jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1537
ホーム インスペクション
by ファーストバイヤー from 無回答 2005/10/13 14:32:59

田舎に住む者です。 来週ホームインスペクターに購入予定の家をチェックしてもらいます。 その際に注意すること、質問すべきことなどありますでしょうか? ファーストバイヤーですので何もかもが初めてということもあり、少しでも経験者の皆さんのご意見が聞ければと思います。ちなみに、購入予定の物件は古めの一軒家です。

よろしくお願いいたします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/13 15:03:00

REAL ESTATE AGENTの薦めるインスペクターは避けたほうが良いです。なるべく周りの人に聞いて、薦めてもらえるインスペクターがいるかどうか調べるのがよいですよ。

Res.2 by .HGTV from 無回答 2005/10/13 16:07:17

詳しくはないですが、経験者として・・・
屋根(屋根自体と瓦?)、壁(断熱材・ひび)
外壁(ブリックの状態など)、窓、
天井(雨漏り・ひび)、バスルーム(カビ)
電気配線、暖炉・煙突、床、床下(土台)
あと思い出したらまた書きます。

うちはダンナがインスペクターと一緒に
屋根に上ったり、床下にもぐったりしてました。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2005/10/13 16:33:03

注意する点
*水漏れしていないか過去にしたかどうか(水漏れがあればもちろん修理してもらう)

*窓の点検(窓の中に結露が溜まっていたりしたら交渉次第では家の値段を下げてくるか、もしくは窓を新しいのに買い換えてくれる場合もありですよ

*暖房設備が壊れていないかどうか

*カーペットなどあまりにも汚ければもちろん言ってみる価値はあるかもしれませんよ。場合によれば入る前にクリーニングしてくれるかもしくはカーペットを新しいのに変えてもらえる場合もありですね。(これはインスペクターでなくてもいいんですけどね)

*屋根がどのくらい古いかも重要ですね。何年も変えていないとすると入居して何年かで屋根を変えなくてはいけませんから、結構高いですよ

*電気・ガスがキチンと作動しているかどうか

*ボイラーの期限、これも古いと直ぐにリプレイスしなければならないので必要ですね。

今のところ思いつくのは、このくらいですが参考になりましたでしょうか。

もしトピ主さんの言う田舎に住んで古めの一軒屋でもしレナベイとすると言う事でしたらあまり問題はないのですが。購入するのが精一杯でと言うことでしたら、しっかり点検されて下さい。

一軒屋での生活楽しみですね。いい結果がでるといいですね。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network