jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.15259
結婚後の夜の営み
by アイコ from 無回答 2009/06/26 16:32:40

みなさんに質問します。

結婚後のSEXは、週どれくらいされてますか?




私の場合は、結婚暦5年 2から3日に一回程度です。

ちなみに子供はなしです。


セックスが少なくなると、急に年を取り他人に対して意地悪になったり、叔母さんになり老ける気がするのですか、実際どうでしょうか?

私と旦那は20代後半です。

まだまだ愛されているので心配ないのですが、セックスレスなんて私たちにも訪れるのでしょうか?

いつまでも、旦那から愛される女でありたいですよね。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/26 17:02:59

釣り、、ですよね・・?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/26 17:15:11

なにが言いたいのか わからん。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/26 17:47:52

叔母さんって・・・夫の叔母さんにはなれませんが・・・。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/26 19:11:27

終了ー。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/27 00:06:03

自分の時は週1もなかったです。仕事が忙しく家に帰らなかったので出来ませんでした。帰れなかったのではなく帰らなかったのです。家族愛よりも仕事愛を選んでいました。もちろん不倫など一切していません。

当事者にとってこの問題はすごく重要ですよね。
自分はこの問題が離婚のきっかけになったのかも・・・と考えさせられる事が多々あります。

セックス=快楽、ではありませんよね。重荷になる事だってあります。

でも、その行為がなくなってしまったら終わりだと思います。

>まだまだ愛されているので心配ないのですが、セックスレスなんて私たちにも訪れるのでしょうか?

いつまでも、旦那から愛される女でありたいですよね。

思われることを期待すると後悔しますよ。愛されたいのであればそれ以上に愛してることを表現することをオススメします。
 
Res.6 by 無回答 from 無回答 2009/06/27 01:49:25

上の方、とってもいいレスなんですが・・・


これは  釣りトピ  ですから・・・。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2009/06/27 02:10:26

はい、うちは少ないですから、意地悪になり老けましたよ?

と返信すればよいのでしょうか(笑)
そんなプライバシーは姑に相談しましょう。  
Res.8 by アイコ from 無回答 2009/06/27 07:07:05

RES5さん

返答ありがとうございました。

やっぱり、セックスレスは離婚の原因になりますよね。

私もセックス=快楽のみ!という訳ではありませんが、やはりその行為は「旦那からまだ女として扱われている」と感じるのです。



ほかのレスの人達にいいたいです。

貴方達のようにセックスレスになってしまった人達が、旦那から同居人や家政婦として扱われるのか?

悲しいことだけど、いつも自分に自信を持ち小奇麗にっして置くのが今の私からのアドバイスです。

他人のホームパーティでも、自分のお嫁さんを自慢出来るような存在になりたくないですか?

ただ世間体の為に、一緒に出席しているような相手だと思われないように頑張ってくださいね!  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2009/06/27 08:01:21

こんなひとりよがりなトピを立ててるアイコさんに説教される筋合いはないが。
 
Res.10 by 無回答 from 無回答 2009/06/27 10:48:49

この釣りトピは長くは続かないよ。だってインパクト無いんだもん。

N E X T ! ! !  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/27 11:39:16

こんなトピ過去に山ほどありますよ。

他人の性生活を聞いてどうするのでしょう?

人は人。
自分は自分じゃないんですか?

トピ立てる意図がわかりません  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/27 12:11:24

結婚5年って、まだ新婚さんじゃないですか?
20代だったら、愛されて、小奇麗にって、当たり前のことじゃないですか?


