jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1534
外食の頻度「勝手に続編」予算編
by 家族で外食 from 無回答 2005/10/13 08:14:35

外食の頻度トピを見て感じたのですが、皆さん外食の場合予算はどれくらいですか?
朝食なんかは安いですけど、夕食だと?

ちなみに私は中華系だと家族4人(子供小学生2人)でチップまで全部込みで50−60ドル、韓国系で焼肉なんかだと100ドル前後、ファミレス系で60−70ドル前後、和食だと80−120ドル、
イタリアンだとやっぱ4人で100ドル行っちゃいますよね。

これって家計には負担になりますが、週2−3回は行っちゃいますよね。ただ日本食料品店で買い物するとこれもかなり高くつきますよね。

主婦の皆さん、どうなさってます?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/13 08:42:32

家は夫婦二人でそれくらいかな。でも、中華でも日本食でもレストランによって出費は違うから何とも言えないです。雰囲気の或場所はすぐに100ドルはいっちゃいますよね。どれくらい嗜むかにもよると思います。  
Res.2 by 飲んだくれ from 無回答 2005/10/13 10:43:23

子供がいるかいないかで、行く場所もオーダーするものも、変わりますよね。
レス1さんもおっしゃってましたが、どれだけ飲むかにもよりますし。

うちの場合、週末の夜バーに行くので、週一回、予算は二人で50−100ドルです。
ビールを飲むと食べ物があまり入らなくなるので、ピザとかディップとかのつまみを二人ででひとつ頼んで、後は飲み物代に消えます。
レストランに行ってもこんな感じかな。
ジャパレスだったら、お刺身の盛り合わせを頼んで、日本酒4号瓶を一本頼むとか。

子供がいない夫婦とはいえ、極端な例ですみません…。
 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/13 12:44:27

日本食レストランで、子供がいるときは、$200前後かな?
いないときは、焼酎とか日本酒とかを飲んだりするので、
$300ぐらいです。
それ以外だと、$100ぐらいかな〜?そのときによって
違いますが・・・  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/13 22:14:02

皆さん、お金持ちですね。私は中華だったらハッピーアワー
2:30〜6:00の間にいきます。中華風焼きそばとB.B.Qダック丼
とアイスコーヒー付きで$15です。(家族3人)
飲茶だったら、シュウマイ・えびシュウマイ・スペアリブライス
肉まん・イカから揚げ・ごまだんごで$18です。

日本食は高いのでランチしか行きません。$30ぐらいかな。
あとピザハットのパーソナルサイズ$2.49(ハッピーアワー)
 
Res.5 by 無回答 from 無回答 2005/10/14 01:42:28

RES4さんに同感です。うちもそんなに出せません・・・  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2005/10/14 12:12:24

Res 4さんみたいな人好きです。 やっぱり主婦だとがんばって同じものでもなるべく安くしたいですもんね。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2005/10/16 22:39:49

レス4さん、どこでそんな安くておいしそうなものがハッピーアワーの食べられるんですか?私も八ッピ−アワー大好きで、良く利用しますが、大体いつもアパタイザーくらいしか置いてないので・・・。  
Res.8 by 飲み食い好き from バンクーバー 2005/10/16 23:03:03

私達は2人でたまに飲みに行くのですが、お酒を飲むと食欲も良くなってしまって、飲むだけのつもりが、かなり食べちゃうんですよね・・・なので、軽く$200位になってしまいます。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network