jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.15383
Magic Bullet
by 混ぜ太郎 from トロント 2009/07/12 18:10:51

Magic Bulletに付いては2005年にトピが出ていたようですが、それからだいぶたった現在、もっと多くの方が使った経験があるのではないでしょうか。そんな方々のご意見を聞かせていただければと思いトピを立てました。

実は現在Magic Bulletの購入を考えているのですが、ブレンダ‐やプロセッサーとかジューサーが一つになってしかも場所を取らない優れもののように思われるのですが、一方で直ぐに壊れたらいやだな〜とか、ジューサー機能ってどうなんだろーとか、やっぱり普通の大きなブレンダ‐を買ったほうがいいのかな〜など、色々と考えちゃっています。

お使いになられている方達からのご意見など聞かせていただけると助かります。どうかよろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/07/12 21:18:39

うちはシェイク専門になってます。
たま〜に生クリームをホイップするのにちょっと使うくらい。
一人分のシェイクのためにブレンダーをいちいち出さなくていいので重宝はしています。
ブレンダーはポタージュスープやお菓子作りに使ってます。
大きさ的にMagic Bulletじゃこれらは無理です。
 
Res.2 by シェイク from バンクーバー 2009/07/12 23:17:27

私はマジックブレットを4年程使っており、とても重宝してます。
ベビーフードも作れるし、果物とヨーグルト等で簡単にジュースが作れ、ニンニクもアッと言う間に刻めるし、それに何と言っても場所が取らないのがいいですね。
私はとても満足しています。
 
Res.3 by 無回答 from 無回答 2009/07/13 03:14:59

上のお二方に賛成。でもさ、ちょっとウルサイよねぇ〜。  
Res.4 by 混ぜ太郎 from トロント 2009/07/13 05:57:28

皆さん、早速の返信をいただき有り難うございます。

やはり便利ではありそうですね。ただやはりブレンダ‐の小型版として考えていたほうがいいのでしょうね。4年も使っておられるという事はそんなに壊れやすいという物でもないようですね。

もう少し詳しくお聞きしたいのですが、大きさから言って食材は当然小さく切ってから入れるのだと思いますが、氷とかりんごの皮や種付き、人参などもそのまま砕いてくれるのでしょうか?また音がうるさいようですが、隣の部屋とか別の階にも聞こえるくらい大きいのでしょうか?

また他にもお使いになっての感想などお持ちの方はご意見をお聞かせください。(ジューサー機能についての感想などもあると助かります)

よろしくお願いします。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/13 09:54:07

私の場合ですが、毎日何度も使っておりましたが、パッキンの部分を取ってその都度洗わないとすぐにカビてしまいました。
一見わからないのですが、黒くパッキンのゴムの部分がなってきたんです。でもパッキンって何度も洗ったりするとすぐに駄目になって結局パッキンは切れてしまいました。
お一人暮らしなどで、一人分のドリンクを作る程度でしたらいいと思います。私の家族のように1日に何度も使っているとちょっとガタがきますね。
あと、歯が大きいわりには、揺さ振らないとちゃんと均一に砕いてくれません。
その点ひとまわり大きいサイズのフードプロセッサーを私は重宝しています。パッキンも直接食べ物に触れませんし、作りもしっかりしてます。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2009/07/13 10:45:23

うちも、その「パッキン(なんかシリコンって感じの白色部分です)」の為に、使用をやめました。購入して1ヶ月ほどしたら、使用中急に「ガリガリガリ」って音がして、機械を止めたところ、そのパッキンの部分が羽根に巻き込まれて、こなごなになっていました。

パッキンがないと、液体状の物は漏れてしまうので、我が家では、ゴミ箱行きとなってしまいました。  
Res.7 by 混ぜ太郎 from トロント 2009/07/13 14:56:54

さらなるご意見をいただき有り難うございます。

今日、ベイに行って商品をもう一度見たのですが、基本的な間違いにきずきました。その商品は見た目がそっくりなのですが、トータルシエフと言う別のものである事が解りました。

とはいっても見た目も機能も同じなので皆さんのご意見はやはり参考になると思います。

ただ、ご意見を聞いているとやはりガジェットのいきを越えない商品のような気がしてきました。家にはすでに食材を押しつぶしたり小さなキットを付けるとプロセッサーとしても使えるものがありますので、やはり今回はがっちりしたブレンダ‐を買ったほうがいいのかなっと言う気も気もしてきました。

