jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.15366
ヨーグルトメイカー お勧め教えてください
by 朝はヨーグルト from バンクーバー 2009/07/10 20:35:39

ヨーグルトメイカーを購入しようとインターネットなどでレビューを調べています。実際にお使いの方、お勧めのメーカーなどがあればお教えください。

Res.1 by P子 from 無回答 2009/07/11 07:19:34

オーブンはありますか?
中にある電球をつけてるだけで温度はかなりあがります。(ワット数で調節もできますし)
それでヨーグルトを作ってます。失敗したことはありませんよ。  
Res.2 by おすすめ from 無回答 2009/07/12 20:46:49

ロンドンドラッグで売っている、Waring Pro Professional Yogurt Maker を使用しています。簡単においしいヨーグルトができます。おすすめです。  
Res.3 by 母(トピ主) from バンクーバー 2009/07/12 22:25:09

すみません・・・

ちょっと便乗させてください。

我が家は、ヨーグルトが欠かせないほど、どんだけ食べるの?っていうほどヨーグルトがあっという間になくなってしまうので、自家製でヨーグルトが出来たら、経済的に助かるかも?って思うのですが・・・

初歩的なことでごめんなさい。

ヨーグルトメーカがあれば、特にヨーグルト菌を使わなくても、市販のヨーグルトを素にヨーグルトが出来るのでしょうか?

ヨーグルトメーカーでググッてみると、市販のヨーグルトなどから作って(利用して)いるようですが・・・

ちなみに、我が家は、『Activeヨーグルト派』です。

勝手なことを申し上げますが、ご指導頂けますと幸いです。

Res.4 by from バンクーバー 2009/07/12 22:26:02

すみません・・・・

名前が『母(トピ主)』となってましたが、トピ主ではありません。

Res.5 by おすすめ from 無回答 2009/07/13 22:26:06

Res2です。Res3さん、市販のヨーグルトでOKですよ!私もヨーグルトが大好きであれこれ情報を集めました。自家製ヨーグルトは経済的でおいしくておすすめです。最初はRes1さんの様に機械なしでオーブンで作ろうと思ったのですが、おっくうな私はタイマー付のヨーグルトメーカーにおさまりました。室温でのカスピ海ヨーグルト作りは冬寒すぎて失敗に終わりました。

Activiaがお好きということですので、乳脂肪分の高いヨーグルトや牛乳を使うとコクが出るかと思います。我が家では2%の牛乳に3.9%のヨーグルトを使っていますが、6%のヨーグルトとかも売ってますしね。

うちで種として使っているのがStonyFieldというメーカーのプレーンヨーグルトで、オーガニックコーナーで販売されているものなのですが一番気に入っています。オーガニックのものはゼラチンや保存料などがあまり含まれていないので自家製ヨーグルトに向いているみたいです。うちは一週間に1リットル位ヨーグルトを作っているのですが、750mlのヨーグルト1個が何度も使えますし、自分で作ったヨーグルトを種として使うこともできるのでかなりお得です。スキムミルクパウダーも入れると、ヨーグルトを固めるのに役立つのと、カルシウムやたんぱく質摂取量も増えます。

フルーツを入れたり、ジャムやシロップ、ハチミツ、バニラ、インスタントコーヒーでカプチーノ味などなど、お好みで日替わり、毎朝楽しくなります。

ヨーグルトファンなのでつい熱くなってしまいましたが、皆さんも是非自家製ヨーグルトをお楽しみください!

Res.6 by P子 from 無回答 2009/07/14 13:54:27

レス4さんの熱い語り大好きです!
私もスキムミルク使ってます。
普通のプレーンヨーグルトにスキムミルクパウダーを水で。
カスピ海ヨーグルトみたいなとろみがあって結構イケます!
ただ私一人しかヨーグルトを食べないので種として使う750mlのヨーグルトを買うとしばらく持ちます。逆に賞味期限ぎりぎりで使い終わりますw
このスキムミルクヨーグルトと野菜ジュースを混ぜて飲みます。
友達に言うとまずそう!と却下されますが、朝ごはんはこれで終わりなので楽チンです。  
Res.7 by from バンクーバー 2009/07/15 10:02:39

レス5さん、レス6さん

貴重なご意見を頂きましてまして有難うございます。

そうですか!

市販のものを素にヨーグルトが出来るって言うので少し安心しました。

また、色々試したり、オーガニックがヨーグルト作りに向いているっていうのも大変勉強になりました。

お忙しいところ、わざわざご指導頂き有難うございました!

早速、ヨーグルトメーカー、うちも考えてみます!

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network