jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.15401
友達同士がいつの間にか知り合いになっていたとき・・・
by 無回答 from 無回答 2009/07/14 19:52:39

質問なのですが、自分の知らないところでいつの間にか友達同士が知り合いになっていたら、複雑ですか?それともまったく気になりませんか?交えて今後は、一緒に遊びますか?

FacebookやMixiで、いつの間にか自分の友達同士が知り合いになっていて、一緒に遊んだときなどの写真が添付されているのを見たときにちょっと複雑になってしまって。私は誘われてないから。

日記などの書き込みを見たら、ああ、共通の友達お互いに分かりますよね。
その後、その友達が●●ちゃんと知り合いだったのねって言ってくれず、お互いに知ってるのにそのことを知らん振りする人が多くないですか?気まずいです。私だけでしょうか?

Res.1 by 無回答 from トロント 2009/07/14 20:06:52

なんか分かるなー。こっちでは仲良い友達を作れるのは運ですよね。せっかく仲良くなれそうって思っても、第三者が入ってきていろいろ面倒なことになるのが嫌なので、友達同士をわざわざ紹介しませんね。
2人で深い話したり、まったりしたいときもあるし。

偶然に出会った場合でも、自分から交えて遊ぶことはありません。
相手からのお誘いがあった場合のみ、です。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2009/07/14 22:43:08

いるいる。

私のケースでは先に友達だった私よりも、その友達の方が仲良くなっちゃって、遊びに誘われる時は彼女に先に話がいくようになったり。

仕方ないことかもしれませんけど正直複雑ですよ。自分が先に友達だったのに、より仲良くなられることで3番手になってしまうんですから。

 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/15 22:31:04

そもそもfacebookやmixiやってる低レベルの安っぽい関係なんて友達ではない。

こういう人達って悩みもアホなんだ。幼稚園児レベル  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/16 11:14:58


↑この掲示板、なんか一人SNSに異常に反感持ってる人がいるみたいですね。そんなにムカつくの?いちいちレスしなくていいよ?  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2009/07/16 11:20:00

きっと、MixiやFacebookをしたくても友達が一人もいないから出来ない可哀想な人なんじゃないかな?  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2009/07/16 11:20:24

上はレス3の人のことね。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2009/07/16 11:25:10

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network