jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.15268
TDのお得なプラン
by n from バンクーバー 2009/06/28 06:23:25

TDで先日通常通りデポジットしようと思ったら、接客してくれた行員のかたに言われました。「サインアップしたら、デビットカードを支払で使うたびに、あなたのセービングにお金が入る。それはあなたにはノーリスクでしかも6月いっぱいのみのオファーだ」と。
私の英語力が怪しいのでご存じの方におうかがいしたいのですが、デビットを切るたびに、ある程度のお金、10Cだか25Cだか(アバウトですみません)が、自動的にセービング講座になぜか振り込まれ、その申込にはなんの私の負担もなく、本当に申し込まなくちゃ損という周知の事実のサービスなのでしょうか、それは。英語苦手で、TDのHPを見ても解釈に困ったのでご存じの方がいればどうか教えてください!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/28 08:50:58

わかりました。つまりTDのほうでデビットカードを使用する毎に、決められた金額$0.50から$5.00を自動的にチェッキングからセービング口座にトランスファーしてくれる仕組みです。さらに5月25日から7月24日までにサインアップすれば、最初の1年間は$100をセービングにこの仕組みで積み立て場合、この$100毎に銀行が$10のボーナスをくれます。このボーナスの合計最高額は$200です。この理解が間違っていたら、他の人、訂正してください。

これから積み立てで少しでもお金を貯めようとしている人は良いと思うし、デビットを良く使う人はボーナスが最高$200までもらえるからお得だと思います。ただ、気をつける必要があるのは、チェッキング口座で最低残高金額の口座手数料ウェイブがある場合、チェッキング口座から自動トランスファーがあるので、うっかりして最低残高を下回った場合、口座手数料が引かれてしまいますね。このぐらいが欠点かも知れません。


The new Simply Save program is just like it sounds – simple. It helps you put a little money aside every time you use your TD Canada Trust Access Card for debit purchases or ABM withdrawals. You decide the amount to save with each transaction, and the money goes into the savings account of your choice. It’s a new way to save that you hardly have to think about. Sounds easy, right?

http://www.tdcanadatrust.com/accounts/simplysave/faq.jsp
 
Res.2 by 無回答 from 無回答 2009/06/28 09:23:11

というか、200ドル貰う為に2万ドル利用する必要があるって・・。
それも200ドルで打ち止めですよね?

年間2万も使うなら普通に2%キャッシュバックのクレカ利用したほうが良い様な。  
Res.3 by シガー from バンクーバー 2009/06/28 09:33:38

2000ドルで200ドルのボーナスは、2%のキャッシュバックのクレジットカード使うよりいいのでは?10%のキックバックなんで。

トピ主さん、英語でわからないときは日本語窓口に行くと教えてくれますよ。私もいつも使っている支店の窓口の人に英語でまくしたてられて、?状態だったので日本語窓口で説明を聞いてからの手続きにしました。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/28 09:52:13

Res.2さん とRes.3さん、クレジットカードの使用額のパーセンテージのキャッシュバックとは全然違いますよ。

例えば、デビットカードの買い物、一回$10を20回したとします。(あるいは一回$5の買い物を20回しても同じです。)一回のデビットカード使用に対して、最高の5$をトランスファーすると決めていた場合、20回ですので合計$100がセービングにたまります。これに銀行からの$10のボーナスが加わることになります。

買い物金額はあまり関係ありません。回数を多く使うことがポイントですね。さて$200のボーナスをもらうには最低何回のトランザクションが必要でしょうか??  
Res.5 by 利用しています from バンクーバー 2009/06/28 10:48:29

トランスファーされる金額は、確か$5くらいの間で自分で決められて、マキシマムも決められるはずです。

私は、毎回使うごとに$2移されるようにしました。

人によっては移すお金が大きくなるので、上限を決めることが出来ると言っていました。

英語に自信がなければ、日本語の出来る人に説明してもらえばよく分かると思います。
 
Res.6 by 無回答 from 無回答 2009/06/28 11:29:51

>res4さん
レス2です、なるほどー、じゃあ最短でも400回デヴィッド使って、5$を400回となると2万ドルをセービングにトランスファーしなきゃ$200は貰えないってことですね。

最初から2万ドルを4%程度のセービングに入れとけば3ヶ月で200ドル位利息来ますんで余り意味が無いかもしれませんね。

200ドルもらう為に無駄な買い物もしそうですし、貯金が出来ない人じゃなく単に200狙いだとするなら余り意味がないかもしれませんね。  
Res.7 by 無回答 from ノースバン 2009/06/28 11:51:03

