jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.15267
車がないけど大きな家具を買いたいとき
by 無回答 from バンクーバー 2009/06/28 00:40:56

たとえばIKEAやGraigslistで家具を買うとき、
車がない方はどうやって運んでいますか?

しょうもない質問でごめんなさい。

現在、車のない生活をしてるので
どうやったらいいんだろうと困っています。
洋服がけが欲しいのですが、運搬をどうしようかと考えています。

IKEAだったら、デリバリーサービスがありますね。
その他はどうしていますか?
友人でそんな大きな車持ってる人も、
頼みやすい人もいなくて…。

おすすめの方法を教えてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/06/28 01:31:55

まだ車がなかった頃、ソファベッド専門店でソファベッドを買ったんですが、その時はそのお店からバンタイプの大型タクシーを呼び、ソファベッドを積んで帰りました。

それ以外だと、U-HAULとかBudgetで小型トラックを借りる、って手もありますよね。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2009/06/28 08:24:53

大きな家具などを扱っているお店では、デリバリーのサービス(もちろん有料ですが)あります。シアーズとかのストアでもあります。
あとは上の方がおっしゃるように、タクシー会社に電話して大きめの荷物があるというとミニバンタイプの車輌を出してくれたり。
引越し業者さんも、小さめのトラックを持っているのでそれでデリバリーしてくれたりします。
あとは、今後、荷物運びだけでなくちょっと車に乗りたい・・・という時に安く手軽に借りれるように、Co-Operativeシェアリングネットワークに登録しておく(デポジットあり)のも手です。ミニバン、ハッチバック、トラック・・・と沢山の車種から選べて1時間2.5ドル(プラス走行距離)で車が借りれます。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/28 10:28:39

アドバイスありがとうございます。

Co-Operativeシェアリングネットワーク、調べてみます。
これなら、同時に古い家具の処分もできそうですね。

新米シングルママで、今までと勝手が違うので戸惑うことや分からないことがいっぱいです。
でも、こうしてアドバイスいただけるおかげで「なーんだ、ちゃんと一人でもやっていけるじゃない!」って元気が出ます。

ありがとうございました。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2009/06/28 11:12:04

アドバイスは出来ませんが、新米シングルママさん、頑張ってくださいね。ちょっと応援のレスをしたかっただけです。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/28 11:25:52

私もシングルマザーで最初家具をそろえる時困った経験があります。
ベッドはクレッグスリストのデリバリー可の人から買いました、たまに無料で配達してくれる人も載ってました。
あとクレッグスリストのServiceのとこにLavor、Movingのところにバンやピックアップトラックで1時間30ドルくらいで働いてくれる人結構いますよ、自分でレンタカーするより安いし運んでくれるので大助かりちなみに私はソファーベッドとテレビとダイニング運んでもらって$60プラスチップ$10払いました。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network