jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.15302
出産祝い(新ママへのプレゼント)
by トラ猫 from バンクーバー 2009/07/02 15:31:18

先週、仲のいい同僚の奥さんが、赤ちゃんを産みました。

同僚から「ぜひ赤ちゃんを見にウチへ来て!」と言われたので、今週末、お邪魔しようと思うのですが、その時、出産祝いを持っていこうと思います。

一応、同僚に「出産祝い、何がいい?」と聞いたら、「赤ちゃん用品はもう充分みんなから貰ってて置き場がないくらいだから、持ってこなくていいよ」と言われたので、赤ちゃんではなく、新ママになった奥さんへ何か持っていってあげようと思います。

子供がいる方、出産祝いとして(子供へではなく)自分あてに貰ったもので、嬉しかったもの、役に立ったものとかありますか?

出産祝い(同僚の奥さんへのプレゼント)に参考にしますので、いろいろご意見を聞かせてください。

よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/02 16:36:35

食べ物うれしいです。
料理作る時間がなかったりで、お稲荷を持ってきてくれた
友達がいて助かりました。
私も出産間近ですが、経験者的には
気持ちだけで嬉しいので、ケーキとか手土産程度でいいのでは?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/02 16:49:49

私も食べ物!
レストランや寿司などでテイクアウトできるところの
ギフトカードなんてもらったらとーっても助かるなぁ〜
ホントRes1さんが言うように食事を作るのが大変なので。
後は、スパのギフトカードとか。  
Res.3 by もうすぐ3児のママ from バンクーバー 2009/07/02 18:39:45

私もスパのギフトサーティフィケートは嬉しかったです♪

あとは、ハウスキーピングサービスのギフト券も結構重宝しました。
 
Res.4 by トラ猫 from バンクーバー 2009/07/05 21:42:48

トピ主です。みなさん、アドバイスありがとうございます。

今日、赤ちゃんを見に行ってきました。出産祝いは、奥さんの出身国のレストランから3品テイクアウトして持っていきました。

そのレストランは、奥さんのお気に入りのレストランだったそうで、とても喜ばれました。旦那さん(同僚)はカナディアンなのですが、彼は奥さんの国の料理が苦手なため、今日持っていった料理は、週が明けて旦那さんが出社した後、子供と二人きりのお昼ご飯時に大事に少しずつ食べていくのだそうです。

奥さんに喜んでいただけてよかったです。みなさん、本当にどうもありがとうございました!  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network