jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.15356
カナダでの不妊治療について
by トミー from 日本 2009/07/09 09:19:44

はじめまして。日本で不妊治療を始めて3年になります。カナダ人の主人と、カナダに移住する事を考えているのですが、今移住をすると治療が中途半端になってしまいます。カナダに引越しをする理由は、主人の家族に関係していますが、今すぐにどうしても引越しをしなくてはいけない、という訳ではありません。
不妊の理由は黄体ホルモンが上手く機能していないという以外は、結果は良好でした。途中で病院を変えたので、一から調べなおして黄体ホルモン以外は大丈夫と結果をもらったばかりです。

カナダでの不妊治療というのは、とてつもなくお金が掛かり、予約を取るのも大変というのを聞きました。私の希望としては、2、3回のタイミングを見て妊娠出来なかったら、体外受精にステップアップしたいと考えています。子供が出来るとカナダに引っ越すという意思が弱くなりそうなので、カナダで治療をするか、日本でこのまま治療を続けるかとても悩んでいます。

さしつかえが無ければ、経験者の方のお話を聞かせて頂けませんか?よろしくお願いします。

Res.1 by from 無回答 2009/07/09 14:32:38

私も現在、不妊治療を行っております。
カナダは日本に比べると検査などにだいぶ時間を要しますが、
きちんと対応してくれるのでそこまでご心配されなくても大丈夫ですよ。まずはファミリードクターに見てもらってから日本での状況を説明すれば、すぐに専門家に見てもらうようにアレンジをしてくれると思います。一度専門家に見てもらえれば、ご本人に一番適した治療方法や、体外受精が一番いいと判断されればすぐに次のステップに移っていけますよ。ただ、間に検査が入ったりすると、その間に時間も要するし、体外受精となっても、実際に行うまで結構何週間も、何ヶ月も待たされたりすることもありそうです。もちろん日本のほうがスムーズには行きますが、治療内容などはカナダは進んでいるようなので
そういった点では心配はないと思います。でも、時間に限りがあるようなら日本での治療のほうがいいのかもしれませんね。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2009/07/09 14:35:31

不妊治療しなければならないのに、カナダに引っ越して生活環境を整えるというストレスを増やすのはいかがなものでしょうね
 
Res.3 by 無回答 from 無回答 2009/07/09 23:17:43

2年前からカナダで治療しています。人工授精(IUI)の場合は別にウェイティングリストもなく値段も一回$250ぐらいで別に問題ないと思います。しかし、私の経験ですがそこから体外受精にステップアップしたいと告げたのが昨年末。そして、実際の治療開始が今月!私の場合高齢ですし、ほんと半年以上待たされたのはかなり応えます。日本では考えられないと事だと思います。検査も昨年のはもう古いので再検査が夫婦共に必要になりました。いや、これだけ待たされればね。。。そりゃあ古くなるでしょと言いたかったですよ。

また費用の点でも薬代は勤務先の保険でカバーされる場合はラッキーな方で、治療費は検査などで異常がない限り保険でもカバーされません。そして、治療費と薬代その他諸々で一度の体外受精に約$10,000ぐらいはかかると思います。

私は今回駄目なら日本での治療も考えています。費用も日本円も今はそんなに高くはないし、日本の方が助成金とか2回目以降は安くなったりするしで、安いのではないかと思います。私は、日本での治療経験をお聞きしたいです。私がトピ主さんなら日本でそのまま治療を続けると思います。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2009/07/11 13:13:55

IVFプログラム(人工授精)
血液検査6回から9回
ウルトラサウンド6回から8回
精子分別
など
カナダドル6500ドルぐらいから

ホルモン注射1000ドルから2000ドル
人工受精後ちつない洗浄剤300ドルから500ドル

我が家も2度チャレンジしましたが残念なことに不妊でおわりました。

あと2回とおもっていますがかなりの治療代かかりますことを
かんがえておいたらいいのでは。

がんばってください。  
Res.5 by from バンクーバー 2009/07/12 12:01:37

レス4さんの「IVFプログラム(人工授精)」と言うのは、ICSI顕微鏡受精の事でしょうか?

