jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.15373
四つの嘘
by ドラマっ子 from バンクーバー 2009/07/11 11:11:53

7月10日(金)午後8時15分から、このドラマが始まりました。バンクーバーの話で、これから先の展開が楽しみです。中村トオル・高島礼子・永作博美など。

観た方いますか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/07/11 12:06:41

去年?インターネットで見たけどすごく面白かったです。

 
Res.2 by 無回答 from 無回答 2009/07/11 12:40:58

去年見ました。バンクーバーの話では無いです。ちょっとだけ出て来るけどね。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/11 13:26:31

↑の方のおっしゃるように、バンクーバーはちょぴっと出てくるだけなので、そこはあまり期待されないほうがよいかも。

ま、それ以外は中高年女性向けのドラマでしょう。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2009/07/11 17:12:21

>中高年女性向けのドラマでしょう

え?それって私!それなら見なくっちゃ。一回目を見損なったけど邯鄲にストーリーを説明してくださる方いらっしゃいますか?  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/11 17:22:04

見つけられない・・気になる!どこで見れますか?  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2009/07/11 18:18:23

まぁまぁですよ。バンクーバーといってもクルージングの場面ぐらい。あとはちょこちょこ。話もあんまりだし  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/11 22:19:56

最終回にバンクーバーのウェスト16thあたりが出てきませんでしたっけ?  
Res.8 by ドラマっ子 from バンクーバー 2009/07/12 09:59:44

みなさん、コメントありがとうございます。高校の同級生の1人がバンクーバーに住んでいるという設定なのですが、どうやったらあんなに大きな家にすめるのでしょうか?

ご主人の職業は何か超気になります。  
Res.9 by 通りすがり from バンクーバー 2009/07/12 11:16:20

ドラマッ子さん、
だから四つの嘘、なんでは?

 
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/12 11:47:39

あの大きい家は日本人の有名一家のおうちですよね?  
Res.11 by 西米露 from 無回答 2009/07/12 12:19:40

永作さんの魔性の女の演技が良かったですよね。ロケ地情報ぐぐってみました。http://loca.ash.jp/info/2008/d200807_4lies.htm  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/12 15:28:49

大橋巨船?  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2009/07/12 15:53:49

なんだ、バンクーバーのどこのお宅かと思ったら、
日本の一軒家で撮影してたのですね。
1話のフェリーと、寺島しのぶが代表でお線香を上げに行くときバスに乗って道を歩くシーンと、最後3人でバンクーバーにいったときチラっと、それだけですか?  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/12 16:11:24

昨年日本に帰った時にスタートしていたドラマで、面白かったです  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/12 22:27:54

第一話を見て気になったのですが、
ニュースキャスターの人が日本語の
下手な外国人という設定の意味が
わかりませんでした。

バンクーバーの現地に住む日本語が
出来る人という設定なのでしょうか?

そこが気になって眠れません。  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2009/07/12 22:31:04

どこで始まったんですか?カナダでも見れるんですか?  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/12 22:55:53

Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/13 00:21:45

私も去年インターネットで見ました。確か、中村トオルと羽田美智子(名前ちょっと忘れたけど、みちこだっけ?)がバンクーバーで出会ったときの場面が、グランビルアイランドでしたよね。中村トオルがばっちりスーツきて、羽田もおしゃれしてた格好だったけど、スーツ着て海見てた中村にうけた。あそこでそんなことしている人はいない。

あの格好でばったり会うんだったら、当然ダウンタウンだと思うんだけど、でも景色がいいし、ドラマ撮影にはよかったんだろうな。バンクーバーってほとんど出てないですよ。それを期待してみても駄目だよ。  
Res.19 by お土産屋さん from バンクーバー 2009/07/13 01:02:34

そう、去年、永作博美さん初め、キャストのみなさんが、撮影で来られてましたよ。
でも、全員一斉に来たんじゃなくてバラバラでの撮影で一人来ては一人帰り…みたいな感じでした。
私がバイトしている店にも皆さん入れ替わりで来られましたよ〜。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network