jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.15382
ご本人の要望により削除しました。

Res.1 by マリ from Victoria 2009/07/13 20:43:42

up  
Res.2 by アリ from バンクーバー 2009/07/13 23:31:58

$120ダッタライイデスヨ  
Res.3 by 通りすがり from もしかして釣られたかも・・・ 2009/07/14 12:02:53

↑セコイでつねw  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/14 13:47:18

でもすぐに現金化したいんだったら
多少割安にしたほうが買い手も見つかりやすいのでは?
同額ならわざわざトピ主さんから買う意味もないし。  
Res.5 by マリ from Victoria 2009/07/14 13:49:24

釣りではありませんので・・・。
すみません、$120は考えておりません。

Searsで使う予定のない$173を、他に使えたらかなり助かるなぁ、と思ってトピをあげました。

まだ手元にありますので、よろしければぜひご検討ください。

よろしくお願いします。   
Res.6 by M from バンクーバー 2009/07/14 14:35:32

いくらで売っていただけますか??  
Res.7 by 通りすがり from もしかして釣られたかも・・・ 2009/07/14 21:29:47

あ、トピ主さん。レス3ですが、釣りなのはレス2ですよ。
買う気もないのに$120って・・・ 安すぎるし買う気があったらメアド載せるでしょ。
ここJPCANADAでは値段に敏感な人が多いので値段を書くことでトピが荒れるんです。
だから私も無視するべきだったんですけどね。ごめんなさい・・・
 
Res.8 by 受け取りは from バンクーバー 2009/07/14 22:43:18

カードと現金の交換はバンクーバー在住の場合、ビクトリアからトピ主がわざわざくるんですか。
ビクトリアの人を見つけたほうがいいんでは。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/14 23:24:05

amazon.com の $200のギフトサティフィケートをebayにて$130で購入した事あります。バンクーバーのスパのギフトカードなんか craigslistで70%オフでたまに売り出されていることもあるし。

全く同額で交換するメリットは買い手にはないですからね  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/15 02:45:40

私も買う気はない、見物人ですが、$170のギフトカードが個人売買で$120っていったら、妥当な金額だと思いますけど。

私だったら、ギフトカードの買い手を探すよりも、どこで買っても値段が同じもの、化粧品や、靴下、コーヒーの紙フィルターなどで使っちゃいますけどね。  
Res.11 by 無回答 from ビクトリア 2009/07/15 06:24:47

額面通りでは買いたくありませんし、額面通りで換金しようと思ってる方がセコイですね。

例えば日本でも、全国百貨店共通商品券の換金でさえ95%位、三越や伊勢丹の無期限ギフトカードで92%位で換金できます。
それを考慮の上Searsのカードでしたら、92%掛けで$160が妥当な額ですね。
 
Res.12 by 無回答 from 無回答 2009/07/15 06:53:33

>連絡は250-516-3170 夜の9時位まででお願いします。 

直接電話してきいてみたら?

 
Res.13 by 通りすがり from もしかして釣られたかも・・・ 2009/07/15 07:46:34

やっぱり荒れ模様。ごめんねトピ主さん。
私も$160位なら妥当だと思うけど$120はセコイと思う。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/15 08:44:32

そうですか〜?
$160だったら、交換する手間やなんかを考えたらそのまま現金もって、
買いものに行けばいいのでは?SEARS意外でもいいわけだし。
どうしてもSEARSで買いたいものがある、SEARSでしか売ってないというなら
$172を$160でもいいかも。。?でもそんなものある??
需要と供給でしょ。買いたい人がいないんだったら、値段は下がる。
確実に買ってくれる人がいるなら$120だって悪くないと思うけど。
 
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/15 09:07:48

たとえばそれをつかって買い物して、レシートもって返金してもらうのって無理なのかな。Searsに電話してきいてみたら?

 
Res.16 by 無回答 from 無回答 2009/07/15 09:17:42

↑普通どこでも、ギフトカードで買ったものの返金は、ギフトカードに再チャージされる形ですよ。

170ドルのカードなら、そうだなぁ、10%ディスカウントで150ドルくらいが妥当な取引価格じゃないかなと何となく思います。

でもコレばかりはトピ主さんのどれだけ売りたいかと、買い手のどれだけ買いたいかのバランスですよね。どっちもハッピーになる中間地現で取引しないと意味ないし。いくらなんでも額面どおりで買う人なんて存在しないだろうし、かといってトピ主さんも半額にしてまで現金にしたいわけでもないだろうしね。

私だったら、誰かも言ってたように、絶対に必要なものをSearsで買うってのはダメ?ギフトカードは有効期限がないはずだから、クリスマスシーズンとかに活躍しそうな気もするけどな。  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2009/07/15 10:58:51

そのギフトカードってもらい物?もしそうだったら設ける事を考えないで$120でも売ればいいんじゃない?

私はSEARSでほとんど買い物しないので10%ぐらいの値引きじゃわざわざ時間をかけて取引するほうが面倒だなあ。やっぱり$120ぐらいにならないと買ってもいいかなって気持になりません。

トピ主さんも値段を下げてまで売りたくないと言うのなら、他の人がいってるように自分で使うしかないんじゃない?レス3さんも$120がせこいと言うのなら額面か数ドルの値下げで買ってあげたらどうですか?バンクーバー在ならお二人で小切手使って郵送で処理するとか。  
Res.18 by マリ from Victoria 2009/07/15 12:35:42

レス頂いた皆様、所用でPCを開く時間がありませんで、申し訳ありませんでした。 通りすがりさん、こちらこそ勘違いをしてしまい、申し訳ありませんでした。

色々とご意見を頂きましたが、無事に交換をしていただける方が見つかりました。

どうもありがとうございました。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network