せめて、あと10年たってから言って下さい。
30代になっても、今と同じ価値観だったら人間としてちょっと悲しいけどね。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/27 16:58:39

やめようよ・・相手にするの・・・  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/27 17:01:01

レス1です。

うちセックスレスじゃないですけど、勝手にきめつけ?アイコさん。

やばいね、このトピ主。
頭悪すぎる。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2009/06/27 19:46:07

アドバイスって20代の子が何歳の誰に何を? 
アドバイスというか意見を聞きたがっているのはトピ主ではなかったのかしら?
性欲がピークの新婚さんからアドバイスって言われてももみんなひきますって。わざわざこんなことネットで大勢に尋ねることでもない。新婚時代はみんなセックスが楽しいの。みんな子作りの本能でたくさんするの。だからほとんどの家庭は結婚したら子どもができるのよ。こんな話は同じ新婚さん同士で話せばいいですよ。

子どもが複数できて、夜も昼も関係なく子育てに追われ、学校の送迎、勉強の手伝い、または仕事が忙しく、自分のしたい勉強だってある、ローンもかかえ、義両親、実の両親の介護もあり、自分の健康や夫の健康も怪しくなる年代になったら、自分でたてたこのトピを思い出して、自分自身に言い聞かせてね!  
Res.16 by 無回答 from BC 2009/06/30 15:05:10

釣り釣り釣り釣り釣りってうるさいねえ。


セックスレスってメジャーな問題で、それで悩んでる人けっこういると思うよ?


そういう人たちには役に立つトピなんじゃないの?



釣りだと思ったら素通りすればよいだけ。



釣り釣り釣り釣りっていって、せっかくコメントしてくれてる人にまで嫌な思いさせてる人の気が知れない。



 
Res.17 by 無回答 from 無回答 2009/06/30 16:31:35

結婚7年目、子供二人。セックスレスではないですけど、週に何回といった規則的なものではありません、まったく無い日が何週と続いたりもするし。セックスする回数が多い週もある。

トピ主さんはお子さんがいないようですが、やっぱり子供ができると体力的にもそうだし、精神的にも、そういう営みに繋がる雰囲気も全て変わってしまうんですよね。

トピ主さんもお子さんが出来たりなんかしたら考えが変わると思います。今は今の環境を楽しんで、いっぱいセックス楽しんで下さいね。  
Res.18 by Risa from 無回答 2009/06/30 19:22:59

横スレですみません。
真剣に悩んでて誰にも相談出来ずにいたので、この場を少しお借りして、皆さんにお聞きします。
将来結婚も考えてる彼と同棲し始めて約3ヶ月が経ちました。
彼の事はすごく好きなんですが、ただいつもケンカになる事があって、それはHの事なんです。

私は彼に淡白だと言われます。実際、そんなに経験もありませんし、目茶苦茶Hが好きだと言うわけでもないです。
彼は毎日でもしたいと言ってくるのですが、ハッキリ言って私の気持ちのどこかで、億劫になってしまってます。
彼の事は大好きで、全く嫌いと言う事ではありません。

ですが、彼からHが愛を確かめるのにどれほど重要かって事をことごとく言われるのですが、何だかそう言われる度に、私がHを拒む事で、彼への愛までもが批判されてる様で、悲しくなります。
彼がしたいなら、頑張ってしてみようとどこかで、我慢しながら
Hしていたりもするのでが。・・・

彼がどうとか言うわけではなく、私がただHをそこまで、楽しめないだけなんです。どうやって彼に、理解してもらえるのでしょうか。
ご意見お聞かせ下さい。

 
Res.19 by 無回答 from 無回答 2009/06/30 19:43:24

Risaさん。本音を話してみたらどうですか?
自分はそんなにセックスをエンジョイできるタイプじゃないんだよってことをわかってもらわないと、ずっと我慢しながらのセックスになって、いつかRisaさんが疲れてしまいますよ。
私も今の主人と付き合っていた頃そうでしたよ、主人は1日1回出さないと精神的にイライラしてしまう人だったので・・・
今はさすがに落ち着きましたが。結婚して妊娠してからは私の身体を気遣ってくれるようになりましたし。子どもも大きくなって、さすがに毎日は主人も誘ってきません^^:

今、Risaさんが感じていることをちゃんと話して、それから彼氏にどうしてもらったらRisaさんはセックスを楽しめると思うか、二人で話し合ったらいいと思います。
結婚したい相手なのですから、お互いがお互いをリスペクトできないとダメですよね。彼もRisaさんの気持ちをわかってくれるといいですね。がんばって!
 
