jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.15348
こどもの誕生日ディナーに行きたいのですが・・
by あわてんぼう from バンクーバー 2009/07/08 12:43:55

以前にも確かあったような気がして、過去ログも探したのですが、これだ!というのにうまく出会えないので、もう一度トピをたてました。

こどもの誕生日にディナーに行きたいとおもいます。特にパーティをする予定も、親戚も近くにいるわけでもないので、家族だけのほんとにささやかなお祝いです。6歳になる女の子です。

食どりがいいわけでもないので、特にこのレストランに行きたい!というのもないらしく、どこへ連れていこうか迷っています。
WHITE SPOTやDenny’sはこども向けでよい、というトピもみたのですが、6歳という年齢が微妙なので、改めてみなさんにお聞きしたいと思います。

このくらいの年齢のこどもで、誕生日につれていって喜んでくれた!という経験談があったら、ぜひお聞かせください。
また、ケーキはもちこんだりしましたか?それともお願いしましたか?

ちょっとせまってきています。よいアイデアをよろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/07/08 13:26:45

これまでは、どんなタイプのレストランでご家族でお食事されていましたか?
6歳のお嬢さんだったら、White Spot やDenny’sなどのファミレスならまったく大丈夫です。
レストランによっては、誕生日だと告げると(誕生日のかかれたIDの掲示を求められる事もあります。ケアカードとかSINでもOK)スタッフが歌を歌ってくれたり、小さいケーキなど何かサービスをしてくれたりもします。

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/08 15:36:11

ガスタウンにあるオールドスパゲティーズファクトリーは?スタッフの皆さんがアイスクリームにろうそく(花火だったかな?)を付けて持って来てくれる上に、歌も歌ってくれますよ。パスタは、殆んどのお子様も好きだと思ったので。一例ですが、どうでしょう?  
Res.3 by あわてんぼう from バンクーバー 2009/07/09 11:26:05

やはり、ファミレス系というと、White Spot やDenny’sそれからold spaghetti factoryなどが有名なのですね。

なにしろ、うちの子はpickyで、外食もチョイスが難しいので、普段はあまりしていません。我が家の味、なら割となんでも食べてくれるのですが、パーティもしないし、せっかくなので記念に外食・・と思ったのです。

キッズミールにそんなに期待はしていませんが、大人が食べても厳しいなぁ・・という味はちょっと困ります。上記のレストランなら無難に食べられそうでしょうか?  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/09 12:08:58

ファミレスよりおいしくて、子供も連れて行けるレストランというと
私なら、デイビーのマカロニグリルか、チェーン店ではボートハウスに行くかな。
パスタ系とかお魚とかだったら結構食べれませんか?
(こっそりしょうゆもって行くとか・笑)  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/09 12:49:30

Red Robinはどうでしょう?
よくお子さんの誕生日をお祝いしている様子を見かけます。
スタッフの方が、歌を歌ったり、ケーキが出てきたり、
盛り上がっていましたよ。
http://www.canadarobin.com/Kids.html
味も悪くないと思います。  
Res.6 by あわてんぼう from バンクーバー 2009/07/12 12:00:16

ありがとうございました。無事、食事にいってきました。
おすすめがあったのでRED ROBINにでかけました。
ハンバーガーを食べましたが、なかなかおいしかったです。
とても大きくて、食べきれないほどで、これが北米サイズか・・と改めて思いました。

ただ、電話でも入り口でもちゃんと確認して、スタッフのバースデイソングを期待していたのですが、食事が終わってから、「今は忙しい時間ではないので、歌は歌いません」といわれ、キャンセルされてしまいました。誕生日の本人は知らないので、とくにがっかりしていた様子もないのですが、パーティもしないし、他に親戚もいない私たちは、できるだけたくさんの人に「おめでとう」を言ってもらって誕生日気分を味わってほしかったので、とても残念でした。

ともあれ、いろいろなアドバイスありがとうございました。とても助かりました。

Res.7 by 無回答 from 無回答 2009/07/12 20:05:35

えー!ちゃんと確認してから行ったのにそれは酷い
レッドロビンの印象がとても下がりました。。

私だったらチップあげない、あげても超ミニマム
ついでに抗議します

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network