jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.15367
結婚祝いについて、教えてください。
by ご祝儀 from バンクーバー 2009/07/10 22:18:48

知人が結婚します。
カナダ生まれの日系人です。
結婚のお祝いを渡すのは、結婚式の時?シャワーの時?それ以外のときに個人的に逢って渡す?
どうすべきか迷っています。
カナダでは、どうするのが普通の流儀なのでしょうか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/07/26 20:00:02

シャワーによばれれば、そのとき差し上げたらいいし、結婚式の披露宴のときに持ってくる人もいます。どちらという決まりは無いと思います。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/26 22:09:13

私は両方プレゼントあげたけど。
あ、でもシャワーと言うよりbachelorette Partyだったからセクシーな下着をあげている人もいたし、キャンドルや女性しか喜ばないようなもののプレゼントが多かったです。

で、結婚祝いは二人の門出のお祝いだから基本は家電や二人で使えそうなもの、もしくはギフトレジストリーしていればその中からか現金ですね。

私が結婚したときもシャワーをやってもらったけどその時プレゼントくれた人達も結婚式でもプレゼントくれました。
大抵カップルの友達や親戚だったのでシャワーは奥さんから、結婚式では二人からと言う形でプレゼントいただきましたよ。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/27 09:44:34

コメントありがとうございます!

えっと、結局、先週末にシャワーに行ってきました。
他のカナダ人にもいろいろ相談して、Res.2さんのお返事とだいたい似たような回答が多く、私も両方にプレゼントを持っていくことにしました。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network