Res.20 by Risa from バンクーバー 2009/06/30 21:38:13

>Res19さん、コメント有難うございます。

コメントを読ませて頂いて、少し心が楽になりました。
何度か彼に本音を少し言った事があったのですが、彼にしたら
私の感覚がおかしいの繰り返しでした。・・・

今思うと、お互い歩み寄ってちゃんと話し合う事をして
いなかった様に思います。
そうですよね、お互いがお互いをリスペクト出来る関係を
築かないとですよね。
恥ずかしくて誰にも相談出来ずに居てたので、優しいお言葉
に救われました。有難うございました。頑張ってみます。  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/30 22:31:21

30代男性ですが、回数少なすぎでいつも欲求不満です。
いつしか外に目が向いてしまいました。
同様に感じている女性の方がいらっしゃいましたらお会いしたいものです。  
Res.22 by mukaitou from 無回答 2009/06/30 23:08:27

とぴ主さんはお子さんいらっしゃらないから、夫から見た自分の価値が”女”であることでしか見出せないのでしょうね

でも、男も馬鹿ではないですから、女性の内面をしっかり見ていますよ

子供ができ、その子育てに集中している妻を見て、夫は自分の子供をきちんと育ててくれる妻に感謝し、また愛おしくなるものです

確かに子育て中は身なりにかまわなくなることも多いです でもね。女性の魅力や価値は外見、身なりだけではない

子供ができることで新たな”人間愛、家族愛”が生まれるのです そして夫婦はさらに深い絆で結ばれます

ちなみに私は子供二人おりますが、今でも十分愛されていると実感できますよ 育児に奮闘していてあまり身なりは綺麗なほうではないですが。

きっと周りから見たら”小汚いオバサン”でしょうけど、あまり気にしてません 夫から愛されていて幸せですから満足です。

こういう私ですが、夜の営みは週2〜3回くらいです

女性は外見も大事でしょうけど、歳には逆らえません 20年、30年も経って同じということはありえないのです

そのときに内面からにじみ出るような美しい、魅力ある女性でありたいものですよね  
Res.23 by ヘトヘト from バンクーバー 2009/07/01 21:20:15

結婚もう直ぐ10年。子供3人います。年齢は30代半ばですが、夜の方はほぼ毎日、しかも一日2回もあったりします(恥)これは、夫が性欲が強いのと、夫にとって私(妻)は死ぬほどセクシーなんだそうです(大笑い)。なので、いつも襲われます^^;でも、悲しいかな私の外見はまぁ普通の30代半ば的外見です・・・。しかも育児疲れもくっきり出てますし。

100組夫婦がいれば100組の夫婦の有り方形がありますよね。だから、誰かがこうだからこうだ、って言えません。夜の方が月に1度有るか無いかの夫婦でもお互いを死ぬほど愛し合って労わりあっているカップルもいます。反対に夜の方がお盛んでも離婚しちゃうカップルもいます。

ようは、お互いの相性と如何にお互いをリスペクトして労わり合っているか。そして、相手が如何に自分にとって大事な存在であるかを伝え合えているかだと思います。どちらか一方の一方通行では駄目です。お互いがそう思う事が大事なんだと思います。夜の営みも、カップルのペースが有りますし相性も有ります。だから回数じゃないんです。お互いを労わりあう気持ち、愛し合う気持ちを摺り合わせて初めてそれぞれのカップルのペースが決まると思いますよ。

だから、私は『多すぎじゃこのヤロー!』と正直心の中で思っていても、『よしよし、そうかそうか、そんなに私が好きか。』と出来る範囲で受け入れています。(時には蹴っ飛ばしたくなる事も有りますが 笑)

トピ主様も末永くお幸せに〜。(釣りトピだったらちょっと悲しいな・・・)  
Res.24 by 無回答 from 無回答 2009/07/01 21:36:21

>私もセックス=快楽のみ!という訳ではありませんが、やはりその行為は「旦那からまだ女として扱われている」と感じるのです。

といことは旦那が事故って下半身が麻痺った場合は愛を感じることが出来ないので旦那を見捨てて離婚ということになってしまうのかな?
愛があるんだかないんだかよくわからんのう。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network