どの金融機関で4%ものセービングがありますか?
ぜひ教えてください。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2009/06/28 11:53:08

デビットカードを使うたびに使用料50セントくらい取られませんか?私はロイヤルバンクを使っていますが、使うたびに50セントひかれます。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2009/06/28 12:26:06

↑それはUnlimitedのプランじゃないからじゃないですか?
私はDebit使ってもお金は取られません。Unlimitedのプランなので。
プランを見直した方が良いかも知れませんよ。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2009/06/28 14:12:41

このプランに申し込むと、トランザクション・フリーです。
何度デビット使用しても、あとATMからキャッシュを引き出してもです。

私は一回の使用につき$5移動するようになっていますので、
$10ドル以下の買い物はデビットで、
それ以上の買い物は、マイルの貯まるクレジットカードを
使用するように心がけています。
たとえば、20回の使用で$100ドル移動され、
$10ドルのボーナスがもらえるなら、
最高$200ドルの使用に対して$10ドルのボーナス。
少なくとも5パーセント以上の利息がついたと考えてです。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/28 14:38:49

>res2さんとres6さん、掛け算で一桁違ってますよ。
$5X400回は$2000です。一度2万ドルと思い込むと、抜け出るのは大変ですね。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2009/06/28 16:01:16

あーそうですねw  
Res.13 by S from バンクーバー 2009/06/30 07:54:36

昨日設定しに行ってきました。7月24日がキャンペーンの締め切りだそうですよ。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/30 10:13:49

$100毎に銀行が$10のボーナスをくれるのは最初の一年だけですよね?

TDのそのセービングプログラムの自動計算で計算してみたら、最初の一年には$100毎に$10がついていましたが、2年目以降は「無利子」の計算になっていました。セービングアカウントから付く利子に関してはセービングアカウントの種類次第ということでしょうか?

この場合どのセービングアカウントに関してもトランザクション・フリーになるという理解でいいのでしょうか?
私のセービングアカウントは利子は悪くないのですが、月に1度のトランザクションのみ無料でそれ以上は使うたびに5ドル引かれます・・・  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/30 10:28:09

サイトを見ても、キャンセルに関する情報が見当らないのですが。
1年たったらそのサービスをキャンセルした場合、ペナルティはありますか?  
Res.16 by Res10 from 無回答 2009/06/30 17:38:17

Res14さん

月に一回だけのトランザクションがフリーでその後は$5の手数料とは、
たぶんGIAアカウントのことですか?
もしもそれでしたら、入金は何度でもOKですよ。
「引き出し」が一ヶ月に一回だけフリーで
2回目からは$5の手数料が必要ですが。

だから、トランスファーについては、
入金の一方なので、GIAアカウントには、もともと問題ないです。
あと、トランザクションにより一定の金額が
引き出されるチェッキングの方ですが、
契約後は、デビットとATMによる引き出しはアンリミットと聞いています。
私の場合は$5移動なので、とりあえず400回はOKということですね。他の金額についてはわかりません。

Res15さん

キャンセルについては、いつでもテレフォンバンキングか、
ブランチへお越しくださいとあります。
キャンセルフィーは、契約書にはありません。  
Res.17 by res14 from バンクーバー 2009/07/01 06:46:15

res10さん
丁寧な回答ありがとうございます。
その通り、GIAです!引き出しのみが月一だったのですね・・・勘違いしてました。どこも利子が低くなってますから、それなら契約した方がおとくそうですね。
ありがとうございます。  
Res.18 by Res10 from 無回答 2009/07/02 16:55:16


みなさん、すいません、訂正です!

デビットとATMによる引き出しは、
契約しているチェッキング口座に関係します!
unlimited transactions となっている口座以外は、
トランザクションとして、カウントされるそうです。

セービングスへ移動される金額が(私の場合$5)、
フリートランザクションのようです。

私と夫は電話で話を聞いたのですが、
双方とも、すべてフリートランザクションだと聞いたので、
説明する彼が間違っていたのか、説明不足だったのか不明です。

どちらにしても、先月分のトランザクションがオーバーしたので、
手数料をかけられました。
なので、本日バンクへ出かけて、趣旨を説明し、
unlimited transactions へ口座を変更し、
説明不足でとられてしまった手数料は、返還してくれました。