私も今不妊治療を受けていますが、人工授精、体外受精、顕微鏡受精共に、検査(血液検査、ウルトラサウンド、子宮卵管造影、精液検査など)は、BCメディカルを持っていれば全てカバーされます。
お金が掛かるのは、人工授精、体外受精、顕微鏡受精に対する料金と薬(ホルモン剤)代です。

私が行っているVancouverにある Genesisと言う高度不妊治療専門院は、ファミリー ドクターの紹介状がないと行けませんが、UBCの専門医や産婦人科専門医に行くよりも待ち時間が短く、検査もカウンセリングもすばやく手配して下さいます。

私はIVFをするために紹介状を頂き、1ヵ月後にカウンセリングのアポが取れ、すぐに検査が始まり、検査で子宮内ポリープが見つかり、見つかった2ヵ月後には、Genesisの先生にお願いして、全身麻酔でポリープの除去手術を受けました。

私には産婦人科の専門医が居たので、最初はGenesisの検査で見つかったポリープの結果を自分の産婦人科専門医に持って行き、「話し合って来て下さい」と言われましたが、産婦人科の専門医に会うのに3ヶ月待ち、もしこの先生に手術をお願いしたら早くて半年、長くて1年は待つ事になると思ったので、Genesisにお願いするとたったの2ヶ月で手術をしてくれました。手術代は、BCメディカルで全てカバーされました。

UBCの不妊専門医にも行った事がありますが、検査に時間がかかり、全てのプロセスに時間が掛かりました。知人にGenesisでIVFをして双子を授かった方がおり、この方から薦められ、この病院に変えましたが、IVFにとても力を入れていて、実績も良いので、IVFなど高度不妊治療をする場合は、この病院はお薦めです。

IVFに掛かる料金は、薬代により多少変わりますが、全てを含めると$10,000ぐらいは掛かると思います。
 
Res.6 by 無回答 from 無回答 2009/07/12 20:24:14

レス4です。

只今UBCウーマンズホスピタルでIVFプログラム参加中です。

前回トリートメント総額で6500ドル薬代2000ドルでした。

>お金が掛かるのは、人工授精、体外受精、顕微鏡受精に対する料金と薬(ホルモン剤)代です。

UBCウーマンズホスピタルお世話になりトータル4年目です。  
Res.7 by 妊娠 from バンクーバー 2009/07/15 10:09:43

私は直接治療したわけじゃないんですけど、ある知り合い(カナダ人)本人より直接聞いた話です。私の周りにもできない人たくさん聞きます。 
私自身もこの先妊娠希望です。 せっかく聞いた情報なので
不妊で悩む方へ伝えたいと思ってコメントしました。 病院のまわしもんでもありません。 
 
その子は3年くらい、医療機関でできるだけの不妊治療に挑戦しましたが残念ながら妊娠できませんでした。 友人から聞いた
バンクーバーにある Acubalance という東洋医学の不妊治療で
3回の 治療で妊娠したそうです。 今は妊娠中。 とても幸せだといってます。 ぜひ妊娠できない全員に試してほしいと本人が言ってました。それぞれできない理由は違うとおもいますが、相談してみるといいと思います。 実際詳しい 治療の内容はよくわかりませんが、料金も良心的だし、試してみるのもいいかもしれませんよ。 
絶対にできるとはいえせんが、 あきらめず試してみてください。詳しい内容は、HPで。 

 http://www.acubalance.ca #250-828 west 8th ave,vancouver.






   
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/15 18:21:48

私はIUIを一度して妊娠できなかったのでIVFにトライしたら一発で妊娠しました。
確かに他の方が言っているとうり不妊といっても色々な理由があります。鍼をすれば妊娠する、というわけでもないので、パートナーの方と話し合って自分達にとってベストな方法を選ぶのが良いのではないのでしょうか。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network