jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.15328
自閉症トピたてました
by スキヤキソング from バンクーバー郊外 2009/07/06 00:25:26

http://bbs.jpcanada.com/topic_dtl.php?bbs=7&msgid=6708&resid=0&sort=

お仲間のコーナーに「自閉症とそれを取り巻く環境について」トピをたてました。自閉症の人とかかわった経験、自閉症患者の家族としての戦いなど、自閉症にまつわるお話やご意見をお聞かせください。

よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/07/10 22:48:42

up  
Res.2 by スキヤキソング from バンクーバー郊外 2009/07/13 23:11:33

自閉症の家族(特に子供)を持つ人たちと、プロとしてトレーニングなどに携わる人たちの交流・情報交換の場になればと思います。
もちろんプロではないけど「関心がある」「一言言わせて」と言う方々も歓迎です。

よろしくお願いします。  
Res.3 by スキヤキソング from バンクーバー郊外 2009/07/18 01:30:16

大ブレークトピではないですが、おかげさまで毎日どなたかにレスいただいています。ありがとうございます。

引き続きよろしくお願いします。  
Res.4 by スキヤキソング from バンクーバー郊外 2009/07/20 22:48:27

最近、自閉症のお子さんを持つお母さんからのレスや直メールがぽつぽつ集まるようになりました。皆さん声をそろえたように「ほかの同じ立場の方とお話できる機会がほしい」とおっしゃいます。
何らかの事情でお子さんが自閉症であることをオープンにしていないご家族もあるかと思いますが、顔も見えず、情報も制限できる掲示板ですから、もっと多くの方に訪れていただきたいと思います。

引き続きよろしくお願いします。  
Res.5 by スキヤキソング from バンクーバー郊外 2009/07/24 22:38:39

「私には(うちの子には)関係ない」という方にもコメントは残さなくても一度は見て頂きたいトピです。「学校で一緒のxxちゃんのお母さんは何故もっとちゃんとしつけをしないんだろう」「この間、モールで行儀が悪いうえにものすごい癇癪を起こしてる子がいたんだけど、あのお母さん、何故ちゃんとしからないのかしら?」といった疑問への答え、そして当事者しかわからない苦悩を読んでいただけると思います。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2009/07/24 22:43:11

なんだか、ご自身のやり方、ちょっと過ぎていると思いませんか。
二つもトピを立てるのは、マルチポストと言われる、マナー違反です。

ご自身の興味のある、あるいは意見交換の場所としてお話されたいのでしょうが、公共の場であり、あなただけの掲示板で無いことをお考えください。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/25 07:49:11

レス6に同意。

トピ主、2重トピを立てている上に、怖いくらいに何度もUpしている。本人の子供さんも診断が下りたわけでもないのに本人は絶対的にそうだと思い込んでいる。あまりにもアグレッシブでちょっと引いてしまいます。大ブレイクトピではないけれど、なんていっていること事態変だと思う。お仲間コーナーに出しているなら早く削除願いだしてください。  
Res.8 by 無回答 from トロント 2009/07/25 08:07:26

確かにルール違反と言えばそうだけど、小さい子を持つ母親て、コンピューターあまり長く使えないから、この「ファミリー」のところだけ、とりあえず覗いている人が多いんじゃないかな。

トピ主さんは、たくさんの人に障害のことを分かって欲しいとがんばってるんだから、私はあまり厳しいことは言って欲しくないな。

トピ主さんはUPの回数をもう少し減らせば、皆さんもう少し大目にみてくれるかな。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network