jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1536
遊ばせる所
by from バーナビー 2005/10/13 13:54:15

子育てを頑張ってる皆さんに質問があります。
天気が悪かったり、寒かったりするとついつい子供をテレビに張り付かせてしまいがちです。皆さんのお勧めの子供の遊び場はありますか?
有料、無料色々あると思いますが、皆さんのアイデアを分けていただけますでしょうか。よろしくお願いします。
ちなみに5歳児と2歳児の父です。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/13 21:51:34

コミュニティセンターのジム
スケート・プール・子供用ボーリング場ぐらいかな?  
Res.2 by mama from バンクーバー 2005/10/13 23:29:27

図書館のストーリータイムとか、コミュニティーセンターとか他の学校のクラス、(アートだの、ミュージックだのいろいろあります)、ファミリープレース、屋内プール、スケート、水族館、サイエンスワールド、モールの熊のぬいぐるみを作るところ、DOLLAR STORE、Grocery shoppingを一緒にする(とくにメトロタウンのそばのIGAは子供用のカートがあります)などなど。

 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/14 09:57:06

横レスですみませんが、子供用ボーリング場って、どこにあるのでしょうか?G3の女の子でもできますかね〜?  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/14 10:22:29

あ、お父さんですか?じゃあ、ワイルドなこともできますね。
家の主人は子供にしっかり厚着をさせてレインギアも着せて、山の中ハイキングというかマッシュルームピッキングというか、そんなのもします。雨の中のビーチも、あたたかい格好させさせていれば、子供は楽しみますよ。かわいた着替えをもっていくことを忘れずに。たっぷり遊んだあとに一緒にお風呂であったまる。いいですよー。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2005/10/14 10:45:22

子供用のボーリングって5ピンのボーリングのことでしょうか?
 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/14 14:38:33

はいそうです。5ピンです。ガーターがないので子供は大好きです。
ボールも軽いし、安いし、スコアも100ちょっとだします。  
Res.7 by 私も父 from 無回答 2005/10/14 16:26:13

私も父親ですが・・
二歳はちょっと無理かもしれないけど、昔はよく
マクドナルドのプレイルームに連れて行きました。
私は横でコーヒーを飲んで、子供が遊んでるのを
見てるだけ・・・一緒に遊ぶ友達もいるし、とても
楽しそうでしたよ。 

あと、名前はちょっと忘れちゃったんですが、
「クラッシュ・・何とか」って感じのところ
はうちの家内がよく連れて行ったようです。
有料ですが大きな仕掛けの色々な遊び物がある
ようです。晴れてれば、月並みですけど、できるだけ
他の子供と遊ばせたかったので、やっぱり公園ですね。

 
Res.8 by mama from バンクーバー 2005/10/14 18:16:41

クラッシュクローリーのことですか?良いらしいですね。あと、グランビルアイランドのアドベンチャーゾーンとゴーバナナもいいですよ。

やっぱり寒くなってくると外にでるのがおっくうになっちゃいますけど、ダウンのコートを買ったら一気にそれが変わりました。寒くても雨が降っても外に出られるようなコートとか長靴とか買っておくと天気に左右されないで遊べるようになりますよ。どんぐりを取りに行くとか、花を摘みにいったりとか、結構楽しいです。その後でそれを使ってクラフトとかしてもいいですよねー。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/14 19:41:06

どんぐりを取りに行くとか、花を摘みにいったりとか、結構楽しいです。その後でそれを使ってクラフトとかしてもいいですよねー。 
>RES 8さん、このアイデアいいですね。どんぐりでどのようなクラフトされるのですか?お花摘みは今どの辺りでできますか?よろしければ教えてください。  
Res.10 by mama from バンクーバー 2005/10/15 21:13:29

RES8です。うちの子はまだ2歳半なので、高度なことはできないのでどんぐりは粘土にスタンプとして使いました。もう少し大きくなったらどんぐりに顔書いたり手足をつけたりしたら面白そうだと思うんですが。あと、葉っぱを紙に貼り付けたりとかしてます。

花摘みは、うちはノースバーナビーなんですが、そこらじゅうに生えてます。公園とか道端とか。クローバーとか、タンポポのような黄色い花とか。みんな雑草ですが・・・

後、思い出したんですが、友達がSTICK HUNTに子供たちを連れて行って、取ってきた棒の先にリボンをつけて踊るのに使ってました。子供は大喜びだったみたいです。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2005/10/15 21:49:40

どなたかがレスされている通り、全身完全防水の雨合羽と、長靴で、お散歩。
雨の日の散歩はなかなか楽しいものです。

Mamaさんのアイディアもいいですね。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network