ジューサーとして機能が魅力的でもあったのですが。此処で皆さんにもう一つお聞きしたいと思います。ブレンダ‐で作るジュースとジューサーで作るジュースではどちらのほうがヘルシーなのでしょうね。ブレンダ‐だとファイバーも丸ごと飲む事になって健康に良いような気もするのですが、ちまたではわざわざジューサーで作った物で商売しているお店もありますよね。ちょっと話がずれるかもしれないですが、ブレンダ‐で作るほうがヘルシーならジューサー機能はあきらめて、がっちりしたブレンダ‐を買うのがいいかなっと思ったもので。

またブレンダ‐ならこれがお勧めと言うご意見もありましたらよろしくお願いします。(OSTERと言うメーカーがいいという話も小耳にしたのですが)  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/13 20:00:39

ジューサーにもよりますが、お店などで使われているものは1000ドルは下りません。そのかわり口当たりがとてもスムーズです。
ブレンダーはそこまでなめらかなジュースは無理ですが、それでも十分美味しいジュースが出来ますよ。
目的がジュース中心であれば思い切ってジューサーを買ってもいいと思います。そこまで美味しいジュースにこだわりがなく、料理にも使われるのであれば、ガラス製のブレンダーがお勧めです。熱いものも気にせずジャンジャン使えますので。プラスチック製は軽くて使いやすいですが、熱いものを入れるのには不向きですし、匂いがついたりします。  
Res.9 by 主婦 from バンクーバー 2009/07/13 21:56:49

私も毎日使っています。
私も主人も自分の好きな果物やプロテインなんかを入れて1人分ずつのシェイクがささっとできるし、たまごサンドのゆで卵ペーストやタルタルソースを作るのにも使っています。
パン粉やチーズおろしにもつかえます。
大きいブレンダーやフードプロセッサーも持っていますが、音もブレンダーに比べれば静かだし、ダントツにお手入れも楽だし、Magic Bulletだけで十分です。
私はカナディアンタイアのセールで39ドルで購入しました。  
Res.10 by 混ぜ太郎 from トロント 2009/07/14 06:18:19

返信8、返信9の方ありがとうございます。

家で使うだけなので$1000もする物は必要ないと思っていますが、安いからと言ってプラスチックを選ぶよりはガラスの物がいいのですね。参考になります。

主婦さんのように便利に使っていると聞くと、やっぱり買おうかなっと気持ちが揺らぎます。音もブレンダ‐よりは小さいとの事ですのでなおさらです。

カナディアンタイアーでの安売りは私も見ましたがジューサー機能の無いタイプのようだったし、新型販売の前の在庫処分かも知れないと思って買わないでいました。

でも値段も安いので、前にレスを下さった方の言うようなゴムパッキンの損傷など壊れる問題もあるようですが、玩具を買う気持ちで買って見るのもいいかもしれないと言う気にもなりますね。(基本的にブレンダ‐のような物にジューサー機能を期待するのはやはり無理なような気もしてきました)

先に述べたトータルシエフと言う類似品には注意して見たわけではないですがゴムパッキンらしき物が見当たらなかった気がしますが。($60ぐらいだったと思います。またカップ部分が安っぽいプラスチックだったのが気になりましたが)

なかなか100%納得のいく物を見つけるのは難しいですが、皆さんのご意見を参考にして決断したいと思います。どうも有り難うございました。

 
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/14 07:17:02

ケーパーズとか健康食品を扱う店に”A Live"っていう雑誌がありますが、結構そこにブレンダーの広告とかおすすめブレンダーの紹介があります。

そこで年間ランキング一位だったマギックブッレトと同じ機能(お一人様用ブレンダー)のものを購入しました。
150ドルくらいだったかな?
マジックブッレトを使用した事がないので比較は出来ませんが、2年くらい毎日酷使してますが、部品部分の支障もないし、まだまだ行けそうです。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/14 07:34:41

レス11です。

ウエッブページあったんで
http://www.alphahealth.ca/pb.html
ちなみに今セールしてますよ。

でもアメリカだとすごく安く売られてるみたいですが。  
Res.13 by 混ぜ太郎 from トロント 2009/07/14 14:04:54

レス11さん情報有り難うございます。

けっこうお値段が張るものですね。その分、物がいいのかもしれないですが。時々ナチュラルフードのお店にもいきますので、今度行ったときにブレンダー情報を確認してみます。

同時に家にあるハンドミキサーでどのくらいまでできるか再確認もしてみようと思います。硬いものはだめかもしれないけどフルーツぐらいなら使い方によってはけっこういいかもしれないし。そうやりながら、これだっと思う物があれば買いたいと思います。

どうも有り難うございました。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network