jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.15440
首のすわってない赤ちゃんのベイビー服
by もうすぐ新米ママ from バンクーバー 2009/07/19 08:27:06

現在初めての妊娠でわからないことばかりなので、ここで質問させてください。

生まれたばかりの赤ちゃんって、まだ首がすわっていませんよね。
みなさん、服はどうされましたか?

日本では着物タイプの肌着が定着しているようなので、安心して服をきせてあげれそうですが、こちらでは生まれたばかりなのに首からすっぽりと着させる服が定着しているようですね。

日本の両親に頼めば送ってくれると思いますが、いつも送ってもらってばかりで、正直、また頼むのに気を使ってしまいます。カナダで
日本の肌着のようなベビー服、お手頃の値段で売っていますか?
あるいは、こちらで主流の首からすっぽりのベビー服を利用のかた、
使い心地はどうですか?

よろしくおねがいします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/19 12:55:36

もうすぐご出産なんですね。
色々準備でお忙しいときですね。

うちは、出産のときに母が来てくれたので、日本から前開きの新生児服を持ってきてもらいましたが、こちらでも新生児用の服を買いました。

こちらでもTシャツタイプじゃないものも売ってますよ。
うちはH&Mで前開きの新生児服とか買いました。
お手ごろ価格ですよ。
けど、日本のものと比べるとやはり着せにくいです…

日本のものは、縫い目が表になっている、サイズは大きめなど、新生児の肌を考えて作られてますが、こっちでは、縫い目が表になっているものって見たことないです。

夏のご出産だと思うので、オムツにおくるみでも十分かもしれないですよね。
すぐに大きくなるので、そんなに沢山お洋服は買わないほうがいいですよー。
(うちは、お古などを沢山頂いた、プラス出産前に買ってしまったので、全く着なかった服が結構あります…)

妊娠後期で、暑さが厳しいと思いますが、残り少ない妊娠期間を楽しんでくださいね。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2009/07/19 14:09:37

Baby’s ownがいいですよ。
日本でもすごく人気があります。
ウォールマートで安く売ってますよ。  
Res.3 by もうすぐ新米ママ from バンクーバー 2009/07/19 20:09:13

早速の返答ありがとうございました。

よかったです、お手頃の値段で前開きの服があるようで!

ここで聞く前はGoogleで、Baby Kimono, Vancouverで検索していたので、見るものすべてかわいいのですが一枚$25が普通で、こんなのを
何枚も揃えられないと不安になっていたんです。

Baby’s OwnとH&Mですね、早速チェックしてみます。

レス2さんのアドバイスどおり、赤ちゃんはすぐ大きくなってしまう
ようなので、買いたい気持ちをグッと抑えて、必要なものだけゲット
します!

Res.4 by もうすぐ新米ママ from バンクーバー 2009/07/19 20:10:39

ごめんなさい、上のコメントの訂正です:

レス1さんのアドバイスどおり、赤ちゃんはすぐ大きくなってしまう
ようなので、買いたい気持ちをグッと抑えて、必要なものだけゲット
します!  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network