以上のいきさつから、新しい情報をUPします。
 
Res.19 by Res10 from バンクーバー 2009/07/03 20:05:14


すいません、責任を感じるので、しばらくUPさせていただきます。
ここを読んだ人がすべて、また目を通してくださいますように。
(。-人-。) ゴメンネ

 
Res.20 by Res10 from バンクーバー 2009/07/04 17:41:23

UP↑  
Res.21 by Res10 from 無回答 2009/07/06 08:41:24

UP↑  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/06 09:26:07

一応セットアップしたのですが、私は未だにはっきりどうお得なのか把握していません。
単に、デビットを使ったらそのうちの何パーセントかが(自分で設定した額)が勝手にセービングに移行され、貯金しやすくなると思っていました。  
Res.23 by 無回答 from 無回答 2009/07/06 12:01:37

基本はその通りです(得でも損でもない)が、今だけ200$のプレゼント(利用実績によるそうですが)があるので、その分のみ得なんですよ。

まぁフルサーブ(5000$チェック口座に寝かせておくか、月20$払う)にしないとトランザクションフィーが掛かる、こまめにデビッドを利用しないと意味が無い(買う必要の無いものまで買ってしまう等)色々考えると手間暇分得るものがあるのかは微妙かもしれませんが。  
Res.24 by Res15 from 無回答 2009/07/07 11:43:31

銀行に行ってきました。キャンセルフィーやペナルティはないらしいです。
私は$5000ではなくてミニマム$3000のチェック口座にしました。  
Res.25 by Res10 from バンクーバー 2009/07/08 08:22:55

unlimited transactions のチェッキング口座は、
上の方もいっているとおり、3000ドルをセーブすれば、
月間の管理手数料がかからないのも、ありますよ。
3000ドルをセービングスに入れておいても、
年間の利息が1パーセントあるかないかの現在、
一年間、このシステムを利用する間だけ、
unlimited transactions の口座に設定しておくのは
お得だと思います。

あとですね、私などはほとんど毎日、食品の買い物に出かけるので、
あまり高額でなく、回数を使用するこのシステムは、
ぴったりなので、喜んで契約しました。

前述のとおり、クレジットカードのポイントシステムと照らし合わせて、
どちらがお得なのか、使い分けています。

上のコメントくださった方々、おかげでこのトピがアップされて、
本当に助かりました。
ありがとうございました。  
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/11 09:58:22

先週このセービングの契約(5ドル/1回)をし、その後、デビットカードを使ってるのですが、銀行口座の記録見ても、お金がセービング口座に動いてる様子がありません。
一回使う度にすぐに5ドルがセービング口座に動くと思ってたのですが、そうではないのでしょうか?月ごとにカードを使った回数を計算してまとめてお金がセービング口座に動かされる仕組みなんでしょうか?

使い始めたみなさんはどうのようになっていますか?使うごとにセイービングされてますか?  
Res.27 by Res10 from バンクーバー 2009/07/11 14:00:42

Res26さん

契約書を見てください。

Simply Save Transfer Frequency が Daily となっていますか?

私が受けた質問では、これが Weekly と Monthly も選べたと思います。
もし、Daily となっていて、毎日セービングスに変化がなければ、
銀行に問い合わせた方がいいと思います。

あと、Daily となっていなくて、Daily に変えたい場合も、
簡単にやってくれますよ。  
Res.28 by res26 from バンクーバー 2009/07/11 14:23:20

契約書を確認したところDailyになっています。
これは電話した方が良いですね。

ありがとうございます!  
Res.29 by cia from 無回答 2009/07/22 00:36:47

TDバンクのセービングアカウントについて質問があるのですが、いくつか伺っても構いませんか?  
Res.30 by 無回答 from トロント 2009/07/22 05:11:21

SSTの話じゃなかったら新しいトピ立てたらどうでしょう?  
Res.31 by cia from 無回答 2009/07/22 10:19:47

すみません、ちょっと手違えました。ありがとうございます。  
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/01 10:53:45

Simply Saving を先月申し込みました。
100ドルごとに10ドル(最高200ドルまで)付くと聞いていたのですが、明細を見るとSaving Accountの利子の分しか付いていないのですが、これは銀行の手違いなのでしょうか?それとも後でまとめて付いてくるものなのでしょうか?
他に申し込みされた方、もう明細確認されましたか?  
Res.33 by 無回答 from 無回答 2009/08/01 21:26:28

↑ちょっと調べてみましたら、
2週間ちょっとたってから、ボーナスって項目で、
10ドル入ってました。ご参考までに。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network