jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.15342
フルタイムで働くお給料について
by 職探し from 無回答 2009/07/07 18:07:04

今、フルタイムで仕事を探そうかとおもっています。
が、求人をみると、このJPでの求人欄でも、ほとんど、給料は経験など考慮して相談。とかかれています。
だいたいの相場がまったくわからないし・・・相手の会社に安く雇われても、何もいえない状態です。
考えているのは、留学センターの事務、旅行会社、保険会社の事務
なのですが、もし、フルで働いている方がおられましたら、勤続年数とお給料額を教えていただけないものでしょうか?

Res.1 by 職探し from 無回答 2009/07/07 18:13:46

すみません。仕事はグレーターバンクーバーで探しています。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/07 19:24:14

経験がなければ8〜9ドルスタートは普通だと思います。  
Res.3 by 職探し from 無回答 2009/07/07 19:43:38

レス2さんコメントありがとうございます。
$8ってことは、一日7時間働いて$56ドル。5日で$280ドル
一ヶ月約$1120ってことですね。そこから税金引かれたら、$1000あるかないか。ってことですね。
すごく安いですね。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2009/07/07 20:09:12

私はトロントなのでバンの情報は詳しくありませんが、日系だと賃金安くなる傾向がありますよね。特にとぴぬしさんのおっしゃってる感じの会社だと。

それでも、最低賃金と1日8時間実務でタックス引いても1500はありますよ。

フルタイムで1000じゃ生活できないし、アンダーとか最低賃金下回ってるところとかじゃなければ考えられません。

あくまでもトロントということと、最低賃金守ってるということが条件ですが。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/07 20:09:38

日系の会社はそんなもんです。
例えば事務系で普通の会社だったら最低でも$12〜のところを日系だとMinimun wageしか出さない所も多いです。
ただフルタイムは一日7時間もありでしょうが8時間の方が多いのでは?週40時間で考えればもうちょっともらえる計算になりますよ。
でもJPで探すより地元紙や地元サイトで見つけた方がお給料や待遇でいいのが見つかると思います。  
Res.6 by 職探し from 無回答 2009/07/07 20:13:16

コメントありがとうございます。
やはり日系の会社だと賃金が安くなる傾向なのですね。
フルで仕事に戻ろうかと検討中ですが、子供がいて、デイケアーにフルだと700ドルはかかります。
主婦をしていて、仕事に戻るのってやはり大変ですね。
 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/07 20:42:38

日系の保険会社Kは絶対にやめた方がいいですよ。いい思いしないです。  
Res.8 by M from トロント 2009/07/08 06:34:07

バンクーバーはわかりませんが現在のミニマムはオンタリオでは9.5なのですがBCもおそらく同じぐらいではないでしょうか。だからそれを下回るような会社は法律無視してるってことなので、ほかにもいいかげんなことたくさんやっているかもって意味でやめておいたほうがいいです。仮にミニマムしか払ってくれない会社だとしてもちゃんとタックス、EIなど払うべきものをきちんと支払っているところかどうか確認したほうがいいと思いますよ。  
Res.9 by M from トロント 2009/07/08 06:43:02

↑今BCの最低賃金を調べてみたら$8なのですね。失礼しました。物価が同じぐらいかと思い最低賃金も似たようなものだろうという思い込みで書いてしまいましたが、$8でも合法ですね。ではトピ主さん、8ドルスタートの可能性もあるかと思います。Monter.caやWorkopolis.comでさがせばOffice Clerkでももっといい条件のところが見つかると思いますよ。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/09 00:14:50

私も子供が小さい頃からデイケアに預けて、フルタイムで働き始めましたが、デイケア代がかかるうちは、キャリアのために働くのであって、収入のために働くと思わないほうがいいです。

デイケア代を払って、ランチ代、クリーニング代を引いたら何の為に働いているのかわかりませんよ。将来のためと割り切らないと、働く意味がないと思います。

とにかく始めてみて、数年経てば、デイケア代は年齢と共に安くなり、お給料は少しずつでも昇給し、気がつけばキャリアになってくる...というような感じです。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network