jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.15319
JALバンクーバー→成田の機内温度
by 無回答 from 無回答 2009/07/04 22:01:03

JAL便で帰国するのですが、この路線の夏場の機内温度が気になります。

今まで他の航空会社を使っていて、とっても寒かったので真冬のフードつきフリースを持ち込んで、スカートにフルサイズのレギンスをはいていました。でも、JALだと日本人やアジア人が多いのでひょっとしたら、フリースの上着は必要ないのはと思います。機内以外はフリースなんて日本では必要ないので、できるなら持って行きたくありません。
経験のある方、JAL夏の機内の温度の具合や服装など教えてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/07/05 00:00:04

1ヶ月前にJALを利用して日本に帰国しました。
私も普段結構寒がりで、今までエアカナダを利用した際はブランケットを余分に借りていた位だったんですが、そういえば今回は寒いとか暑いとかまったく感じませんでした。
アジア人が多いとも思いませんでしたが、おそらく他社よりもそういう要望に対処しているのでしょうね。
なのでフリースを持参される必要はないかと思います。  
Res.2 by m from 無回答 2009/07/05 00:56:34

私もJLはACより温度設定が高いと思います。
真夏に最近乗っていないので、今の時期がどうかわかりませんが、他お季節、ACはいつも寒いですが、JLは暑いぐらいなので多分大丈夫なのではないでしょうか。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2009/07/05 11:15:14

私もJALの設定温度は他より高いと思います。

あと、余談ですが、フリースでなく、
薄手のものを何枚も重ね着するのもおすすめです。
意外に暖かいですよ。
薄手のものだと、日本で冷房対策にも使えますしね。

5月に帰国したときの服装は、
こちらはまだ寒かったので、
タンクトップ、Tシャツ、長袖のトップス、カーディガン、薄手のジャケット。
そうして、状況に応じて、一枚づつ脱いでいき、
日本に到着する頃には、Tシャツの段階になり
空港内ではタンクトップとなりました。
参考までに。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/05 11:33:47

JLで帰国していますが、ほとんど適温です。
いつもブランケットを借りています。早めに言えば
何枚も貸してもらえますよ。

ブランケットよりも私はANAのチャンチャンコのほうが好きだったな。
ACは確かに寒いです。
ブランケットも薄手なので、3枚くらいつかいました。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2009/07/05 16:56:43

トピ主です。

すばやい返信をありがとうございました。
どなたもJALの機内温度が他のキャリアーよりも高いとおっしゃっているので、上着を薄手のカーディガンに変えようと思います。
かさばらないし、フリースと違って日本に着いてからも着られると思うので、助かります。
その下はタンクトップ&ミニドレスでボトムはフルではなく7,8分目くらいのレギンスに変えてサンダルで行くことにします。なるべく動きやすく楽ちんにしたいです。
それにしても私はとっても暑がりなのに、機内が凍えるように寒く、でも白人客はベアトップだけだったりします。信じられないです。こんなに体温が違うのですね。
みなさん、どうもありがとうございました。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network