jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.15411
超音波
by 無回答 from 無回答 2009/07/16 12:56:23

日本では妊娠が分かったらエコーで確認しますが、カナダではすぐにエコーや超音波などでは確認してもらえませんよね?流産していたらどうしようとか色々不安があるのですが、みなさんはどうしていましたか?

Res.1 by 3ヶ月妊婦 from トロント 2009/07/16 13:22:14

私はカナダで不妊治療をして妊娠したので、6週・8週・11週とエコー検査をしてくれました。
やはり流産していたり、そうでなくても不妊治療していたら大体そういう感じで度々してくれます。
自然妊娠された方は、ファミリードクターにまず妊娠確認してもらった後、産科の先生を紹介してもらい、12週目で初めてエコー検査をしてもらうんじゃないかと思います。
間違ってたらごめんなさい。
私も始めての妊娠は初期流産でしたのでもちろんエコー検査など程遠く、その前に出血、流産しました。
心配だとは思いますが、ストレスになるのでよくないですよ!
まずはファミリードクターに話してみてはどうでしょうか。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2009/07/16 14:15:57

やはり不安でしたが、お願いしたからといってしてもらえるものでもないので、「ここはカナダ。日本とは違う」と自分に言い聞かせました。
でも、何か問題があれば超音波はしてもらえるので大丈夫ですよ。
初めての超音波の検診の2週間後くらいに、出血があったので先生のところに行ったら、すぐに超音波の予約を入れてくれました。
なのでそんなに不安に思われないほうがいいと思います。
 
Res.3 by 6カ月 from バンクーバー 2009/07/16 15:53:35

カナダで不妊治療をして、現在、22週目に入りました。
私の場合は不妊治療での妊娠だったので7週目と19週目に超音波検査がありました。
私も安定期に入るまでは、いろいろ心配しましたが、ここはカナダで日本はこうだからというのは通用しないので、仕事も辞めて、とにかくのんびり過ごしました。
初期流産は受精卵がなんだかの問題で育たなかったことによるものがほとんどだそうですし、どうしようもないものだと思います。
とにかく無理をせず、心配でしょうがのんびり、ゆったり過ごすことが何よりだと思います。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2009/07/16 16:09:44

早速投稿してくださったみなさま、ありがとうございました。
心配せずにお腹の赤ちゃんが元気に育ってくれることを願いのんびり過ごすことにします。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/16 17:34:31

こんにちは。
私も超音波を近々初めて受けるのですが、おなかがかなり張っているのでつらいです。ぴったりしたジーンズがもうはけない。。。トピ主さんはどうですか?  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/16 19:39:10

生理日を覚えておらず、初期にエコーしてもらいました。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network