jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.15363
子供の自転車のタイヤ交換
by りんご from 無回答 2009/07/10 14:51:02

子供の自転車の後輪が磨り減ったので交換しようと思っています。

自力で交換しようとカナディアンタイアなども見てきたのですが、タイヤ自体は$15くらいでした。
そしていろいろ調べると、磨耗したタイヤの交換時はチューブの交換もしたほうがいいとのこと。

そう考えるとやはり素人には難しいのかとも思うのですが、みなさんは自分でタイヤ交換されてますか?
自転車屋さんに頼んでもいいとは思っていますが、量販店で買った自転車なので、交換代が結構かかるなら、新しいのを買ったほうが安いし、他のパーツも新しくていいような気もしています。

そもそも、自転車屋さんをあまり見かけないのですが。。。

もしよければ、良い自転車修理屋さん、自分でのタイヤ交換の経験などを教えていただければと思います。

ちなみに自転車は16インチ、変速などはついていません。

Res.1 by mon from 無回答 2009/07/10 16:06:11

日本でよく小学生の高学年頃から自転車のタイヤのパンク修理、タイヤの交換、ブレーキの調節を自分でしてきましたが、タイヤとチューブは一緒に変えたほうがいいと思います。同じようにチューブも劣化しているので。しかし前タイヤの交換は簡単ですが後ろのタイヤ交換はちょっとめんどくさいですよ。チェーンを外さなくてはいけないので。試行錯誤しながら交換したのを思い出しました。今は工具も時間も無いので知り合いに頼んでしまいます。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/10 20:53:07

最近、大人用の自転車のチューブを新しいものに代えました。
工賃、Taxも込みで$9.98でした。
買ったのとは違う店です。
以外に安かったので、びっくりしました。
アポなして持ち込んだのですが、近所を散歩している間にアッという間にやってくれました。  
Res.3 by りんご from 無回答 2009/07/12 21:00:38

トピ主です。
いろいろとコメントありがとうございました。

Res1さん。なるほどやはりチューブも交換したほうがいいのですね。

Res2さん。チューブだけとはいえ、自転車屋さんでも結構リーズナブルなんですね。

カナダに来て以来、何事もまず自分で出来るかどうか考えてから、それでもだめならお店に頼むというクセが身につきました^^
先に自転車屋さんを探して値段を聞いてみて、高くなりそうなら自分でやってみます。

ご親切にありがとうございました。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network