jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.15325
子供用のアイススケート靴、どこで買えますか?
by あいす from バンクーバー 2009/07/05 18:00:18

上記のとおりなのですが、子供用のアイススケートの靴を探しています。
Canadian tireやSport Checkにあると聞いたことがあり行ってみたのですが、子供用(5〜6才用)のサイズが見当たりませんでした。
ちなみに行ったのは、Kingsway×NanaimoにあるCanadian Tire、メトロタウンのSport Checkです。
そのほかに売ってる場所をご存知の方いましたら、ぜひ教えてください。

私自身アイススケート経験がなくて教えていただきたいことがもうひとつ。
アイスホッケーコーナーにある靴とアイススケート用の靴が違うのかもよくわからないのですが、同じものなのでしょうか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/07/05 18:39:54

アイススケート用というのは何を持ってアイススケート用といいたいのかわかりませんがフィギュアスケート用靴のことですか?

フィギュア用の靴は先にピックがあって、ホッケースケート用よりブレード長めですよ

単に滑りたいだけというのなら、ピックがない分ホッケースケートのほうが、順応しやすいです

だから子供用で、プラスチックで出来ているタイプのブーツのブレードはホッケーススケートのブレードに近い形をしています



 
Res.2 by あるよ from バーナービー 2009/07/05 18:46:02

うちの3歳の娘用のスケートは、カナディアンタイヤで買いました。
サイズ6/7でした。少し大きいのですが、これが1番小さかったです。
夏なので、あまり棚に並んでないのでは?9月になると、きっとたくさん並ぶと思います。又、ホッケー用品売り場においてあるのは、ホッケー用。多分、スケート売り場においてあるのは、フィギアスケート用だと思います。スケートを初めて習う子どもに買うのであれば、どちらのタイプでもOKです。でも、フィギアは、女の子用かな?あと、足が幅広なら、ホッケー用がおすすめです。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2009/07/06 07:59:04

ウォルマートにもあります。 
冬はアイススケート用のブレードに、夏はローラーブレードにブレードを交換できるものもありますよ! 

ゼラースにもあるし。。。


 
Res.4 by 無回答 from 無回答 2009/07/06 08:36:27

横トピで失礼致します。
娘が日本でフィギアスケートを習っていました。カナダに来たらもっとフィギアスケートのクラスが有ると思っていました。暖かい時期も有ると思いますが、中々今習える所が見つかりません。
今、滑れる所をご存知の方いらっしゃいますか?  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/06 09:22:46

たくさんありますよ。
住んでいる場所はどの辺りですか?

connaught Skating Clubはどうでしょう?
検索してみて下さい

カナダではホッケー、スケートは1年中クラスがあります  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/06 13:39:57

Grandview Skating Club(バンクーバー)とBC Centre of Excellence(バーナビー)、そしてConnaught Skating Club(リッチモンド)は夏の間も子供向けのクラスを開いています。 話に聞いたところ、知人のお子さんは日本人の男の先生に習っていたそうです。   
Res.7 by トピヌシ from バンクーバー 2009/07/06 21:02:01

とぴ主です。みなさん情報くださってありがとうございます!
ゼラーズとウォルマートですね。早速行ってみたいと思います。
子供はSunsetコミュニティセンターの夏のコースに通います。
他にも色々レッスンできるところがあるんですね。知りませんでした。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network