jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.15330
タックスリターン
by けい from バンクーバー 2009/07/06 11:14:53

今回初めてのタックスリターン申請で、ここの掲示板にもいくつか投稿のあるエージェントにタックスリターンの代行を$25で依頼しました
3月に依頼しましたが、未だCRAからの郵送物はは何も届かず、エージェントへ問い合わせをしたところ、担当者不在のため折り返し電話をすると言われたまま、電話も来なければ、何度電話しても出ない、メッセージを入れてもメールをしても連絡はない状態が1週間続いています。

こちらの不手際ですが、会社側からはT4は1枚しか貰っていなく、自分用控えも無く、タックスリターン依頼の際、T4原本をコピーせずに渡してしまい、手元にT4は無い状況です

■CRAに自分が申請しているか確認することができるでしょうか?
■もし申請していない場合、T4が無い状態で申請することは可能でしょうか?

また、過去の投稿を見たところ、初めての申請者は16週間かかるとあり、3月中に申請していたとしても、7月が16週目になります
もう少し待つべきなのでしょうか?

アドバイスをお願いします

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/06 12:22:56

>CRAに自分が申請しているか確認することができるでしょうか?

できます。
オンラインでもできたと思いますが、電話でもできます。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network