jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.15255
Over limit feeのないカード
by 無回答 from バンクーバー 2009/06/26 11:46:04

今、Vancityのカードを使っています。
アカウントにDepositしておくものです。

Overlimit fee $10をよく取られます。
もちろんlimit以上には使えないんですが、
時間差なのかlimitを越してるときがあります。

このOverlimit Fee、取られないクレジットカードってありますか?

クレジットヒストリーのあまりない私でも作れるカードがあればうれしいです。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/26 11:59:11

Over-limit-fee がなくて、限度額を越しても使えるんであれば、限度額の意味が全くないですよね。

普通、少しくらいの限度額超過なら fee を取るけど使えるというカードが一般的でしょう。というか、この fee が取られないカードがあるとしたら、限度額を少しでもオーバーしたら即使えなくなるカードということになります。そういうカードを探しておられるんでしょうか?

思うんですが、基本的に限度額ギリギリまで使ってしまうことに問題があるので、根本的に、今の限度額が少なすぎるということではないでしょうか。

新しくカードを作って、そちらと分散して使えば、どちらも限度額を超すことはなくなるでしょうけど、面倒くさいですし、たぶん新しいカードにも普通は over-limit-fee はあります。

一番簡単な解決方法は、今のカード会社に電話して、限度額を上げてもらうように交渉することです。これまで、きちんと返済さえしていれば、結構簡単に限度額を上げてもらえます。上げてもらっても、限度額は今と同じくらいの気持ちで使っていれば、オーバーすることはなくなるでしょう(上がったからといってその限度額ギリギリまで使うとまた同じことになりますが)。

万一限度額を上げることを断られたら、限度額を超えたら即クレジットカードを使えないようにして欲しいと頼んでみてはどうでしょう(やったことがないのでそういう事ができるかどうか判りませんが、掛け合ってみるだけの価値はあるでしょう)

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/26 12:15:36

意味が分からない費用です。 これでカード会社とけんかしました。

私の場合にはどんどんカード会社がクレジット枠を広げていくため盗難、不正使用を恐れて枠を縮小してもらいました。 その限度を超えた場合にはカードがディクラインになると思っていました。
 しかし、その枠を超えても使え、over-limit-feeを請求してくるためもめて、そのカード会社は一切やめて他社の会社にしました。
 いったいover-limit-feeとは何なのでしょうか? 単にクレジット会社がもっとお金を取るだけの口実だけですね。 きちんとしたnoticeもきませんでした。電話で聞くとstatementの下に小さく出ていただけでした。  
Res.3 by トビ主 from バンクーバー 2009/06/26 12:42:56

Res2さん、もしよかったらお使いのカード会社の名前を教えていただけないでしょうか?
私もOver limit feeはカード会社がお金をとるための言い訳では?と思います。限度額になればすぐに使えなくなるようにすればいいだけじゃないのかと思うのですが…。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/26 13:13:20

私が持ってるマスターカードは限度額以上は使えないと思います。
以前10ドル位の買い物をしてdeclineされ恥ずかしい思いをした事があります。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2009/06/26 14:46:29

ビザのゴールドカードのワンランク上のinfiniteカードでしたら、限度額を超えても買い物ができ、なおかつペナルティーがありません。ゴールドと呼ばれていても黒いカードです。  
Res.6 by トビ主 from バンクーバー 2009/06/26 15:20:03

私のカードももちろんですが、limit以上には使えないです。
使えないときはDeclineになります。
Over limitといっても$10とか、$50とか…。

なぜこのようなことが起こるのか考えてみたんですが、
利用するときはオンラインで認証を取ってるから、
カード会社のほうではちゃんと把握してるはずですよね。

限度額になったらちゃんと拒否してくれればいいんです。
なんでわざわざチャージしてまで???

Gold Cardは私のクレジットヒストリーでは難しいかと…。
欲しいけど。

(検索したら)英語のコミュニティーにも似たような話題があって、
「カードはなるべく使わない。デビットにしたほうがいい。」って書いてありました。なので、デビットカードも手数料を節約できるように銀行でたずねてみるつもりです。
たしか、最低預け入れ額があって、さらに毎月決まった料金を払えば、デビットの手数料は無料ですよね。
月ぎめの料金より手数料が多いことが増えたのでそれも検討中です。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/26 18:44:07

res2です。
 当時は年4万ドルほど使っていたため、CIBCのdividend platinumを使用していました。10年以上使っていましたが・・・。

私の想像ですが、limitedにきたら貧乏人の場合にはお金を回収できないことをおそれdeclineにしてしまい、大金をつかうお客は金があるので限度以上を使わせてOver limit feeをとっているとしか思えない。

Res.8 by 無回答 from 無回答 2009/06/26 19:30:41

手数料を取られないようにするため発想をかえてはいかがでしょう?

おおそよ月にいくらぐらいつかうかわかりますよね?$1000とか$5000とか。そしてそれを上回る限度額を設定してもらうよう交渉してみてはどうでしょう。そうすれば手数料を取られるような限度額を超えての買い物はなくなると思うのですが。

私の場合はクレジットカードを使うのは月にだいたい$2000までなので限度額は$10000にしてあります。これだと普段は絶対に限度額を超えないし、万一旅行や大きな買い物があっても$10000を超える買い物なんてそうそうないのでかなり慎重に計画して使うので超えることはないです。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/27 19:44:51

しかしその限度額を知ってカードを盗んだ人が大金使いますよね。
まあリミットぎりぎりではないとしても、
その場合を考えるとちょっと、と思うのだが。
銀行は大金使いそうな人にはどんどんとリミットを引き上げますよ。
実は自分も上の人と同じリミット金額をここ10年以上もそうなのですが。
実はナンバーを盗まれて使われたことがあったとき、犯人は毎日500ドルぎりぎり使ってましたよ。
カード会社は私の行動範囲(お買い物傾向)が解るらしく地理的なことも踏まえ、これはあなたですか?と連絡が来ました。
それで初めて気がついたのだが、そういうわけで念のために限度額を引き下げようとしてるのだが・・  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network