jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.15374
子供が欲しい・・・
by 無回答 from バンクーバー 2009/07/11 11:30:09

結婚して約9年目。
一度も子供が出来ずにいます。
原因は私にあるのですが、日本の産婦人科へ行ったところ、卵巣が非常に小さく通常6ミリほどあるはずが3ミリしかないので、精子が入っていかないとのこと。
その為に漢方で治療していきましょうと言われましたが毎日3回、飲んだり、カナダに帰国したりで長くは続かず・・・。

カナダに戻りクリニックで他の異常も調べましたが特に問題なしとの事です。

今後、子供に恵まれるのかとても不安です。

同じような経験の持ち主いましたら、どんな状況から治療、その後、何年で子供を授かったかなど教えて頂けたら助かります。
あと、どこのクリニックが良いなどの情報も頂けるととても助かります。
当方、バンクーバー在住です。

よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/11 12:51:29

まわりでの話なんですが。

自然妊娠が不可能といわれて人口受精で子供が子供がふたり。とおもったら、自然に3人目を妊娠。(二人目を出産後一年後に妊娠)

同じく自然妊娠が不可能といわれて不妊治療で一人。とおもったらおもいかげずに二人目妊娠が発覚。(上の子が5歳だったかな?)

同じく不妊で養子をとったとたんに妊娠。(上の子(養子)と下の子の年齢差が4ヶ月でした。)

同じく不妊で子供をあきらめて、夫婦仲良くするぞとライフスタイルを変えたとたんに妊娠。(楽しいライフスタイルにして一年後だったとか。将来の子供の教育費に、とためておいた貯金を旅行などでつかってしまった後だったそうで。)

同じく一度も妊娠したこともないのであきらめて、養子をとる手続きをはじめた段階で妊娠。(半年後)

私のまわりにある例だけで共通してるのが、夫婦、仲がいいです。(もちろん本人たちは喧嘩もしているとはいっていますが。)

専門家ではないですが、夫婦仲良しホルモンというのが一番不妊にはきくのではないかな、と。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network