jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.15434
Miss my passed-away parents
by E.M from バンクーバー 2009/07/18 16:39:33

私は半部日本人です。それで、変な日本語は失礼します。
今年は21歳です。韓国で生まれた、12歳頃から日本の東京で住んでいました。3年前に、独りでカナダへ来ました。2年前に、両親は交通事故ので、なくなりました。
私はいつも悲しい思いがする。いつも韓国人のお父さんと日本人のお母さんを恋しがっている。どうしようかな、私は。毎日、他人の一家を見った時は、羨ましいね! 
私もお母さんが欲しいね。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/18 17:18:17

両親ともに健在な私には両親がいない寂しさはわからないけれど、EMさんのように、両親がいなくてがんばっている人を知っています。その人はとても強くて、他人にもやさしい人です。精神的に年齢よりもずっと大人で、歳が倍以上年上の人なんかより、よっぽどしっかりしています。

1人で生きていくというのは想像つかないくらい大変だと思いますが、いつか自分も自分で家族を作れる日がくると思うので、楽しみに毎日生きてくださいね〜。陰ながら応援しております。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/19 00:37:29

何故JPのここのトピにあげられたのかは、わかりませんが本当におこったことなら、お辛いですね。まだお若いのに突然両親を同時に失くし、異国に住んでいるというのは辛いですね。思い出してしまうのは、ごく自然なことですよ。思い出していいんです。ご両親はきっといつも見守っていてくれます。  
Res.3 by mi from 無回答 2009/07/20 13:24:59

このトピを読んで、泣いてしまいました。

私には1歳になる息子がいます。
私たち夫婦は高齢でこの子を持ったので、二人目は作らない事にしました。
私は日本、夫も外国籍で、カナダには親族が一人もいません。
きっと、将来私たちの息子もトピ主さんと同じような状況になってしまうと思います。
毎日、長生きをさせてくださいと、神様にお祈りしていますが、どこでどんな運命が待っているかわかりません。
でも、もし、私たちが早くに亡くなってしまったとしても、私たちは心から息子を愛しているし、いつもそばで見守っています。
生きている間は一生懸命、息子が幸せになれる事も祈ってます。

きっとトピ主さんのご両親も同じ思いだと思います。
強く生きてくださいね。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network