jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.15362
足の血管と痛みで悩んでいます。
by 痛み from 無回答 2009/07/10 11:29:10

今妊婦4ヶ月です。右の足の血管がちょっと出て、足の筋肉か血管なのか長く立ったり、座ったり
すると痛くなったりするため夜痛みで目が覚めます。日本から持って来たサポーターを一日中やっていますが、痛くないときとすごく痛いときがあります。妊婦の方で同じ経験のある方がいらっしゃいましたらアドバイスお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/07/10 12:18:10

http://www.k3.dion.ne.jp/~venonet/self1.html

まずはこのあたり試してみては?  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2009/07/10 15:58:53

静脈瘤ですね。
私の母も同じ症状で大分ひどい方です。
一度そうなってしまうともとに戻す方法はなかったように思います。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2009/07/10 20:39:59

静脈瘤ですね。
私も妊娠中になって、今も名残があります。
妊婦時代ほどではなく、もう痛みもありませんが…

妊娠中は、ドクターに相談したところ、静脈瘤用のサポーターのような医療タイツを薦めれれて、専門店で足周りなどのサイズを測ってもらい自分の足用のを作り、毎日、寝ているとき以外はそれをはいていました。
履くのにも、ものすごく力のいる締め付けのきついタイツでしたが、痛みは緩和されましたので、ドクターに相談してみてはいかがでしょうか?

 
Res.4 by 痛み from 無回答 2009/07/12 07:10:13

たくさんのレスありがとうございました。医者から靴下の支持を受けました。来週末手に入ると思います。私は今妊娠17週目で右足の血管が出て太ももが寝るときに結構痛いです。妊娠後はやはり足の血管はそのままで元に戻らないですか?すごく悲しいですね。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network