jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.15286
エアカナダのバシネット
by 無回答 from 無回答 2009/06/30 08:11:49

エアカナダのバシネットが使える席についての質問です。

この週末にバンクーバから成田までエアカナダで帰国します。

前回はJALでバシネットを使わせてもらいました。
JALのバシネットが使えるシートは、
1.アームレストが上がらないので授乳の際に窮屈。
2.プライベートスクリーンは座席の下にあり、バシネットを一度たたまないと出したりしまったりができない。
だったので、次回JALを利用する際はバシネットのないシートを利用しようと思っています。

エアカナダのシートはどのような感じなのか、ご存知の方がいらっしゃいましたら感想を聞かせていただけないでしょうか。
おとな一人、18ヶ月、6ヶ月の3人旅でシートは2席購入済みです。
よろしくおねがいします。

Res.1 by M from 日本 2009/06/30 23:06:55

基本的にバシネットは前に壁の有る所にしか設置が出来ないので、エアーカナダでも一緒だと思います。この便が満席でないと良いですね。もしも席が余っていたらもう一席いただけたりするのでそうしたら結構楽ですよね。席の配列が分らないのですが、もしも三人がけの席があったらそこにしてもらって、賭けで自分の席を通路側にとって、子供の席を窓際にしてもらうと結構真ん中の席が空いたままで三席使えるってケースが発生します。これはあくまでもあまり混雑していないって事が前提条件ですけどね。頑張って帰国してくださいね。  
Res.2 by さくらんぼ from バンクーバー 2009/07/01 07:52:35

3・4月にエアカナダで帰った時ですが、アームレストはどちらかのサイドが上がらなかったです。
日本に行く時は私と子供(10ヶ月)だけだったので、上がらないアームレストのところでしたが(バシネットをお願いしていたので)
帰りは主人と一緒だったので、隣の人にお願いして、席を変わってもらいました。
2席とっているという事ですので、替わってもらえるのなら、アームレストがあがるところに座れるかもしれないですね。
でも、反対側でバシネットが使えるかどうかは分からないです。

ただ、私の場合、子供が結構大きかったので、寝た時だけバシネットにいれて。。。と思っていたのですが、”すわれるようになっているなら、ダメ!”と言われ、バシネットの利用はなしでした・・・・

スクリーンは壁についているので、問題はありませんでした。
(なんていっても、いつもイヤホンなしで、”見る”だけなですけどね・・)

18ヶ月と6ヶ月のお子さんを連れての帰国は大変だと思いますが、頑張ってください。

Res.3 by トピ主です from 無回答 2009/07/01 22:06:23

Mさん、さくらんぼさん。
お返事ありがとうございました。
この時期は日本行きも混み始める時期だと思うので二席で乗り切る覚悟で空港に向かいます。
バシネットについては、空港でアームレストが上がる状態ならその席を使用したい旨をチェックインの時に伝えてみようと思います。
web上で座席の並びを見たら再後方窓側が二席でした。バシネットの使用が無理そうならそこをリクエストしてみようと思います。
貴重な情報を、ありがとうございました。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network