jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.15427
ホストファミリーへのお土産
by 無回答 from 日本 2009/07/18 00:59:13

来月、1ヶ月間カナダでホームステイをする予定です。

親戚の知り合いで、完全にボランティアで私を受け入れていただくので、それなりのお土産を持って行きたいと思います。

ホストファミリーといっても、65歳の裁縫が趣味のカナダ人女性が一人暮らしとのことなので、彼女には着物布地を持っていこうかなと思っていますが、

すぐ近くに、娘夫婦と3歳になるお孫さんがいらっしゃるとのことなので、娘さんやお孫さんにも持っていこうと思っています。

でも、3歳の女の子とそのママが喜びそうなお土産がなかなか思いつきません。

何かよいアイデアがあれば、お聞かせください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/07/18 08:44:32

キティちゃんグッズとお菓子なんでどうでしょう。  
Res.2 by お土産 from 無回答 2009/07/18 09:43:04

日本独特の丁寧に梱包されているデパ地下クッキー詰め合わせは、味もよく見た目もよく大変喜ばれます。
アレルギーのある人もいるのでナッツ類が少なめに入っているクッキー詰め合わせ箱が無難です。
前レスの方が言っているように、サンリオ製品は日本デザインで北米の子どもが可愛い言うキャラクターなので、女の子のお土産には良いと思います。

 
Res.3 by どうでしょう? from 無回答 2009/07/18 19:32:42

3歳の女の子なら、安い浴衣がいいんじゃないでしょうか?丁度夏ですし、日本なら、1000円とかで、売ってたりしませんか?そんなに安いのは、ないですかねぇ。。。。パっとおもいついたので言ってみました。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2009/07/18 20:37:25

日本の3歳児が他国の民族衣装をもらっても着る機会がないように、
カナダ人の子が浴衣や甚平をプレゼントされても着る機会はないようです。主人の甚平は10年間クローゼットで眠っています。
実用的な日本土産の方がいいのではないかしら?

昔の和玩具であれば女の子に「羽子板と羽」一緒に遊べますね。
また今の玩具であれば日本のバービー人形「リカちゃん人形と着せ替え服」など。
娘さん夫婦には「ヨックモックのクッキー」カナダ人に人気の味。
ホストファミリーのお婆様には「着物布地」と裁縫間のお茶時間用に「ヨックモックのクッキー」なんていかがですか?

 
Res.5 by 無回答 from 日本 2009/07/19 00:51:24

回答ありがとうございます。大変助かります。

日本のキャラクターってどうなんだろう。。。って躊躇していましたが、北米でも子供がカワイイって思ってもらえそうなら、サンリオ商品いいですね。和風のキティちゃんグッズが最近は豊富なので、探してみたいと思います。

浴衣もいいですね。キティちゃんの浴衣とか探してみます。
確か、着物を着たリカちゃん人形もあったはず。

ヨックモックって洋菓子ですが、北米にはあまりない味なのでしょうか?私個人的には、ヨックモックめちゃくちゃ大好きなので、もし北米にあまりないのでしたら、カナダの皆さんにも食べてもらいたいです。

ぜんぜんお土産候補がなくて、困っていたのですが、今は、何にしようって迷ってます(^_^)これからデパートにいって皆さんの意見を参考に選んできますね。

本当にありがとうございました。  
Res.6 by その他 from バンクーバー 2009/07/19 17:52:39

風鈴
香炉、キャンドルホルダー
足袋ソックス
紙風船
和柄の髪飾り
こんぺい糖
扇子
・・・ぱっと思いついた物を並べてみました。
 
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network