73 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/07 12:52:37

料理関係の最新隔週誌。  
Res.74 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/07 18:29:54

昆布茶。料理にも使うので我が家には必需品です。
他には、打ち豆などこっちで手に入らない豆類。美味しい国産米。etc..
トランクの半分は食料品です…。  
Res.75 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/12 08:20:31

風鈴。子供の浴衣、着物、下駄箸。お茶碗。デザインのいい折り畳み傘。サイズの違うおにぎりとミニ寿司の型。  
Res.76 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/12 08:57:15

お菓子作りキット・たこ焼き作りキット・日本のクレヨン・日本茶・ハンカチ・お弁当箱・先の細いボールペン・爪きり・耳掻き・  
Res.77 by K from バンクーバー 2009/08/12 13:52:56

*目薬
*胃腸薬・風邪薬(漢方も入っているやつ!)
 
Res.78 by S from トロント 2009/08/12 17:33:57

柄物のタイツと柄のついたメッシュのパンストを大量に買ってきます。  
Res.79 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/12 21:30:54

網戸をきれいにするスプレー洗剤。  
Res.80 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/13 11:19:27

衣類の防虫剤。 毎回大量に買って帰ります。  
Res.81 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/13 15:28:22

カー用品。車のフロントガラスの曇り止めとかってこっちに…ないよね??  
Res.82 by 無回答 from 無回答 2009/08/13 18:19:06

ガラコだっけな?あの車の窓の撥水効果のあるもの!そう言えば日本で買ってます。  
Res.83 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/14 07:54:23

おりがみの紙

2万円台の地上波デジタル液晶テレビ http://sankei.jp.msn.com/economy/business/090814/biz0908142026016-n1.htm (流通大手のイオンは14日、18.5型の地上波デジタル液晶テレビを2万9800円の格安価格で18日から発売することを明らかにした。同商品は「エコポイント」対象商品で、最大1万ポイント付与された場合、実質1万9800円で購入できるという。沖縄を除く全国のジャスコ、サティなどイオングループ約300店舗で取り扱う。イオンは、2月に4万円台の格安価格のDVDプレーヤー内蔵32型液晶デジタルテレビを発売しており、今回はこれに次ぐ第2弾。前回同様、国内の家電メーカー「ダイナコネクティブ」と連携し、同社の韓国工場から直接輸入するなどしてコストを削減した。1万台の限定販売。)  
Res.84 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/14 10:11:06

大袋のおつまみ。  
Res.85 by 無回答 from トロント 2009/08/17 12:13:14

日本のむかしーの塗り絵。駄菓子屋で売ってたような。  
Res.86 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/18 07:55:59

新作ラーメン  
Res.87 by 無回答 from 無回答 2009/08/18 11:07:32

○おいしい和菓子(叶匠寿庵がお気に入り)
○ユーハイムのバームクーヘン(Club Harieより、私はこっちのほうが好き)
○おいしいお茶
○ワタシ用ハンドバッグ
○子どもの服(高いブランドではないけど、普通のスーパーのものでも日本のものはいい)
○貝の佃煮
○ゴマドレ
○明太子マヨネーズ
○カメラ等
○子ども用水筒
○子どものスポーツバッグ(ナイキも日本独特の商品があり)
○子どもの国語のノート、下敷き
○うこっけいのカステラ  
Res.88 by 滋賀県民 from バンクーバー 2009/08/18 20:25:46

レス87さん
もしかして滋賀県出身の方ですか?
叶匠寿庵、CLUBHarie ともに滋賀ブランドだったんで…
なつかしいな〜私も食べたくなっちゃいました。  
Res.89 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/19 11:35:36

生理用品。  
Res.90 by 無回答 from 無回答 2009/08/19 12:29:50

クラブハリエも美味しいですが並んで買うほどでもないとおもいますね。(阪神百貨店の行列)アンテノールのバームクーヘンがしっとりふわふわで好きです。  
Res.91 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/19 13:07:17

コンバット  
Res.92 by レス87 from 無回答 2009/08/19 18:03:36

滋賀ではないのですが…

叶匠寿庵のほうは、以前知り合いに教えてもらい、それ以来の大ファンで、特に『あも』が大好きです。大抵どこの高島屋にも置いてあるので助かってます。

この夏帰省の際、所用で滋賀を訪ねました。
滋賀へ行くんだと親友たちに言ったところ、Club Harieのバウムクーヘンは、すごくおいしくって有名だから絶対買って来たほうがいいと薦められました。…で買ってきて食べました。
おいしいんですけど、私にはフワフワ過ぎました。
ユーハイムのように、生地がしまった感じのほうが好みですね、私は。

うこっけいのかすていらは、なんとも言えずおいしいです。
日本のセレブが推薦するお取り寄せについての番組を、たまたま観たんです。葉加瀬太郎(?)の奥さんの高田真由子が推薦していたんですが、TVを観ていたときはじっくり観ていませんでした。
でも、金沢へ遊びに行ったとき、偶然その店に遭遇。
調べていったわけではないのに、目の前にそのお店があったという感じでした。















 
Res.93 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/19 18:45:49

私も「あも」の大ファンです。幼いときからの好物でした!
しかもクラブハリエのバウムクーヘンがフワフワすぎてあまり美味しく感じなかったとは、私と全く同じ感想です!
面白いですね。こんなところで自分と同じ感想を見るなんて。
バウムクーヘン絶対定番のユーハイムが好きです!
歯にギュギュっとくる食感がたまりません。やっぱりバウムクーヘンはそうこなくちゃ。  
Res.94 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/20 20:49:44

日本のコスメ。1年分まとめて買って持ってきます。  
Res.95 by 無回答 from 無回答 2009/08/20 21:14:01

「あも」美味しいですよね。
実は 私 今年初めて食べたんですけど!
お気に入りの1つになりました。  
Res.96 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/20 22:00:58


デンタルフロスはどこのスーパーでも売っていますが、小振りな歯ブラシとSSサイズの歯間ブラシはなかなかお目にかかれません。

歯肉炎、虫歯予防、口臭予防に欠かせませんね。
 
Res.97 by J from バンクーバー 2009/08/20 22:54:40

小布施堂の栗羊羹
うまい!!  
Res.98 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/25 07:04:52

かるた・百人一首  
Res.99 by 無回答 from 無回答 2009/08/31 08:16:32

up  
Res.100 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/31 16:41:41

コールドクリーム(メイク落とし用)。カナダにはポンズくらいしかない。  
Res.101 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/31 17:02:28

オイルクレンジング(MACとかあるけど高いし、ドラッグストアでは売ってない)

お煎餅(ライスクラッカー、こっちのって口に合わない・・)

柄タイツ、網タイツ、カラータイツ(日本のほうが種類豊富なうえ、安い!)

 
Res.102 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/05 00:37:06

ゆず、かぼす。。って同じものかな?
あとゆず胡椒とか山椒こしょうだっけ、塩だっけ。

 
Res.103 by 2児の母 from 日本 2009/09/24 23:48:22

近々子連れで移民する予定の者です。

めんつゆやお醤油などのすぐに使う予定の調味料を念のため持って行こうと思いますが、スーツケースもしくはダンボールに入れて預け入れることはできますか???

まだ航空会社は決まっていませんが、多分エアカナダになると思います。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network